« ジョシュア君 | トップページ | ジャージ »

2006/01/09

スノーボード

060109-sb 花折トンネルを抜けるとそこは雪国だった。。。
朽木までこの冬6回目のボードに行ってきました。回数は多いけど、1回で2~3時間位しか滑ってません、歳だから。(^^ゞ
京都市内はお天気が良かったので、道は大丈夫かなって思ってたけど、大原の辺りから日陰は路面が凍結してました。FF+スタッドレスだと十分って感じです。試しに急ブレーキ踏んだらABSが効いてちゃんと止まりました、さすが!
8時過ぎに朽木のスキー場に着きましたが、3連休のためかいつもよりも車が多かったです。でもリフト待ちは全然無し、天気は山頂付近が靄ってました。このスキー場はファミリーが多いので、人が多くなってくると子供を避けながら滑らなければなりません、そこがこのスキー場の難点かな。
10時を過ぎた辺りから人が多くなってきました、でもリフト待ちは2~3分程度かな。2時間休憩無しに滑ってたので11時前に切り上げて、3000円の1日券を2000円で売って帰る事にしました。駐車場代と合わせて2000円、昼からはラウールと遊べるしまぁこんなモンでしょ。

|

« ジョシュア君 | トップページ | ジャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8085426

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボード:

« ジョシュア君 | トップページ | ジャージ »