« 北山通り | トップページ | ヘアースタイル »

2006/01/23

京都 岡崎 疎水散策

060123-a 朝起きたら外は凄い雪。オシッコに出たラウールは大はしゃぎで雪をペロペロなめて回ってます。
お昼から山科方面に納品があったので、ラウールを連れて出かけました。家の辺りは雪が解け出して、道はビショビショでしたが、南へ向かうと結構歩道は乾いてます。今日は納品の帰りに散歩して帰ろうかなって思いながら山科へ向かいました。どこで散歩しようかと色々迷ったのですが、いつも車で通るばかりで、あんまり歩いた事の無い岡崎の疎水周辺を散歩する事にしました。

060123-d 駐車場に車を停めて、インクラインの方へ向かいました。京都に生まれ育って46年、初めてインクラインを歩きました、何か観光気分です。ラウールはいつもと違う所なのでグイグイと引っ張って行きます。この辺りはまだ地面は濡れていなかったんだけど、蹴上発電所から南禅寺に向かう疎水の辺りは雪解けで地面がドロドロ、でも引き返すのも面倒なのでそのまま南禅寺へ。京都が舞台のサスペンスドラマには絶対登場する水路閣の辺りまで来ると、観光客もチラホラ。南禅寺の山門の横を通って、車では通れないような細い道を抜けて駐車場に向かい、プチ岡崎観光の終了です。

060123-f
散歩の後、ラウールの足はドロドロです。イッピーに電話して急遽シャンプーをして貰う事にしました。前のシャンプーから2週間、丁度良い時期だしね。6時過ぎに迎えに行くとラウールはエクステ付けて貰って、フワフワです。いつもカットやシャンプーの後、素敵なエクステを付けて貰って凄く嬉しいんだけど、耳の毛を短くカットするようになってから、直ぐに取れてしなうんだよね、勿体無い。。。 モヒカンが伸びてきて、今日のラウールはスッキリ横わけ"北村一輝"風の髪型です。(^^ゞ

|

« 北山通り | トップページ | ヘアースタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8302151

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 岡崎 疎水散策:

« 北山通り | トップページ | ヘアースタイル »