« ホンダインテグラSIR | トップページ | 絵日記 »

2006/02/27

エリザベスカラー

060227-a 昨日は夜に腹痛に襲われ、日記を更新する気力も無く、ベットに入ってしまいました。お腹が痛いし、体は火照ってくるし、食中りなのか風邪なのか、どっちの薬を飲んだらいいのか分からないので両方飲んで寝ました。。。

撮影が思ったよりも早く終わったので、3時ごろ御所に散歩に行きました。土曜日とは比べ物にならないくらいの寒さです。折角暖かくなってきたと思ってたのに、逆戻りですね。寒さのせいかあんまりワンちゃんが居ません、ラウールはつまらなそうです。

最近ちょっとラウールの様子が変なのです。マーキングが激しくなったと言うか、一時はしなくなっていた他のワンちゃんのカバンとか荷物にマーキングしてしまうのです。それと、リードを放してやると、呼んでもなかなか帰って来なくなってしまったのです。数日前にヒートが終わったとこのワンちゃんに何匹か会ってからおかしくなったような気がするんです。そのワンちゃんに会った辺りに行くと、匂いを嗅ぎながら暴走してしまいます。困ったもんだ、、、

060227-c
暴走したラウールをやっとの事で捕まえた時、さくらちゃんに会いました。写真を見て分かるようにエリザベスカラー(太郎ママに教えてもらったのだ)をしています。お尻を怪我したそうで、なめないように付けられているそうです。ラウールだったらこんなの付けたら暴れまくるだろうな。怪我したのは可哀想だけど、さくらちゃんのエリザベスカラーはなんか可愛いです。エリザベスカラーと言えば映画『アメリ』でアメリの部屋に飾ってあった犬の絵がエリザベスカラーを付けてましたよね。ネットで調べたらミヒャエル・ゾーヴァの「病気の犬」と言う作品だそうです。

|

« ホンダインテグラSIR | トップページ | 絵日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8928791

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスカラー:

» フェミキんvol.25 [いってきマす。]
「これはエリザベスカラーってゆうのね」 「有頂天ホテル」 だとか、 それこそ大河... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 12:44

« ホンダインテグラSIR | トップページ | 絵日記 »