2007/02/13

お出かけロードスター 070212 [ Cafe Shizuku ]

07021201

今日もとっても良いお天気。昨日よりも暖かいと言うので、この連休初めてユーノスで出かけました。オープンのまま置いておけるカフェと言うことで、[Cafe Shizuka]に行きました。今日食べたのは"とろろごはん&小鉢二品&すまし汁(700円)"。とろろご飯が美味しかったぁ。

070212shizuku01

結構分かり辛い場所にあるのに、僕が食べている間にも結構客さんが入ってきましたが、殆どが男性の1人客でした。一時はお客さん4人が全部男の1人客って事も。確かに男1人でも入り易い感じのカフェですが。

070212shizuku02

ランチメニュー -15:00(土・日・祝 -17:00)
■しずく風グリーンカレー(ライスorナン)&サラダ --- 650円
■ココナッツミルクの担々つけ麺&サラダ --- 700円
■まぜごはんのビビンバ丼&すまし汁 --- 700円
■とろろごはん&小鉢二品&すまし汁 --- 700円
■豚角と卵のやわらか煮&ごはん&すまし汁 --- 700円
■日替りキッシュ&日替りスープ&サラダ --- 700円
 その他日替りランチ(黒板参照)あり。
 ごはん、めん大盛り+50円
 ドリンク付き+200円
 デザート付き+200円

070212shizuku03

[Cafe Shizuku]
左京区北白川小倉町110-4小倉マンション1F
TEL.075-702-2893
営業時間:11:30-22:30(LO22:00)
定休日:水曜日
駐車場あり

| | コメント (2)

2007/01/19

お出かけロードスター 070119 [ 朴(もく)] 彦根

070119moku01

お昼から用事があって彦根まで行ってきました。
今日はラウールは留守番です。
昨日のうちに「京都・滋賀のカフェ144」で調べておいた[朴 (もく)]にランチを食べに行ってきました。

070119moku02

彦根城の直ぐ横、護国神社の境内にあるとってもレトロなカフェです。昔のテレビゲームが置いてあったり、昭和50年代のレコードが置いてあったりします。サザンの「いとしのエリー」とかチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」とか。メチャ懐かしいレコードがあり、聞く事が出来るそうです。

「今日のご飯セット」は892円(平日のみ)で、五穀米、主菜、副菜、デザートのとってもヘルシーなランチです。野菜は出来るだけ自家菜園の無農薬の物を使われているそうで、健康志向の方にはお薦めです。帰り際に「ココはワンコ連れOKですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ。」って事だったので、今度はラウールを連れて来ようと思っています。

070119moku03

[朴]
滋賀県彦根市尾末町1-59
TEL:0749-22-0839
営業時間:10:00-18:00
定休日:木曜日
P:あり

| | コメント (2)

2007/01/18

お出かけロードスター 070118 [ rue ERGO ]

070118ergo01

お天気も良く、暖かかったので遅いランチを食べに[rue ERGO]に行ってきました。丸太町橋の西北詰めのフラワーショップが併設されたオシャレなカフェで、テラスのみワンコOKです。駐車場が目の前なのでオープンのままで駐車出来るので楽チンです。

070118ergo02

今の時期はお天気がいい日じゃないと少し寒いけど、鴨川も見えてのんびり出来るカフェです。今日食べたのは「チキンと野菜の何とかかんとか?←名前忘れた、、、」パン(バケット)付きで900円位だったような。。。
紹介するならちゃんとメモしとけよ!って怒られそうですが。(^^ゞ

070118ergo03

[rue ERGO]
京都市上京区河原町丸太町東入ル
TEL:075-211-3964
営業時間:10:30-19:30
P:あり
■[rue ERGO]のホームページを見る

| | コメント (2)

2006/06/17

京都・滋賀のカフェ144

060617cafe01 京都の情報誌Leafから『京都・滋賀のカフェ144』が発売されました。その中の"犬と一緒にくつろげます"の項目では[AT CAFE]や[cafe bianco]なども紹介され・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

CAFE KOCSI

060429q 060429r 060429s
御所の帰りに[ CAFE KOCSI ]に行きました。
1月末で閉店してたんだけど、金・土・日曜日のPM3から営業をしているみたいです。
とってもリラックス出来るカフェだったので、曜日限定でも営業再開は嬉しいよね。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

犬と行けるカフェ [ cafe chobitto ]

060316-f 060316-g
お昼にボノままと『わんダフルDAY』の打ち合わせで『cafe chobitto』へ行きました。お店の女の子がラウールを見て「ひょっとしてラウール君ですか?」って言ってくれました。いつもホームページを見てくれているそうです、ありがとね。(^^)v
お昼を食べていると偶然にウィリー&ヘンリーままに会いました。仕事場が近くだそうで、いつもお昼を食べに来るそうです。ウィリー君はボノ姉さんの彼氏で、ずっと前からの知り合いなのです。そんでもってウィリー君は僕が始めてパーソンズドックの撮影をした時のモデル犬と言う関係です。
『cafe chobitto』の奥にはななパパがやっている『GALLERY NANA』がありますが、今日はななパパが居ないみたいだったのと、雨が降っていたので、今度行ってみます。
■cafe chobitto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

AT CAFE コンビーフのバターライス

060225-b 060225-c 060225-d
お昼から御所に散歩に行く事にしました。その前に『AT CAFE』へお昼を食べに行きました。こんな日はもちろんユーノスでオープンです、気持ちええなぁ。

カフェに着いたら看板犬のアヤックス君がお出迎え、アヤックス君は体は大きいんだけどまだ7ヶ月、ラウールを見て遊ぼうよって寄ってくるけど、ラウールは大きさにビビって吠えまくりました。今日のお昼はコンビーフのバターライス。この前ボノ姉さんと行った時も食べたんだけど、僕のお気に入りです。他にも僕が好きそうなジャンク系のフードが色々あります。また今度紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

犬と行けるカフェ [ AT CAFE ]

060219-g 060219-i
御所の帰りにスタバの店長さんに教えてもらった『AT CAFE』に行ってきました。新町通りの今宮を下がった西側にあるカフェです。車の場合、良く見てないと見逃すかも。僕も何回か前を通ってやっと見つけましたから、、、  
駐車場は無いですが、近くに100円パーキングがあります。
スタバの店長さんが教えてくれただけあって、商店街の中のカフェだけど凄く良い感じです。オシャレだとか今風だとかそんなんじゃないんだけど、アットホームでフレンドリーなお店です。アットホームと言っても、日本の家庭的な雰囲気と言うのではなく、アメリカの友達の家に遊びに行った感じです。実際に外人さんのお客さんも多いしね。それとお店には7ヶ月のボーダーコリーのアヤックス君(ちゃんやったかな?)が居て迎えてくれます。ラウールは大きいワンコが苦手なのでビビってたけどね。

060219-h [ AT CAFE ]
京都市北区新町通り今宮下ル西側
TEL:090-8652-1766
営業時間:12:00-LATE
定休日:月曜日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/06

cafe bianco

060206-b 060206-d

今日はお昼を食べに『cafe bianco』へ行きました。ジュディママの情報だと女子大生が多いって事。でも良く考えたら今は春休み、期待の女子大生は居ませんでした。(^^ゞ
お店の人はラウールの事を覚えてくれてました。今日は「豆とトマトのカレー」何と500円、
安!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

犬と行けるカフェ [ cafe bianco ]

060130-c 朝から雨。。。
天気予報は雨だったっけ?
雨降ってなかったらボードにでも行こうと思ってたのに、残念。← って平日に遊びに行くな!ってかぁ~

お昼過ぎに銀行へ行く用事があったのでラウールを連れて行きました。もちろん車の中で留守番だけどね。白梅町の近くの銀行で手続きを待ってる間に見た「Leaf」に、立命の近くのカフェが載っていて、感じのいいお店だなって思ったら、何とワンコOKって書いてありました。お昼もまだだし、近くなので帰りに寄ってみることにしました。

060130-a 060130-d


お店には駐車場がないので近くの100円パーキングに停めて歩いて行きました。雨が少しだけ降ってて、地面は濡れているのでラウールの足はビショビショ。。。
お店の名前は『cafe bianco』白が基調の感じのいいお店でした。奥には白い壁で囲まれた中庭があって、お天気のいい日ならそこでラウールを遊ばせておくのも良いなぁって思いました。お店のお兄ちゃんも感じのいい人で、ラウールにはおやつのサービスまでありました。僕が頼んだのは『なすとチキンのココナッツカレー』(600円) さすが立命の近くなので値段、量ともにお薦めです。


[ cafe bian ]
京都市北区小松原北町56-22 
TEL.050-1077-9302
営業時間:11:00-22:30(LO21:30)

定休日:日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)