« ワンコと行けるカフェ5 [KURUTON] | トップページ | LUMIX DMC-FX8 »

2005/06/25

電車犬

bs-050625-a

僕は4月から10月の週末やお盆の間、京都の保津川でラフティングのガイドをしています。

今日はガイドの仕事じゃなく、陸送と言ってツアーのサポート係の日です。車の回送をしたり、ツアー中の写真を撮ったりする仕事です。車をゴール地点まで回送したら、JRでベースまで返ってきます。今日はその陸送の仕事にラウールを連れて行きました。

bs-050625-b bs-050625-c

そうです、JRに乗るんです、ラウール電車初体験!
犬用のキャリーバックは高いので、キャンプの時に使っていたトートバックに洗濯籠入れて、その中にラウールを入れる事にしました。家で練習した時は、大人しく座ってました。が、やっぱり色んな人が乗ってる電車、それも始めてなのでバックから出ようと身を乗り出します。保津峡駅から馬堀駅までの1駅なので何とかかんとか押さえ込んいました。この区間、大人180円のところ、ラウール(手荷物)は270円でした。でも昼から2回目を乗ったときは、駅員さんが1日1回で良いですよって言ってくれました。ラッキィ!

bs-050625-d bs-050625-e

|

« ワンコと行けるカフェ5 [KURUTON] | トップページ | LUMIX DMC-FX8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/4707035

この記事へのトラックバック一覧です: 電車犬:

« ワンコと行けるカフェ5 [KURUTON] | トップページ | LUMIX DMC-FX8 »