« クーちゃんに会いました。 | トップページ | 「犬のお店はじめました!vol.2」 »

2006/02/15

トリミング

060215-a 今日は雨が降るという予報。でも朝起きたらお日さんが照ってます。2時からイッピーでトリミングなので、お昼過ぎに散歩に行く事にしました。外は3月くらいの暖かさ、幌を閉めてたら暑いくらいなので、久しぶりにオープンで走りました。お昼頃には空は曇っていたけど、やっぱりオープンは気持ちいい。ラウールもいつものように後ろを覗き込んでます。

060215-b
昨日の雨で、宝ヶ池は地面が濡れているだろうから、今日も御所に行く事にしました。でもその前に暖かいのでスタバで休憩です。
今日のような気温だと、テラスでも寒く無いんだけどね。

御所は思ったよりは地面は濡れていなかったです。まぁちょっと位汚れてもこの後トリミングするから良いかなって思ってたけどね。(ごめんなさい、イッピーのスタッフさん(^^ゞ )
昨日もそうだったけど、この時間はあんまりワンコの散歩は少ないです。その代わり、お昼休みだし、暖かいし、人が多かったです。

060215-e
少し散歩しているとヨークシャーのマルちゃん(♂)に会いました。前にも1度会った事があるワンちゃんです。ラウールと同じくらいの歳だけど、小型犬は仕草が可愛いね。
最近は散歩で会ったワンちゃんを出来るだけデジカメで撮って、この日記に載せています。前は名前をなかなか覚えられないので、写真を撮っても日記に書けなかったんだけど、今は名前を聞いてから携帯のメモに名前を書いてます。だから昨日会ったヴァンテアン君のような難しい名前のワンちゃんもちゃんと書いてあるのです。

060215-f
散歩の後、イッピーへトリミングに行きました。御所の散歩の後だから芝生や木切れがいっぱい付いてただろうな。夏場は1ヶ月に1回の割合でトリミングしてたけど、今回は丁度2ヶ月ぶり。けっこうボサボサになってたので、トリミング後はスッキリさわやか、良い臭いです。

|

« クーちゃんに会いました。 | トップページ | 「犬のお店はじめました!vol.2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8677687

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング:

« クーちゃんに会いました。 | トップページ | 「犬のお店はじめました!vol.2」 »