« 手作りギョウザ「いちょうや」 | トップページ | クーちゃんに会いました。 »

2006/02/13

暖かい午後

060213-b 今日も3時ごろに御所へ散歩に行きました。昨日と違ってとても暖かい日差し、車に乗ってると暖房は要らないと言うよりも、オープンで走りたいくらいです。でもまたウィンドウにヒビが入ったらイヤなので、窓を開けて走りました。
お天気も良く、暖かいので平日なのに人がちょっと多い感じ。少し散歩をしているとミニチュアシュナウザー3匹に遭遇。向こうは遊びたいって感じだけど、ラウールは積極的に来られるとビビってしまいます。しっぽを振りながらも甲高い声で吠えてました。(^^ゞ
しばらくしてトイプーのブラン君がやってきました。今までにも何回かお会いして挨拶はしていたのですが、ママさんとちゃんとお話するのは初めてです。ブラン君はスマートでいつも可愛い服を着ているので女の子だと思ってたのですが(名前も最初は"ウランちゃん"だと思ってた)足を上げてオシッコしてるのを見て男の子だと分かりました。ブラン君はボール投げやフリスビーが大好きで、ブランママと話してるあいだもずっとボールを追ってました。トイプーは元気やねぇ。

060213-d 060213-e

ブラン君と別れて、南の方をグルっと回って大宮御所の辺りまで来たら、遠くの方にピョンピョン跳ねる小さな黒いワンちゃんが見えました。おー、コロちゃんだ。ラウールに「コロちゃんが居るで!」って言ったらラウールは走ってコロちゃんの方へ、分かってるんやね。コロちゃんは相変わらず元気です。今日のコロちゃんは女の子らしくスカートをはいてます、可愛い!
コロちゃんと一緒に迎賓館前の森を散歩していると、まめ柴のさくらちゃんが来ました。コロちゃんはさくらちゃんが大好きで、さくらちゃんを見つけるとダァー!っと走って行きます。途中で会ったフレンチブルちゃんには警戒して寄ってかなかったから、小さいながらもどのワンちゃんなら大丈夫なのか、段々と分かってきてるんやね。

|

« 手作りギョウザ「いちょうや」 | トップページ | クーちゃんに会いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8645719

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい午後:

« 手作りギョウザ「いちょうや」 | トップページ | クーちゃんに会いました。 »