« エリザベスカラー | トップページ | パーソンズドック »

2006/02/28

絵日記

060228-a 今日は午前中「しつけ教室」に行ってきました。ラウールは普段は人懐っこくって大人しい方なんですが、口の周りをしつこく触られると急に吠えて噛み付く時があるのです。その癖を直せないかと思ってしつけ教室に行く事にしました。先生と色々お話しながら分かった事ですが、ラウールは耳や口の辺りを触られるのが嫌なようです。

どうやって直していくかと言うと、ご褒美をあげながら、口の周りや耳を触って、口や耳を触る→ご褒美が貰える→良い事があると言う関連付けをしていくそうです。繰り返しの訓練が必要な事です、ラウールよりも僕が続けられるかが問題だ。(^^ゞ

今日も3時半頃に御所へ散歩に行きました。その時にカメラを忘れたのに気が付きました。。。
カメラマン、カメラ忘れりゃ、タダの人。ハァ
と言う事で、今日は僕の素晴らしいイラストです。
いつもよりも行くのが遅かったので、ベッカー君やブラン君、バンちゃんが帰るところでした、残念。
昨日はリードを放して暴走したので、今日はロングリードで散歩です。今日も寒いのであんまりワンちゃんが居ませんでした。帰ろうかなっと思ったら、向こうの方にさくらちゃんが見えたのでそちらの方へ行きました。一緒にコロママも居たのですが、コロちゃんが居ないのです。何でもコロちゃんは足を痛めたそうで1週間安静だそうです。あの元気なコロちゃんが1週間も安静にしていられるんだろうか、、、と心配したりして。
でもね、さくらちゃんの治療費やコロちゃんの診察代より、僕の病気の治療費の方が絶対に安いよね。(お医者さんには行ってないけど、、、)

|

« エリザベスカラー | トップページ | パーソンズドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8928872

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記:

« エリザベスカラー | トップページ | パーソンズドック »