2006/10/19

『真面目ですか?』

061018lifecard

僕が好きな"ライフカード"のCMが新しくなりました。
つづきはWebへ」と言う手法の先駆け的なコマーシャルで、その続きが其々面白いのですよ。『真面目ですか?』の意味もWebで。。。
■ライフカード:新CM転機到来篇を見る

| | コメント (0)

2006/05/17

速水いまいち

060517cm_bg サントリーのビタミンウォーターのCMで、光浦靖子が速水もこみちの寝起きを襲い、不細工な寝起きの『速水いまいち』がビタミンウォーターを飲んだらスッキリ顔の『速水もこみち』に戻るやつ。

こんなによく似た不細工さんを見つけたなって思ってたら、不細工な『速水いまいち』は速水もこみちをCGで修正してるんだって。よく出来てるよね。(^^ゞ

■サントリーのビタミンウォーターのCM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

実写版『ガッチャマン』

060223-smap
6年ほど前にNTT東日本のCMとして放映された実写版の『ガッチャマン』が期間限定でネットで見られます。関西じゃあまり話題にならなかったと思うんだけど、この実写版にはSMAPが出てるのですが、CMとは思えないくらいのカッコ良さ。そんでもって今回はこの実写版をアニメ化したのも見られます。アニメのガッチャマンを実写で作り、それをまたアニメ化する。ちょっとややこしいかな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

"中村俊輔+10"vs."デル・ピエロ+10"

060218-adidas
サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップ2006で日本代表はフィンランドに2-0で勝利、良かった良かった。
この中継の時に流れたadidasのCMが気になった。
中村俊輔とデルピエロがスコットランドのグラスゴーで素人選手を2時間で10人集めてそれぞれ"中村俊輔+10"日本代表vs."デル・ピエロ+10"イタリア代表として闘うというCM。

これは『+10 Recruitment』と言うアディダスの企画で、日本代表vs.イタリア代表だけじゃなく全部で6試合あるのです。
kaka+10(ブラジル)vs. Riquelme+10(アルゼンチン)
Xavi+10(スペイン)vs. Gomes+10(ポルトガル)
Cole+10(イングランド)vs. Cisse+10(フランス)
Kuranyi+10(ドイツ)vs. Dejong+10(オランダ)
Mastroeni+10(アメリカ)vs. Lozano+10(メキシコ)

ホームページの「世界のトッププレーヤー達の戦いを見る」を押すと、それぞれのCMが見る事が出来るんだけど、それぞれの国の言葉と相手の国の字幕なので僕には内容までは分からなかったです。
試合の模様は後日オンエアーがあるらしいんだけど、このリマッチ(再戦)があって新しくチームメートを募集しているそうです、応募しようかなぁ。。。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/02/07

ライフカード フレッシュマン来る篇

060207-lifecard01 060207-lifecard02

ライフカードのCMが新しくなった。
『フレッシュマン来る篇』
生意気な新入社員が、自分のミスは棚上げにして、土下座するオダギリを携帯で撮ってるCM。「
つづきはwebへ。」ってやつです。
ホームページでは「その後のオダギリ」が見れますが、これがまた面白いのです。
今回は『説教』が好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

ロナウジーニョの驚異のテクニック?

060102-yabechi 『お正月やべっちSP!!』でやってたロナウジーニョの衝撃映像見ました?
リフティングしながらクロスバーに4回も当ててるやつ。
ナイキのCFだからCG合成の可能性もあるけど、ロナウジーニョなら本当に出来そうな気もするし、、、
カメラが手持ちなので合成も難しいかなって思うんだけど、テレビのインタビューじゃ本当だって本人が言ってるしね。
ワールドカップではこのロナウジーニョの居るブラジルと日本が対戦するんだよね、本番でもクロスバーに当ててくれたら良いのにと思うのは僕だけじゃないはず。。。
衝撃映像はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/31

ポカリスエット スカイメッセージ

intro_01

綾瀬はるかちゃんが海に飛び込むポカリスエットのCMで、空に飛行機雲で「POCARI SWEAT」と描かれるメッセージ、これCGじゃなくって本物の飛行機雲って知ってました?
そしてそのメッセージが7/27(水)~7/29(金)に京都や大阪など関西方面で描かれたそうなんですが、誰か見た人居ますか?
僕はその情報を今日知ったとこなんで残念ながら見ることが出来なかったんです、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

六甲のおいしい水

050728-rokkou

最近もう一つ気になるCMが、、、
ハウス食品の「六甲のおいしい水」のコマーシャル。
阪神の今岡選手が出てる何とも言えない感じのやつで、もう一人ギターを弾いてるお兄ちゃんが誰なのか知らなかったんだけど、彼は何と押尾コータローさんだったのね。
知らなかったのは僕だけか、、、

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その後のオダギリ

050728-lifecard

ライフカードのCM、オダギリジョーが『どうしちゃうのよ?俺!』って言ってるやつ。つづきはwebへって、見たことありますか?続き。
これが結構面白いんですよ、僕は『速攻』が好きだな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)