2006/09/03

77777

060902rs777_1 アストラワゴンの走行距離が昨日77777kmになりました。何かイイ事ありそうなので、思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。(何もイイ事無かったけど)
まぁ中古で買ったので、この距離の1/6位しか乗ってませんが、、、
まだまだ頑張ってもらわないと困るんよね。
買い換えるお金ないし。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

駐車禁止

060711chukin 先日、打ち合わせに行った先で"駐禁"を取られてしまいました。ショック!
ほんの10分程の間にです、はぁ。。。
それも大通りじゃなく、大通りから少し入ったところです。通報されたのかなぁ。
駐禁の罰金分の仕事は貰わねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

カーナビを付けました。Panasonic Strada

060615strada01 060615strada02
あったら便利だけど、高いからなぁって思ってたカーナビを付けちゃいました。Strada(Panasonic)のポータブルタイプのDVDナビです。ポータブルにしたのはステーを買ったらアストラでもロードスターでも使えるなって思ったのと、半額で売ってたので思わず買っちゃいました。さっそく滋賀県であったロケの時に使ったのですが、道を間違う事も無く、一々地図を見なくても(当たり前だけど)目的地まで到着しました。それと予想到着時間が表示されるのも便利ですね。まぁ今の車じゃ当たり前の装備なんだろうけど、ちょっと嬉しいです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

スタッドレス

051222-astra 今年はホント雪が多いですね。でも早めにスタッドレスにしてるから安心です。本当はブリジストンのスタッドレスにしたかったんだけど、品切れということでYOKOHAMAのiceGUARDにしました。22日の大雪の次の日に朽木までボードの行きました。





051223-hanaore 朽木までの道の殆どが圧雪状態でしたが、出だしに少し滑る事はあっても、殆ど滑ることなく行く事が出来ました。真っ直ぐな広い所でわざと急ブレーキを踏んだけどABSとスタッドレスのお陰で滑ることなく止まりました。ただ、帰り道にシャーベット状になった所で少しハンドルを取られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

スタッドレス

051209-c 今年は雪が降るのが早かったですね。どうせ寒いのならどんどん雪が降って早くボードに行きたいな!って事で宝ヶ池通のホイールセンターで早速スタッドレスに履き替えました。今年は全国一斉に寒波が来たので、関西方面ではスタッドレスタイヤが品不足だそうです。早めに頼んでいて良かった。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)