2007/06/25

空と太陽とロードスター

070625rs01

かねてから噂のあった(ホンマか?)ロードスターの専用blogを作りました。
インテリアやエクステリア等のカスタマイズの様子や、お出かけ先でのロードスターの写真をアップしていこうと思っています。
■空と太陽とロードスター

| | コメント (0)

2007/06/24

MAZDA/EUNOS ROADSTER NA6CE&8C

070624rs03

本屋さんで「MAZDA/EUNOS ROADSTER NA6CE&8C」と言うムック本を見つけました。今更ながらNAの専門書ですよ。他の本も見たかったので、そのまま本棚に置いてい、誰かに買われたら嫌なので、本屋の中を持って歩いてました。でもそんなにNA乗りなんか居ないだろうし、買われる事は無いのにね。(^^ゞ

070624rs04

そう考えたら、ニッチと言うか、ピンポイントにターゲットを絞った本ですよね。2500円も仕方ない価格かなぁって思っちゃいました。

| | コメント (0)

お出かけロードスター 070623 御所

070624rs01

ラウールの散歩に行ったついでに、御所の駐車場で、この前から言っているロードスターのblog用の写真を撮ってました。

070624rs02

こうやって、このblogに書き込むことによって、自分にプレッシャーをかけて、ちょっとでも早くロードスターのblogをスタートさせようかなって、、、
写真の素材は揃ってきたしね。
頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2007/06/20

ロードスターの写真 その2

Rs01s

先日撮影した俯瞰から撮影したロードスターの写真ですが、この前はblogにUPするために、急いで合成したのでイマイチだったので、昨日もう少し頑張って合成しました。

070619rs02 左の写真が原版です。まぁぱっと見は合成したって分からないでしょ。仕事ならもう少し細かく合成をするんだけど、このblogとか、今度ロードスターのホームページを作ろうと思ってるので、その時に使うぐらいだから、こんなモンで良しとしましょう。

| | コメント (2)

2007/06/17

ロードスターの写真

070617rs01

早朝の6時前に起きて、家の近くの京都産業大学や総合地球環境学研究所へロードスターの写真を撮りに行ってきました。

070617rs04

立体駐車場の入り口に車を停めて、俯瞰気味の写真とかを撮ってました。こんな写真は昼間じゃ撮れないですからね。

070617rs02
070617rs03

ロードスターの写真をちょこっと撮りためて、ロードスターのホームページか、このblogをリニューアルしようと思ってます。まぁいつになるかは?ですが、、、(^^ゞ

| | コメント (2)

2007/06/03

お出かけロードスター 070603 るり渓

07060301

ユーノスロードスターを中心としたオープンカーのオフ会『ぽか~んの集い in るり渓』に行って来ました。曇り空で少し肌寒い感じお天気ですが、この時期晴天だとラウールにはオープンが辛いので、僕的にはちょうどイイ感じでした。

07060302

今まで何回か参加はしているのですが、ユーノスロードスターでも一番新しいNCが中心なので、僕が乗っているNA(1代目)は少ないかなって思ってたのですが、色んな掲示板で告知したそうで、NAもいっぱい参加していました。でもやっぱりNCが多かったかな。それも昨年発売されたリトラクタブルハードトップ(RHT)のNCが大半を占めてましたね。僕のように1年中どこでもオープン!って人じゃなかったら、普段はハードトップで普通の車のように乗れて、気が向いた時だけオープンって人にはRHTの方が使い易いんでしょうね。次のモデルチェンジじゃ幌車がなくなっちゃうかもね。

07060303

途中で小雨が降ったので、幌が閉まった写真ばっかりになっちゃいました。ユーノス以外にも、ポルシェボクスター、フェアレディーのガブリオレ、珍しいところではRX7のガブリオレも参加されていました。多摩ナンバーや静岡ナンバーもありましたから、遠くからも参加されてたんですね。

| | コメント (3)

2007/05/06

お出かけロードスター 070503 花背、周山、八木、亀岡

070503rs01

ゴールデンウィークは6日以外は雨が降らなかったので、皆さんは色々と出かけられたんでしょうね。僕は殆ど毎日、ラウールと御所に散歩に行ってました。(^^ゞ

070503rs02

お天気が良かったので、ほぼ毎日ロードスターには乗ってたのですが、遠出をしたのは3日だけでした。どこに行こうか迷ったんだけど、琵琶湖方面や大阪方面は混んでるのは分かっていたので、鞍馬から花背峠を通って周山、八木、亀岡とドライブしてきました。もちろん助手席はラウールです。3日はとっても良いお天気だったので、ラウールには少し暑いくらいの気温でした。オープンにしながら、ラウールの為にエアコンを掛けて走ってました。道は混んでないし、気持ちいいツーリングが出来ました。

| | コメント (0)

2007/05/03

お出かけロードスター GW前半

070502rs01

ゴールデンウィーク前半は、仕事が忙しくって、どこへも出かけられなかったのだ。行ったのは、ラウールの散歩の御所と得意先だけ。。。
明日はどこかドライブに行くぞぉー!
写真は得意先の駐車場です。
空しい、、、

| | コメント (1)

2007/04/09

お出かけロードスター 桜とロードスター

07040801

京都市内はここ数日が桜の見頃ですかねぇ。昨日は何処へ行っても車も人もいっぱいだったようですね。今日も銀閣寺の近くの疎水沿いでは、平日だと言うのに人がいっぱいでした。

070407rs02
070407rs03

上の写真は洛北高校の北側の疎水沿いの桜です。毎年ここをオープンで走るのを楽しみにしてるんです。オープンで桜の下を走るのって気持ち良いですよねェ。

07040903

ここは真如堂の入り口です。境内の桜は散り始めていたけれど、入り口の桜は満開でした。真如堂は桜や紅葉が綺麗なんだけど、北白川通りから少し入った所なので、あんまり観光客が来ないので、お薦めです。犬の散歩もOKなので、お気に入りのスポットです。

| | コメント (4)

2007/03/10

WAKO'S フューエルワン&プレミアムパワー

070309rs01

知り合いの修理工場へ行った時「ユーノスにはこれが良いで!」って言われて、WAKO'S(和光ケミカル)のフューエルワン&プレミアムパワーを貰いました。と言うか厳密には買わされたのですが。(^^ゞ
フューエルワンは清浄剤タイプ燃料添加剤、そしてプレミアムパワーはガソリン用燃焼・潤滑向上剤と言う事で、ガソリンタンクに入れて使います。今年で14年目、もう直ぐ10万kmを越えるユーノスにはこれ位はした方が良いのかも。これを入れたからと言って、まぁどれだけ体感できるかは?ですが、まだまだ頑張って貰いたいですからね。

■フューエルワン
ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。

■プレミアムパワー
燃焼効率を上げパワーアップと排出ガスのクリーン化、さらに有機FM剤により、オイルの潤滑性能をアップさせます。それらの相乗効果により燃費向上を実現。プレミアムパワーは、従来の燃料添加剤の概念を覆す燃焼と潤滑の二段構えの性能向上で、新しいドライブフィーリングを提供します。

■WAKO'S(和光ケミカル)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧