« 修理&クリーニング | トップページ | メッキワイパー »

2005/06/29

LUMIX DMC-FX8 インプレッション2

「LUMIX DMC-FX8」のインプレッションです。
ピントが合うのが早いので、IXYに比べてシャッターチャンスを逃す確立が減った感じです。
液晶も大きいのでとっても見やすいです。

lumix-01a ←補正なし
lumix-01b ←補正あり

ホームページに使用する程度の画像と言う前提ですが、画像の補正もIXYじゃ明るくすると画像が荒れて、ドットが見えてくる感じ(ノイズ)になったのですが、LUMIXの場合、ある程度綺麗に補正が出来ます。ヒストグラムが付いてるのも便利ですね、あんまり使わないけど、、、(^^ゞ

lumix-02b

上の写真は、夜のカフェで撮影したものですが、IXYの場合はこの状況じゃ感度を上げても手ブレしてましたが、LUMIXの場合は殆ど手ブレ無しで撮れました。
基本的にストロボを発光させるのは好きじゃ無いので、手ブレが抑えられるのはとても便利です。

|

« 修理&クリーニング | トップページ | メッキワイパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/4765627

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX DMC-FX8 インプレッション2:

« 修理&クリーニング | トップページ | メッキワイパー »