« ホームページがあります。 | トップページ | 祝! サッカー日本代表ドイツW杯出場!! »

2005/06/08

Sスペシャル

12年程前、ユーノスロードスターの黒いSスペシャルに乗っていた。
1600ccの最終型(平成5年)、少ない小遣いからロールバーを付けたり、ハンドルを変えたり、凄く気に入っていた。


2年程乗った時、当時バブルの時代が終わりかけていた頃で、給料がグゥ~んと一気に下がってしまった。(^^ゞ
5人家族の我家では、嫁さんが乗っていた車(5人乗り)とロードスター(2人乗り)じゃどっちを手放すかは考える余地も無し!


それから10年、いつかはもう一度と思いながらも、そう簡単には買えなかった。
頑張って働いても、生活費や学費にどんどん消えていく。。。
あぁ~、何の為に働いてるんだろ(家族の為だけど)って思った時、今なら古いユーノスなら買えるんじゃないかなって思い調べだした。ところがどっこい、10年落ちのユーノスでも程度が良いと70万程する。中古車屋さんを色々廻って、平成5年式のSスペシャルを見つけた。色は赤だけど、昔の車を10年乗ってたと思ったら良いかなと思って思い切って買っちゃいました。

050531-a

久しぶりのマニュアルシフト、でも直ぐに勘は取り戻せた。
やっぱり楽しい!
オープンの爽快感、決して速くは無いけれど、キビキビ走るのが良い!
遠くの得意先までの納品が楽しくなった。(^^)


昔に比べて色々なパーツが中古で出ている。
それもオークションで色んなパーツが手に入る。
誰も気づかないけど、自分なりにカスタマイズしていくのが本当に楽しい車だ。

|

« ホームページがあります。 | トップページ | 祝! サッカー日本代表ドイツW杯出場!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/4461223

この記事へのトラックバック一覧です: Sスペシャル:

« ホームページがあります。 | トップページ | 祝! サッカー日本代表ドイツW杯出場!! »