« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/28

リトルメイ

051127-a 今日は良いお天気なのに3時ごろまで家でウダウダしてました。宝ヶ池に散歩に行く前に『リトルメイ』にドックフォードを買いに行きました。お店の前にはリロイ君とこの車が停まっていました。ラウールにリロイ君やでと言うとキョロキョロと周りを見回します、分かってるんやね。ここはリロイままに教えてもらったお店で、住宅街の中にあって知らないと見過ごすようなお店ですが、手作りのおやつがあったり、色々と相談にのって貰えたりするお勧めのお店です。(住所とか電話番号はまた改めて掲載します。)

リロイままは洋服を選んだりしていたので、先に宝ヶ池の公園に行きました。公園の奥の方の秘密のドックラン広場で遊んでいると、急にラウールが向こうの方へ走り出しました。いくら呼んでも戻ってきません。向こうの方に人が来たので慌ててラウールの方へ駆け寄るとそれはリロイ君達でした。ラウールには分かってたんでしょうね。しばらくの間リロイ君と池の周りを散歩しましたが、山の方へ散歩に良くと言う事で途中で別行動に、最近運動不足で山の散歩はチト辛かったんで、、、(^^ゞ
ラウールは一緒に行きたそうにして、座り込んでしまいました。最近自分が行きたい方に行けない場合、座り込んでしまう時があります、困ったもんだ。。。

051127-g 日曜の夜なのでスタバに行きました。行ってから気づいたんだけど、今日はあおちゃんは来ないって言ってたような。でも今日は変わりにラムちゃんが来てくれました。ラムちゃんも最近スタバ通いしてるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

紅葉

051126-b ここ数日、テレビでは京都の紅葉特集ばっかりやってますよね。宝ヶ池周辺も紅葉が綺麗になってきました。池の周りもワンコを散歩している人よりも紅葉を見ながら散歩している人の方が多いような気がします。2月頃になるとワンコの散歩かジョギングの人しか居ないのにね。宝ヶ池の公園は駐車場が無料なのは良いけれど、停められる台数が少なすぎますよね。僕が子供の頃(30年以上前、、、)から駐車場の大きさが変わっていません。車の台数は凄く増えてるのにね。大阪の服部緑地とか鶴見緑地とかは大きな駐車場がありますよね、有料だけど。。。

051126-e 公園内も殆ど人が来ない所とかもあって、でも年数回は草刈とかの手入れはされています。あまり人の来ない所に柵を作ってドックランとかにしてくれたら良いのにねって思います。犬を飼う人が増えてきたのだから、そういう施設もあったら良いなって。こういうのってどこに働きかけたら良いのかなぁ?

ラウールは前回トリミングしてから約1ヵ月ちょっと、寒くなってきたし1ヶ月に1回じゃなかっても良いかなって思ってますが、ひげが伸びてきてます、頭もボサボサです。でも21日にシャンプーしたとこだしって思っていたら、今日イッピーの辻さんから、ラウールを雑誌のカットモデルとして使いたいと相談を受けました。ラッキィー!"タダ"でトリミングしてもらえる!しかもモデルさんだ。もう喜んで引き受けちゃいました。当日は保護者として撮影に立ち会わなきゃ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

リアウィンドウ

051124-rs 先日(21日)久しぶりに暖かい良いお天気だったので、ユーノスをオープンにして出かけました。空は快晴だし、少しひんやりした空気が車内に入り込んで、今くらいの季節で暖かい日が絶好のオープン日和ですよね。気持ちよくドライブして家に帰って幌を閉める時にやってしまいました!
僕のユーノスはNB用のエアロボードを付けているのですが、ファッションバーを付けている関係で、ステーで後ろに少しずらしています。幌を畳んだ時にリアウィンドウがエアロボードに引っかかる事があったのですが、今までは暖かかったので少々荒っぽく引っ張っても大丈夫だったのですが、暖かいとは言え11月、ビニールが硬くなってるのを忘れてたのです。いつものようにリアウィンドウを引っ張った時『バリッ!』と音がして10cm程割れ目が入ってしまいました。取り合えずビニールテープで補修したけど、4~5万円は掛かるとか。。。ハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス気分

051124-a 今日も朝から何やかやと家で仕事してました。届け物とか買い物とか色々あって3時ごろから出かけました。デジカメのプリントを頼みに行ったら30分くらいで仕上がる(早ッ!)と言う事で、スタバで待つ事にしました。こんな時間に行くのは久しぶりです。スタバはもうクリスマスの飾りつけ。そう言えばロームのイルミネーションも今日からだし、世間はクリスマス気分なんですね。僕には関係無いけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

あおちゃんのモヒカン

051123-b 休みだと言うのに朝から仕事してました。あおパパさんは水曜が休みなので、一緒に散歩に行きませんかのお誘いをして、イッピーで待ち合わせしました。あおちゃんは綺麗にトリミングされていて、モヒカンがめちゃカッコいいのです。モヒカンと言うかリーゼントと言うか、凄く男前です。(^^)
一緒に宝ヶ池を散歩して、山の方に行きました。ラウールとあおちゃんとあおパパさんはどんどん登って行くけど、僕とあおママさんはハァハァ言いながらついて行くのがやっとです。最近散歩と言いながら、殆どドックラン広場でラウールを遊ばせているので、ラウールは運動しているけど、僕は殆ど歩いてないんだよね。運動不足だぁ、、、 前にドックラン広場に行った時は、あおちゃんはラウールの後ろばっかりついて回ってたのに、今回は慣れてきたのか、リロイ君とかと追いかけっこしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

あぁ~あ。。。

051122-a 今日は朝から八幡市の依頼で紅葉を撮りに行ってました。代理店の人が同行するので残念ながらラウールはお留守番です。そう言えば去年の紅葉の撮影にはまだ小さなラウールを一緒に連れて行ってたなって思い出しました。
久しぶりの留守番だったので、家に帰ってきたらラウールは飛びついてきました。その後山科まで撮影する商品の引取りだったのでラウールを助手席に乗せて行きましたが、散歩に行けると思ってたラウールは助手席で退屈そうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

2度目のお見合い

051121-a 今日は朝からイッピーでシャンプーをして貰いました。何故かと言うと、今日はLUNAちゃん家に行くのです。そうです2度目のお見合いです。よそ様の家に行くのにはあまりにも汚かったので、急遽シャンプーをしてもらう事にしました。フワフワラウールになってきました。ちょっとは男前になったかな。。。

今日は快晴、秋晴れです。待ち合わせ場所までは久しぶりにオープンで走りました。今日くらいの気候だとヒーターを入れていると寒くの無くちょうどいい感じです。LUNAちゃん家にはラウールだけ行くのですが、ラウールはLUNAママの車に何の躊躇いも無く飛び乗り、女の子が二人乗った車に興奮したのか、僕のことなど全然気にならない感じで連れていかれました。。。(^^ゞ

今日は本当はラウールはLUNAちゃん家にお泊りする予定でしたが、お医者さんにまで行ってもらって色々試したそうですが上手く行かず、LUNAちゃんの近くに居ても興奮するだけでラウールが可哀想だと言う事で引き取る事にしました。そうです、ラウールはまだチェリーボーイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

私フェス

051120-e 今日はいつも散歩に行く宝ヶ池公園で、京都の私立高校のイベント『私フェス』がありました。ホワイトバンドのスタッフのことちゃんがこのイベントに関っていて、ホワイトバンドもブースを出させてもらいました。ラウールも看板犬として参加しました。高校生のイベントなのでラウールの大好きな女子高生がいっぱいです。みんなに可愛がってもらって大人気でした、羨ましい。。。(^^ゞ

ラウールと一緒にステージに上がって12.10KYOTO WHITEBAND DAYの告知をしたり、ホワイトバンドデーでお馴染みの『風』さんのライブがあったり、楽しい1日でした。ホワイトバンドも60個ほど売れました。

イベントの一つに『赤い糸伝説』と言うのがあって、半分のハートに番号が書いてあって、会場内で相手を見つけるというもです。相手が男子高校生だったらどうしよって思ってたら、可愛い女子高生の紀子ちゃんでした、良かった。(^^) 一緒に写真撮ってラウールのホームページの事を教えたら、早速見に来てくれてBBSに書き込んでくれました。ありがとね。

楽しいライブ有り、まじめな討論会有り、最後は歌って踊って高校生のパワーを感じました。ちょびっと目頭が熱くなったりして、KYOTO WHITEBAND DAYも負けないようにしなくてはって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

お見合い

051119-b イッピーの瀬戸さんから『新しいパーカーが出来ました。』と言う連絡がありました。そうです、またまた服を買っちゃったのです。と言うか、ダウンが2着で1つはリバーシブル、パーカーが2着なので組み合わせを変えるといっぱい服持ってるように見えちゃうよね。(^^ゞ

今日は昼からLUNAちゃんとデートです。
でもただのデートじゃないんです。
お見合いなのです、ハイ。(^^)

ちょっと前にLUNAママさんからお誘いがあったのです。出来たらラウールの子どもは見たかったし、こちらとしては嬉しいお誘いでした。でもこればかりは本人次第だからね。LUNAちゃんに会うのは久しぶりです。前は人見知り(犬見知りかな)して、あんまりラウールと遊ばなかったのに、今日は一緒に遊んでくれました。と言うか久しぶりのお散歩だった見たいでLUNAちゃんはちょっと興奮気味みたい。ラウールはヒート中のLUNAちゃんにもっと興奮気味。(^^ゞ
でもいざLUNAちゃんに乗りかかろうとするとLUNAちゃんは怒って逃げてしまいます。ハァ
ラウールはふられちゃったのかな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

さぶっ!

051118-c 今日は昼から亀岡まで撮影&打ち合わせに行ってきました。撮影中は車で留守番させておいたら良いかなって事でラウールも一緒に行きました。ビックスマイルのベースはもうシーズンオフ、、、と思いきや、明日お客さんが来るそうです。サブッ!
帰りに桂大橋の北側の河原に散歩に行きました。5時前だったけど、もう大分暗かったです。他のワンコは居るのかなって思ったけど、柴犬1匹に会っただけ、人も殆ど居なかったです。散歩するにはいい感じの河原なんだけど、寒かったからかなぁ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/11/17

リラックス

051117-a 午前中は家で仕事です。ラウールを見ると凄いカッコウで寝ています。リラックスしすぎぃ!
写真何枚も撮ってるのに全然起きる様子無し。。。

お昼は精華大学に散歩に行きました。山に入った所でリードを放そうと思ったら、学生さんが何人か写生をしてたので放すのをやめました。大事な作品を破ったり、道具にオシッコかけたらまずいからね。(^^ゞ

夜は新風館で12月10日のホワイトバンドデーの打ち合わせです。『ask a giraffe』はワンコOKなのでラウールも連れて行きました。打ち合わせ中の約2時間、大人しくしてくれてました。ドックカフェに行った時、お店に入ってすぐはちょっと興奮気味だけどすぐに大人しくなるし、吠えないし、オシッコも我慢するし、お利口さんです。← 親ばか。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

しつけ教室

051116-a 今日はさくら動物病院主催の「家庭犬しつけ教室」に行ってきました。ラウールが子犬の頃にはしつけ教室に行こうかなって思ってたんだけど、人懐っこくってあんまり無駄吠えしないので、ついつい行かずに居たのですが、最近顔の周りを触った時にあま噛みしたり、時には本気で噛んだりすることがあるので、一度体験教室を受けようと思い、今日のレッスンに参加したのです。基本は本などでも書いてある、ご褒美をあげて、誉めて覚えさす方法ですが、名前を呼んだり命令を出すのは1回だけとか、アイコンタクトを使うとか、参考になる事がありました。本格的にしつけ教室に行こうかと考え中です。

051116-c しつけ教室が終わった頃、あおママから「今から宝ヶ池に行きます。」ってメールを貰いました。今日は昨日よりもずいぶん寒いので、一度家に帰って防寒をしっかりしてから宝ヶ池に行きました。明るい時間にあおちゃんに会うのは初めてです。あおちゃんはラウールを見つけてこっちへ走ってきてくれました。リードを放してやると、追いかけたり、追いかけられたり、2匹で楽しそうに走ってます。どちらかと言うとあおちゃんがラウールに『お兄ちゃん、遊ぼうよ!』って感じかな。でも2匹並ぶとあおちゃんの方が一回り大きいね、あおちゃんまだ7ヶ月なのに。(^^ゞ

この後いつものドックラン広場に行ったら、初めてなのであおちゃんはラウールの後ばっかりついて行きます、初めて会うワンコばっかりでちょっと恥ずかしいのかな。でも最後の方はリロイ君とも走ってたよね。あおちゃんは久しぶりにいっぱい走ったんじゃないかな。今夜はぐっすり寝られるね。zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

『DOG LIFE』&服部緑地

051115-b 今日は大阪(東三国)で撮影でした。ラウールを連れて行こうかどうしようか迷ったんだけど、撮影自体はあんまり時間が掛からないので、その間車で留守番させてたら良いし、帰りに服部緑地でも散歩しようと思って連れて行きました。

今日は京都にブッシュ大統領が来ると言う事で、いつ交通規制があって、どの道路なら大丈夫なのかを京都府警に問い合わせたけど、教えてもらえなかった。撮影時間(1時~2時)に間に合わなかったらいけないので早めに家を出ました。検問してそうな道路は避けて行ったけど、どこも渋滞なし、吹田に11時半に着いちゃった。このまま行ったら1間も早いし、お昼時だし。。。
昔々ラウールを飼う前に行った事があった、服部緑地の近くのドックカフェ
『DOG LIFE』に行く事にしました。一応『ワンちゃんと入れるすてきなレストラン&カフェ』って本を持っていってたしね。2年ぶりくらいだったけど場所はすぐに分かりました、前に来た時ちゃんとマーキングしてたから、、、(^^ゞウソ
僕はパスタセット、ラウールにはサツマイモのモンブランを頼みました。ラウールはケーキはぺろりと食べたんだけど、ケーキと一緒に付いている野菜のチップスはあんまり食べませんでした、勿体無い。。。

051115-f ここはカフェの他にショップとホテルや一時預かりもあります。今日は思ったより暖かく、車で待たせるよりも預けた方が良いかなって思ってお店の方に相談してみました。基本的には初めてのワンちゃんの場合、少し様子を見てから預かるかどうかを決めているそうですが、事情を説明して預かって貰う事にしました。 ショップの小物もオシャレなモノが結構置いてありました。思わずリードとカラーを買ってしまいました。カラーは白いバックスキンで、小さな革の小物入れ(ネームタグ用)が付いています。リードも白にしようかと思ったんだけど、デニムと白い革を繋げたのにしました。カードが使えたらもっと買ってたかも。。。

撮影は1時間程で終わって、ラウールを迎えに行きました。お利口さんに留守番してたとの事。その後近くの服部緑地に散歩に行きました。車に乗ってる時は暑いくらいだけど、外は風が吹くと結構寒いです。基本的にはワンコは放してはダメって書いてあるのでリードを付けて散歩してました。でもご近所の方はあんまり人が居ないからか、ノーリードで散歩している人が多かったです。広い公園だったので久しぶりに散歩したって感じです。ハァ ラウールも帰りの車の中では疲れて寝てたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヤード

051114-a 昨日のパーカーにダウンベストをレイヤード。似合ってるよね、可愛いでしょ?← 親ばか。。。(^^ゞ
黄色のダウンベストに重ね着する為に、イッピーの瀬戸さんい作って貰ったんだから、似合って当たり前。
ラウールを飼い出した頃は、ワンコに洋服なんてって思ってたのにね。でもラウールが着ている服は貰い物が多いのだ。ジュディママとかあおぱぱとかね、ありがと!

夜は久しぶりに新風館の『ask a giraffe』に行きました。新風館はもうクリスマス気分一色って感じの飾り付けでした。そうそう、12月10日は「第2回KYOTO WHITEBAND DAY」を新風館で開催します。ここはワンコOKだから、皆さん見に来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

青春アミーゴ

cd051112 最近のお気に入りが修二と彰の『青春アミーゴ』知ってますか?
土曜日の夜9時からのドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌で、Kat-tunの亀梨和也君(修二)とNEWSの山下智久君(彰)が歌ってるんだけど、オリコン初登場1位。ま、そんな事はどうでも良いんですが、彰役の山下君が右手にホワイトバンドをしてるんじゃないかと思うんです。11日のMステの時や、12日の放送でも右手に白いバンドが。人気者の山下君の事だから、スタイリストが付いていて、ファッションなのかも知れないけど、若い女の子がホワイトバンドの事を知るきっかけになったら良いなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パーカー

051113-cs ブッシュ大統領が京都に来るって事で、京都市内は警官だらけ。検問やら、右翼の宣伝カーやら、観光客やらで、混みこみです。と言う事で、今日の散歩は宝ヶ池に行く事に。でも宝ヶ池も、いつもの公園は「京都フェスタ」とかのイベントなので池の周りを回る事にしました。

途中でリロイ君ラッキー君に会って、一緒に散歩しました。駐車場の辺りでドーリー君に会い少しお喋りしてました。ラッキー君は用事があるので帰るとの事、リロイ君は山の方へ散歩、ドーリー君はもう少しここに居ると言う事で、ラウールだけ池の周りを散歩です。池の周りを散歩しだすと、ラウールは「えっ、みんなはどうしたの?」って感じで後ろを振り返ってました。散歩の途中で、山の方で鳥が一斉に飛び出すと「何や、何や?」って感じでラウールは空を見上げて興奮気味。

今日のラウールは、昨日イッピーで買ったおニューのパーカーです。なかなか良い感じ。(^^)v
もう少し寒くなったら、この前買った黄色のダウンベストと重ね着かな。あおパパに貰ったマフラーもあるし、今年の冬の防寒は完璧だ!

日曜の夜なのでスタバに行きました。今日のあおちゃんは、フカフカのフリースのパーカーです、暖かそう。
この時間はいつもスタバの前に車を停めているんだけど、今日は警官が来て停めないように注意されました。これも警備の関係なのかな、そう言えば10時前なのに北大路周辺にも警官がいっぱい、駐車してる車も殆ど無かったな。水曜日まで、京都市内はちょっと大変そうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

ボノ姉さん

051112-as 今日は良いお天気だった。でも昨日久ぶりに飲みに行ってたので、起きたら昼前だった。。。
少し仕事してウダウダしてたらボノままからメール、『4時ごろ美容院に行くので、それまで時間があるから御所でも散歩しない?』ってお誘い。3時に待ち合わせしたけど、道が混んでてボノままが来たのは3時半、久しぶりのボノ姉さんは凄くスリムになっていて、顔つきも女の子らしい優しい顔になってました。初めて会った頃(2年程前)はとても男前なボノ姉さんだったんだけどね。スリムになったボノ姉さんはラウールと並んで後ろから見るとどっちがどっちか分からないくらい。

ボノままが美容院に行ってる間ボノ姉さんは車で留守番してると言う事なので、預かることにしました。ちょっとだけ御所を散歩した後、宝ヶ池に行く事に。ボノ姉さんはボノままが行ってしまうと「何でおいてくの?」って感じでずっとボノままのほうを見てました。

051112-cs 車に乗って動き出すと、ボノ姉さんは僕の膝の上に乗ってきます。ボノ姉さんだけなら良いんだけど、ラウールも真似して乗ってきます。さすがに2匹乗ると運転出来ないので、助手席に追いやりました。窓を開けてやると2匹揃って窓の外を見ています。アメリカンコッカーが2匹揃って窓から覗いている様子は、凄く微笑ましい感じ、知らない人が見たらお金持ちに見えるんだろうな。。。

ラウールが小さい頃は、散歩に行くとボノ姉さんにつきまとう感じだったけど、少し大人になったのか、ラウールは一人でグイグイ引っ張っていき、ボノ姉さんが後から付いて行く感じです。ハルちゃんを連れて散歩した事はあるけど、やっぱり2匹連れての散歩は難しいです。宝ヶ池でいつも会う人が、遠くから見るとラウールが2匹来たって思ったって言われました。よぉ~く見ると顔が違うけど、大きさや後姿は殆ど一緒で、どっちがどっちか分かり難いんだろうなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

四条烏丸のスタバ&北大路のスタバ

051109-a 今日は昼過ぎまで撮影とかでバタバタしてました。その間ラウールは放ったらかしです。夕方から打ち合わせとか商品の引き取り等が入ってたので、打ち合わせ中は車で待たせておく事にして、取りあえずラウールを連れて行くことに。途中で打ち合わせの時間を少し遅らせて欲しいと言う電話があったので、最初の打ち合わせ場所の近くの四条烏丸の駐車場に車を止めて、烏丸京都ホテルのスタバまで少しだけ散歩です。でも人や車がいっぱいで都会の散歩は難しいっす。

7時前に宝ヶ池の近くまで帰ってこられたので、いつもの広場に行きました。もうこの時間にはいつものメンバーは居ませんでしたが、ラウールは広場の方へ走っていこうとします。広場にはラブラドールとかボロゾイとかおっきいワンコが居て、ラウールはビックリ。(^^ゞ

今日は水曜日、夜は北大路のスタバの日です。本日2回目のスタバです。(^^ゞ
行く途中スタバまで散歩中の、イッピーの店長さんとハッピー君キャンちゃんに遭遇しました。大きなワンコを2匹も連れての散歩は大変そうだ、僕には出来ないな。。。
あおちゃんはちょっと下痢気味ということで、パーカーにダウンベストにマフラーと完全防備です。なんと今日はあおパパさんからあおちゃんとお揃いのマフラーを貰っちゃいました。アリガトネ(^^)
その後ラムちゃんも来て、久しぶりににぎやかなスタバドックカフェでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

宝ヶ池

051108-a 今日はいつものドックラン広場に車で行きました。時間が無い時は公園の横まで車で行きます、でも長い事停めておくと駐禁を取られちゃうので注意です。
5時ごろ行くともう何人か(いや何匹か)集まっています。公園に着くとラウールはまずウンチをさせにドックラン広場とは反対の方向に散歩に行くんだけど、広場の方が気になってしょうがない様子。何回も何回も振り向いて、早く行きたいよぉって感じです。

ウンチをしたあと、広場の方へ向かうと、凄い勢いで引っ張って行きます。途中でリードを放してやると、一目散にみんなの居る場所へ走って行きます。同じくらいのワンちゃんがいっぱいいて楽しいんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

ぐわぁー子

051107-bs 最近のラウールのお気に入り(?)は、北大路のスタバの店長さんがハワイで買ってきてくれたアヒルの『ぐわぁー子』
見た目はとぼけた顔の普通のアヒルの人形なんだけど、お腹を押すと『グワァー、グワァー、グワァー』と3回、結構リアルな鳴き声を出します。その鳴き声が怖いのか、最初の頃はラウールは近寄りもしなかったんだけど、最近は咥えて持ってきて、遊んでと言うように僕に渡します。 でも、お腹を押して『グワァー、グワァー』と鳴かすと、慌てて逃げていくんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

1日雨だった

051106-as 今日は朝から雨。。。だったのかな?
起きたら12時で、もう雨が降っていたのだ。(^^ゞ

お昼を食べて、ボチボチ仕事をしたり、TVを見たり、昼寝したり。。。雨がやんだら散歩に行こうと思ってても、なかなかやむ様子じゃない、ラウールはオシッコとウンチは外でする癖がついているので、雨の日は困ってしまう。オシッコは軒下とかでもするけれど、ウンチはちょっと歩かないとなかなか出ないみたい。でもラウールは濡れるのが嫌いなのか、雨の散歩が好きじゃない、ちょっと歩き出しても直ぐに家の方に戻ってしまいます。

夕方、少しだけ雨がやんだ様子だったので、慌てて外に出たら、また降ってきた。今日はずっと家だったので、イッピーに遊びに行く事にしました。マロン君ヴィータ君が居るしね。イッピーでラウールのウンチの話をしたら、店長さんがプレールームで遊ばせたらどう?って事で、マロン君、ヴィータ君と一緒にプレイルームへ。ラウールは少し部屋の中を嗅ぎまわった後、めでたくウンチをしました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

てんとう虫とカマキリ

051105-cs ボノままが仕事で北大路ビブレに来ていて、ちょっと会おうと言う事でいつものスタバで待ち合わせ。土曜日の昼下がり、お天気も良いし、暖かいし、1時間ほどおしゃべりしてました。ボノ姉さんは最近痩せたらしく、ラウールと変わらないくらいになってるらしい。そう言えば1ヶ月以上会ってないな。

陽気に誘われたのか、足元にてんとう虫が。ラウールはさっそく見つけて腰をフリフリ攻撃態勢。最初は手で攻撃してたけど、近くに来て食べようしたので慌てて引き離しました。美味しいのか?てんとう虫。。。

051105-es 夕方から撮影があるので、3時ごろ裏山に散歩に行きました。ここは少し色づいてる感じです。精華大学は学園祭の後片付けがまだ少し残ってる様子。模擬店がいっぱい出てたので、道には食べ物の匂いが残ってるのか、鼻をクンクンさせながらの散歩です。今度はカマキリと遭遇。今日のカマキリは茶色、落ち葉が多い秋だから?でもカマキリの色は保護色と言う説もあれば、そうじゃないと言う説もあるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

シャンプー

051104-bs 今日は朝からイッピーでシャンプーです、ちょっと臭ってたからね。(^^ゞ
シャンプー後のラウールは、頭の毛がちょっと前に倒れて角刈りのオッサンヘアーになってしまいました。朝からシャンプーだったので疲れたのか、助手席のシートに顎を乗せて眠たげな顔。

夕方からいつものように宝ヶ池に散歩に行きました。日が暮れるのが大分早くなってきた感じ。でも紅葉はまだまだって感じかな。今年は綺麗に紅葉するのかな?
散歩の後、ワクチン(7種混合)を打ちにお医者さんへ行きました。イッピーでシャンプーをして貰った時に、足と耳にちょっと湿疹があったと言う事なのでついでに見て貰いましたが、そんなには気にしなくても大丈夫と言う事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

パラドックス

051103-as 夕方から御所ではるちゃんと散歩してました。相変わらずはるちゃんはラウールに攻撃的!喧嘩なのかじゃれ合ってるのか、絡み合ったり追い掛け回したり、お互い良い運動にはなるけどね。

その後パラドックスに行ったらジャックラッセルのウィリー君ハリー君が。ウィリー君は2年程前にパーソンズドックの商品撮りで撮影した事があるワンちゃんです。その頃はまだラウールを飼っていなかったので、ワンちゃんの対応をどうしたら良いのか分からなかったなぁ。。。
入り口にカギをかけて貰ってリードを放したら、4匹でお店の中をグルグル駆け回ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

学園祭

051102-bs 昼間少し時間が出来たので、裏山に散歩に行きました。今日は精華大学の学園祭、一番山沿いにある広場はライブ会場に変わってて、人がいっぱいです。さすがに今日はノーリードはまずいのでリードを付けて散歩です。ラウールはいつもと違って人の多さに興奮気味。何人かの生徒さんに「久しぶりですね。」とか「サッカー選手の名前でしたよね。」って声をかけてもらいました。中には「ラウール」って名前を覚えてくれてる人も。(^^)

学園祭と言えば、模擬店。色んな屋台が出ています。100円~300円くらいなので安いんだけど、ついつい買ってしまってあっという間に1000円くらいは使っちゃいます。(^^ゞ
女の子に「可愛いワンちゃんですね」っとか言われた後に、「肉まんどうですか?」て言われたら「じゃ1つ」って買っちゃいます。まんまと罠にはまったのかな。。。

僕の大学の頃の模擬店と言えば「おでん」とか「焼きそば」とか「たこ焼き」とか、そんなのばっかりだったけど、今は色んな屋台が出てて楽しいのよね。精華大学は留学生も多いので「揚げ春巻き」とか「フォー」とか「海老チャーハン」とか、本場の味がして美味しかったです。明日のお昼も行ってしまいそう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

琵琶湖ドライブ

051101-bs ワン、ワン、ワン!
今日は11月1日、犬の日だそうです。犬の名前人気ランキングで1位は『チョコ』だったそうです。ラウールゴンザレスブランコって名前のワンコは他には居ないだろうなぁ。

昨日で仕事は一段落、8月から殆ど休み無しで、どこにも遊びに行かなかったので、今日は休みに決めました!お天気も良いし、琵琶湖にドライブです。オープンで走るのにはもってこいの気候です。(^^)
助手席には可愛い女の子、、、じゃなくラウールだけどネ。
近江大橋を渡る前にPARCOのスタバに寄りました。夏まで北大路のスタバで働いていた辻ちゃんがここに居るのです。約2ヶ月ぶりかな、、、辻ちゃんは相変わらず元気でした。

近江大橋を渡って、湖岸道路をドライブです。暖かいし、快晴だし、気持ち良いです。道路沿いにいくつかある公園には、平日だけどつりをしている人やカップル、家族連れがちらほら。誰も居ない公園を探して、ラウールを離してやりました。ラウールは喜んで湖の方へ走っていくけど、水が怖いので水際で止まります。ボール投げしたり、散歩したり、日向ぼっこしたり。久しぶりにのんびり出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »