« ボード | トップページ | レーシングフューエルリッド »

2005/12/30

榊取り

051230-a 僕の家は神道です。お正月には神棚やお墓に"榊(さかき)"を飾ります。その榊を取りに裏山に行きました。いつもよりもずっと奥の方に行かないと沢山榊が無いのです。それも急な斜面に生えてたりします。ラウールは喜んで山の中を駆け回ってますが、僕の方は滑り落ちないように気を付けながら斜面を登りながら榊を取っていきます。登ったは良いけれど、降りるのも一苦労なのです。榊を取るのに夢中になっているとラウールはどこか見えないところに行ってしまいます。御所とかじゃ僕が見えないところには行かないのに、野生の本能が目覚めのかな。。。

|

« ボード | トップページ | レーシングフューエルリッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/7911398

この記事へのトラックバック一覧です: 榊取り:

« ボード | トップページ | レーシングフューエルリッド »