« シャンプー | トップページ | 1日雨だった »

2005/11/05

てんとう虫とカマキリ

051105-cs ボノままが仕事で北大路ビブレに来ていて、ちょっと会おうと言う事でいつものスタバで待ち合わせ。土曜日の昼下がり、お天気も良いし、暖かいし、1時間ほどおしゃべりしてました。ボノ姉さんは最近痩せたらしく、ラウールと変わらないくらいになってるらしい。そう言えば1ヶ月以上会ってないな。

陽気に誘われたのか、足元にてんとう虫が。ラウールはさっそく見つけて腰をフリフリ攻撃態勢。最初は手で攻撃してたけど、近くに来て食べようしたので慌てて引き離しました。美味しいのか?てんとう虫。。。

051105-es 夕方から撮影があるので、3時ごろ裏山に散歩に行きました。ここは少し色づいてる感じです。精華大学は学園祭の後片付けがまだ少し残ってる様子。模擬店がいっぱい出てたので、道には食べ物の匂いが残ってるのか、鼻をクンクンさせながらの散歩です。今度はカマキリと遭遇。今日のカマキリは茶色、落ち葉が多い秋だから?でもカマキリの色は保護色と言う説もあれば、そうじゃないと言う説もあるらしい。

|

« シャンプー | トップページ | 1日雨だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/7078251

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫とカマキリ:

« シャンプー | トップページ | 1日雨だった »