2007/03/16

バブEX

070314babu

貰い物の入浴剤が無くなったので、昨日ドラッグストアに買いに行きました。色々あるので悩んだのですが、とっても気になった入浴剤が"バブEX"です。ご存知"花王のバブ"の商品ですが、普通のバブが20錠入りで880円なのに対して、このバブEXは何と6錠入りで880円、3倍以上の価格差です。最近ちょっと肩がこってるので、思い切ってこのバブEXを買いました。何と言っても"EXTRA"ですよ。昨晩さっそく使ってみたのですが、身体が凄く温まります。普通のバブを使った事が無いので、どれだけの差があるのかは?ですが、夜はぐっすり眠れました。

| | コメント (0)

2007/03/11

懐かしい車

070311car01

ラウールを連れて1泊で淡路島に行って来ました。五色温泉と言う所の近くの駐車場で懐かしい車を発見しました。たぶん何かのクラブのツーリングだと思うのですが、僕が高校生から大学生辺りの車やそれ以前の車が20数台並んでました。

070311car02

スカイライン(箱スカ)GT-Rやコスモスポーツ、サバンナRX3(だったかな?)、サニーとかスターレットとか。懐かしい車がいっぱいで、思わず写真を撮ってしまいました。

070311car03

左の赤い車は初代チェイサーです。これの4ドアを父が乗ってたのでとても懐かしい感じがしました。こんな車でも綺麗に乗ってはる人が居るんやなぁって思いました。右はセリカ2000GTです。若い時はこんな車に乗りたいなぁって思ってましたよ。我がロードスターも14年目。もう直ぐクラシックカーの仲間入りやね。それまで頑張って乗ろっと。

| | コメント (0)

2007/01/17

物騒な世の中だ、、、

07011601

ワイドショーやニュースでご存知の方の居られると思いますが、家の近所で精華大学の学生の方が、何者かに刺されて亡くなられてしまいました。娘の学校の直ぐ近くであり、亡くなられた方が息子の年齢と近い事もあり、人事とは思えない事件です。ワイドショーで報道されるニュースなんて、自分には全然関係無い事だと思ってたのに、こんなに近くで事件が起こるなんて。事件が起きた通りは、昼間の交通量はまぁまぁあるのですが、事件が起きた8時頃は人通りも少なく、犯人の目撃者の方が居るのかどうか心配です。
今朝も100名近くの捜査の人が、犯行があった畑やら、側溝やら、近くの川など捜索されてました。雨が止んできたとは言え、ご苦労様な事ですね。何か犯人に繋がる手がかりが見つかったら良いのですが、、、
亡くなられた学生さんのご冥福をお祈りすると共に、少しでも早く犯人が見つかる事を願います。

| | コメント (2)

2007/01/14

NIKE Cortez Leather, NIKE Air Force 1

070113nike

ABC MARTでスニーカーを買いました。今まで履いてたのがもうクタクタで、いつもならもっと早くに買い換えてるんだけど、ちょっと間が開いてしまってたのです。買ったのは2足で、両方ともNIKEです。1足は『Cortez Leather』もう1足は『Air Force 1』。

ここ数年、ずっと履き続けてるのが『Air Force 1』で、今日買ったのが4足目です。シンプルなデザインで軽くて履き易いのと、踵の履き口の部分が丈夫なのが気に入ってます。AIR(エアーバック)を搭載した第1号バスケットボールシューズで、発売以来20年以上経っても人気モデルです。色んな限定モデルがあって値段はピンきり、最近は安いモデルしか買ってません。←いや安いモデルしか買えません。かな、、、

070113popeye

もう1足は『Cortez Leather』で、30年程前に僕が始めて買ったNIKEのスニーカーがこれでした。その頃創刊された「POPEYE」で初めてNIKEを知り、「これや!」っていう事で買おうとしたのですが、当時はMade in U.S.A.の輸入物しかなく、その頃で1万5千円位するスニーカーは高嶺の花でした。しばらくして日本製のNIKEが発売されるようになり(元々Made in JapanのNIKEはあったのですが、日本では発売してなかったのです。)、買うことが出来たのです。映画「フォレスト・ガンプ」でトム・ハンクスが全米を走ってた時に履いてたのがCortez Leatherです。

40代中頃から50代中頃のオジサンの青春時代のバイブルが、上の写真の「POPEYE」です(写真は創刊号、売ったらン万円はするかな)。NIKEやBROOKSと言ったスニーカーやスケートボード、霜降りのヨットパーカーなど、今じゃ当たり前のモノを数多く紹介してくれました。当時はアメリカの西海岸に憧れたなぁ。

| | コメント (2)

2007/01/01

あけおめ!

070101rs03

明けましておめでとうございます。
あんまり更新しないこのblogの数少ないファンの方々に支えられ、どうにか1年を無事に過ごす事が出来ました。
今年もボチボチと頑張りますので、気長に更新を待ってて下さいね。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006/09/03

ど根性松

060902matsu 昨日撮影で行った八幡市の松花堂庭園に岩から生えた松があります。左の写真やよく分からないかも知れませんが(クリックして大きくすると少しは分かるかも)、大きな岩から1本、小さな松の木が真っ直ぐ生えているのです。
ど根性松やね。

因みにこの松花堂庭園の松花堂は、お弁当で有名な松花堂弁当を考案した「松花堂昭乗」縁の庭園です。園内には吉兆があり松花堂弁当が食べられます。
↑食べた事無いけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

パイレーツ・オブ・カリビアン

060811pirates

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を見てきました。前作はDVDで見て、面白くって2回続けて見たくらいだったので、今回は是非映画館で見たかったのです。

まぁ見てない人も居ると思うので詳しい内容は書きませんが、僕はどちらかと言うと前作の方が面白かったかな。でも今回もハラハラ、ドキドキ、クスクスで面白いんだけどね。映画館へ見に行こうと思ってる人は、前作を見て"おさらい"してからの方が楽しめますよ。

ジョニーディップは凄い役者さんだね。「チャーリーとチョコレート工場」のジョニーディップとこの映画のジョニーディップが同じ人とは思えないからね。正直な話、前作を見た時に途中までどこジョニーディップが出てるのか分からなかったのです。(^^ゞ

また、パイレーツ・オブ・カリビアンは"3"もあるので、それを踏まえて見に行った方が良いかな。途中で終わっちゃう感じになるかなね。それとエンドロールが終わるまで絶対に席を立たない事! 最後まで見ないと損しちゃうよ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

060730tokyotower 今話題の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読みました。リリー・フランキーさんと言ったら「ココリコミラクルタイプ」に出てくるスケベそうなオヤジって位しか知らなかったけど、イラストレーター(リリーさんのイラストはリクルートのTVCMとかで1度は見た事あるはずです)、アートディレクター、デザイナー、コラムニスト、小説家、構成・演出家、フォトグラファーetc. 色んな仕事をしてるんですね。

同じ位の年代で(僕より4つ下)共感する所もあり、思わずクスクスとしてしまうような文章、そして最後の方はやはり涙が自然と出てきてしまいました。
オカンの子供を思う気持ち、それを分かりながらも自堕落な生活をしていくリリーさん、僕も年老いていく母親を持つ身として(幸いにもまだまだ元気ですが、、、)、そして子を持つ親として、少し考えさされる本でした。

■ROCK'N ROLL NEWS(リリー・フランキー公式ページ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

FUJIKI POWER STATIONのホームページをリニューアルしました。

Newfps400

えー、皆様にはあんまり関係ない話ですが、僕の本職のホームページ『FUJIKI POWER STATION Web Site...』を更新しました。まぁ、どんな仕事をしてるのか興味があったら見てください。

■FUJIKI POWER STATION Web Site...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

吾輩は猫である。名前はまだ無い。

060625cat1 夜、娘が嫁さんの実家へ行きたいと言ってきた。何しに行くのん?って聞いたら、子猫が来たらしいのです。早速カメラを持って出かけました。アメリカンショートヘアーと・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)