« ファッションバー | トップページ | 初滑り »

2006/01/01

エアロボード

060101-rs02 060101-rs03
ロードスターは前からの風よりも後ろからの風の巻き込みが結構多いのです。NAの場合、左右のシートのヘッドレストに付ける風除けがあるんですが、シートをRECOROに変えてから使えなくなりました。最初は自作のエアロボードを作ったんですが見た目がイマイチ。そこでNB用のエアロボードをオークションで入手して付ける事にしました。ロードスターの良い所はNB用のオプションがNAでも使えることです。

しかしここで問題が!
ファッションバーとエアロボードは一緒には付かないのです。僕が付けているキャメルタイプのファッションバーの中央部分とエアロボードが当ってしまい、取り付け用のボルトが使えないのです。色々試行錯誤した結果、コーナンで見つけたステー(右の写真の赤○の部分)を使って後ろに数センチずらす事で解決しました。見た目は純正のようです。

|

« ファッションバー | トップページ | 初滑り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/7950698

この記事へのトラックバック一覧です: エアロボード:

« ファッションバー | トップページ | 初滑り »