« トランクキャリア | トップページ | がんばれ、生協の白石さん! »

2005/10/10

KYOTO WHITEBAND DAY PROJECT 報告

050910-kwbd01 050910-kwbd03

9月10日に行った『KYOTO WHITEBAND DAY』の準備やその後の仕事の忙しさに忙殺されて、報告はもとより、このBlogの書き込みさえ出来ませんでした。『KYOTO WHITEBAND DAY』からちょうど1ヶ月、遅ればせながら報告を書きたいと思います。

このPROJECTに関わって思った事は、若い人の方が世界の貧困の事に付いて真剣に考えて居る人が多く、一生懸命ビラを配っている姿に僕自身が感動しました。このPROJECTを立ち上げてから開催まで時間がなく、素人集団のためにうまく運営できなかった所もありましたが、みんなで頑張ってやり遂げたと言う達成感でいっぱいでした。

当日は円山公園野外音楽堂でのライブが始まった途端に凄い雨が降ってきて、お客さんも少なかったので、みんなでステージに上がって路上ライブを見る感じでステージに座り込んで見たのが、かえって一体感が出て凄く良かったと思います。誰かが言ってたけど、冷たいステージに座りながら見たライブが、最後で見たクリッキングフィルムでの路上生活をしている子供達の苦痛を身にしみて思えたそうです。

050910-kwbd04

ホワイトバンドのプロジェクトは始まったばかりです。流行ではなく続けていく事が大事だと思います。世間では賛否両論あるようですが、反対派の殆どのblogが一部のホームページを引用したモノの用に思います。それぞれに考え方や意見はあって良いと思いますが、ただ反対するだけで何もやらないよりは、ホワイトバンドの事、ほっとけないキャンペーンの事を理解し、何か行動する方が僕は良いと思います。
5年後、10年後、少しづつでも世界が動き、貧困のない世界が訪れる事を願います。

|

« トランクキャリア | トップページ | がんばれ、生協の白石さん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/6340968

この記事へのトラックバック一覧です: KYOTO WHITEBAND DAY PROJECT 報告:

« トランクキャリア | トップページ | がんばれ、生協の白石さん! »