« 久々のオープン | トップページ | LUMIX DMC-FX8 インプレッション3 »

2005/07/10

スター・ウォーズ 帝国の逆襲

テレビで『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』をやっていた、何と1980年の作品だ。ハリソン・フォード、若っ!
そう言えば大学生の頃、映画館へ見に行った記憶が、、、
『エピソード3 シスの復讐』が9日公開されたが、初日だけで50万人(興収約7億円)を動員したそうな、凄いね。スターウォーズは全作品を見ているはずだが、も一つ覚えてないのだ。(^^ゞ 歳かなぁ。。。
有名な話ですが、ヨーダのモデルが大阪芸大の依田先生という噂。僕は実際に大阪芸大で依田先生の授業を受けてましたが、確かに似ている。と言うかそっくりでした。

でもこれは事実ではなかったらしいのです。コピーライターの糸井重里氏の『ほぼ日刊イトイ新聞』1999-06-03号で、糸井氏が直接この事をジョージ・ルーカスに質問しているのです、凄い。ルーカスの答えは「NO」だったらしいのです。

050710-raul

話は変わりますが、ラウールをコッカーカットにする前、去年の暮れ頃の顔がチューバッカそっくりなのです。まぁどうでもいい話ですが、、、

|

« 久々のオープン | トップページ | LUMIX DMC-FX8 インプレッション3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/4917878

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ 帝国の逆襲:

« 久々のオープン | トップページ | LUMIX DMC-FX8 インプレッション3 »