2006/10/17

STRONG MACHINE 2

061017sm2

ストロングマシーン2号って知ってますか?
プロレスラーや戦隊モノじゃないですよ。
以前に『うたばん』に出てたので、見たことある人も居ると思うけど、11歳の女の子でダンスがメチャ上手いのです。前から気になってたんだけど、関西方面じゃ来週の『スーパーチャンプル』(読売テレビ 月曜日 25:14~25:44)に出るので要チェックです。
■ストロングマシーン2号のダンスを見る
■スーパーチャンプルの出演映像を見る
因みに1号はお父さんだそうです。
■ストロングマシーン1号・2号のホームページを見る

| | コメント (0)

2006/08/26

ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06

060826ulfuls01_1 万博公園もみじ川芝生広場で行われた『OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06』を見に行ってきたのです。久々の野外ライブ、初めてのウルフルズのライブでしたが、殆どが知ってる曲で最高のライブでした。
やっぱ野外ライブはええねぇ!ウルフルズ最高!ビールを飲みながら見れたらもっと良かったんだけどね。車で見に行ってたので、入場前に缶ビール1缶だけしか飲めなかったのだ。

もみじ川芝生広場は去年ヤイコのライブでも行ったんだけど、スタンディングエリアの後ろ側はピクニックエリアになっていて、シートを引いて座りながらや、寝転びながらライブが見られるのです。まぁノリのイイ曲の場合は、前の人が立っちゃうので立たないと見れないけどネ。

060826ulfuls02

このライブの特徴は家族連れが多かった事、ピクニックエリアは小学生までが2300円で入場できるので、家族揃ってピクニック感覚でウルフルズのライブを見に来ている感じです。途中でウルフルケイスケの「六甲おろし」に合わせてジェット風船を空に向かって飛ばすのですが(甲子園のようにね)落ちてきた風船を子供が喜んで集めてました。(^^ゞ

開演が4時過ぎで終わったのが7時半、途中で雨が降りそうな空模様になったけど、雨も降る事も無く、約3時間半のライブはウルフルズを堪能出来ました。こんなライブなら来年も行きたいなぁ。

ウルフルズのオフィシャルホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/19

The Alan Smithy Band LIVE

060318-asb
京都MOJOであった『アランスミシーバンド』のライブに行ってきました。前にも書きましたが曲が良いんです、ボーカルが良いんです、メチャお気に入りなんです。ホワイトバンドデーの時もタイグズアイリシュパブの時もドラムが使えなく、『アランスミシーの息子』としてのライブだったけど、今日は本当の『アランスミシーバンド』のライブ。ドラムも入ってギターも一人増えて(息子の時は何故か3人なのです。)迫力満点!ラストの「海馬で会おう」は最高でした。
■京都MOJO
■The Alan Smithy Band
■「海馬で会おう」が試聴できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/22

HOME MADE 家族

060221-homemade
HOME MADE 家族の2ndアルバム『musication』を買いました。これなかなか良い感じです。今『サルビアのつぼみ』がFMなどでよくかかってるから知ってる人も多いと思いますが、この曲を始めて聞いた時から気になってたんだけど、オリコンじゃ連日ベスト3に入るほど売れているらしいです。この曲以外にもAC公共広告機構のアイドリングストップのCM曲『JOYRIDE』なども入っていて、これから暖かくなってきてドライブの時などに聞くのにお薦めです。← 駐車している時はアイドリングステップでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

The Alan Smithy Band

060204-asb 060204-asb2

昨日、祇園の『タイグズアイリシュパブ』という所で12月のホワイトバンドデーに参加してもらった『The Alan Smithy Band』のライブがありました。ホワイトバンドデーの時に買った『Red Synapse』というミニアルバムがメチャカッコ良く、京都でのライブを楽しみにしてたのです。彼らの音楽はカントリーロックとでも言うのだろうか、心地よいメロディーとボーカルのヒデ君の流暢な英語とねっとり(?)したボーカルが良いのです。まぁ騙されたと思って一度聞いてみてください。

060204-asb3 アイリッシュパブなのでギネスを飲みながらライブを聞いてました。外人さんも多く、英語の曲も多いので、何だか日本じゃない感じ。とてもリラックスしたライブでした。
で、1月20日発売されたミニアルバムが『snowman』これもなかなか良い感じです。3月18日には
京都MOJOでライブがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/05

Def Tech

deftech-050704

最近のお気に入りは『Def Tech』の1st.ミニアルバム。
ハワイアンでレゲエでヒップホップな感じがとてもいいっすね。(^^)
このアルバム、我家にはなぜか2枚あります。
5月頃TSUTAYAで視聴してすぐに買って帰りました。
家に帰って娘に「Def Tech買ったよ。」って言ったんだけど娘は関心なさげでした。
先日娘が部屋に入ってきて『Def Tech』のCD見て、「お父さん持ってたん?、私も買ったで」だって。
このミニアルバムは100万枚を突破したそうですが、その内の2枚は藤木家が持ってます。(^^ゞ
そして今日2nd.ミニアルバム『Lokahi Lani』を買ってきました。
これも中々良い感じ、この夏はDef Techやね!

Def Techのアルバムですが、1st.アルバムが1500円。
そして2nd.アルバムは何と1050円。
今時こんな安いアルバムがあるだろうか!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)