2006/04/07

背割り堤

八幡市の宇治川、木津川が合流する背割り堤の桜並木はお薦めスポットです。1.4kmの堤防に250本のソメイヨシノが植えられて、行けども行けども桜のトンネルです。宇治川を渡った所に臨時の駐車場があります。桜の時期じゃなかってもワンコの散歩にはお薦めの場所です。
060407f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

ホンダインテグラSIR

060226-honda
長男が車を買い換えました。
H7年式のホンダインテグラSIR。いわゆるVTEC(Variable Valve Timing & Lift Electronic Control System:可変バルブタイミング・リフト機構) のエンジンです。
早速マフラー変えたり、シートを変えたり、自分でせっせとやってます。車自体も自分のバイト代で買ってるので『あまりお金が無い → でもドレスアップしたい → オークションで中古を探す → 自分で取り付ける』と言う図式が出来るんですね。
夜少しだけ乗せて貰いました。確かに良く走りそうな車だけど、軽快感は断然ロードスターの勝ですね、何か重たいって感じがしました。ま、自分のお金で自分の好きな車買ったんで息子は気に入ってるようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/22

グリーンジャンボ宝くじ

060222-takarakuji 宝くじ
買ってもなかなか
当らない
買わなきゃ絶対
当らない。。。


今までいくら宝くじにつぎ込んでるだろうか。
でもつかの間の夢を見させてもらうために、今回も買っちゃいました。

抽選日:平成18年3月8日(水)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/02/08

サラリーマン川柳

060207-senryu

「第19回第一生命サラリーマン川柳コンクール」のノミネート作品100点が発表されました。世相を風刺した面白い作品が多く、読んでるだけで噴出したり、「そうそう」と思ったりします。
僕が気に入った作品は
「散髪代 俺は千円 犬 一万」
「かけ込んで 視線が痛い 専用車」
「年金は いらない人が 制度決め」
「金色の 皿はまずいと 子に教え」
「エリートの つもりで入社が デリートに」
「パパになり 思わず部下に 『いいでちゅよー』」
「マイブログ 立ち上げたけど 話題なし」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/27

ホッパラ町

060127-hoppara 山科の三条通から五条通に抜ける道の途中に『ホッパラ町』と言う町名があり、ずっと気になってました。なんで"カタカナ"なん?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/04

アメリ

060103-ameri 昨晩の夜中に『アメリ』をやっていた。この映画メチャ好きなんです。映画館で2回観て、そんでもってDVDまで買ってしまったのです。フランス映画っぽいと言うか、お茶目でオシャレなお話で色使いとかも綺麗だし、映画を観た後、皆が幸せになれる映画です。DVDを持ってるから、わざわざ夜遅くなで観なくても良いのに、ついつい見てしまいました。お薦めですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キジー

060104-a いつもラウールしか出てきませんが、我家には13歳(だったかな?)になる老猫のキジーが居ます。ラウールはたまに見かけると遊びたがるのですが、キジーはお婆ちゃんだから鬱陶しそうに逃げていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodnano

060103-ipodnano 060103-ipodnano2

右の写真がストラップ一体型のヘッドフォンです。これすごく便利です、iPodnanoが凄く軽いので首からぶら下げていても全然気にならないし、 ヘッドフォンコードが邪魔にならないのがとっても便利です。最近はボードの時に良く使ってるけど、好きな音楽聴きながら滑るのは最高だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

ガンバ大阪初優勝

051203-gamba Jリーグの最終節、大混戦の中ガンバ大阪が初優勝しました。試合終了後の宮本の涙はジーンときたなぁ。ユース時代からガンバ一筋、デビュー当時は同志社大学の現役大学生Jリーガーだったんだよね。低迷した時期も経験しているだけに、感慨深かったんだろうな。
それとは対照的にセレッソ大阪の西沢の涙も分かるなぁ。。。
殆ど優勝を手にしてたのにね、悔しいだろうな。あの同点ゴールで1位から5位に転落なんやね。この悔しさをバネに来年は大阪を、そしてパープルサンガもJ復帰なので、関西のサッカーシーンを盛り上げてもらいたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

がんばれ、生協の白石さん!

051011-shiraishi02

最近ちょっと話題になっているblogが『がんばれ、生協の白石さん!』
東京農工大学の生協にある「一言カード」への学生の質問に、生協職員の白石さんが真剣に、且つウィットに富んだ回答を紹介しているblogです。

『がんばれ、生協の白石さん!』

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧