« 寒かったぁ~ | トップページ | 暖かい午後 »

2006/02/12

手作りギョウザ「いちょうや」

060212-ichouya ここ数日、ギョウザ中毒に陥ってしまってます。もう4日ほど続けて食べています。最近のお気に入りが、紫明通りにある手作りギョウザ「いちょうや」さん。前からお店があるのは知ってたけど、写真を見たら分かるように少し怪しい感じ。こういうお店は"凄く美味しい"か"凄くまずい"かのどっちかだ。だからなかなか買う勇気が無かったんだけど、たまたまお昼頃にこの辺りを通ったので試しに買って返りました。ここはお持ち帰り専門のお店なのですが、20個で900円、ちょっと高い感じもするけれど、野菜がいっぱいでカリカリで美味しいのです。家でギョウザ20個とご飯を食べたらお腹いっぱいになります。夜の7時までしか開いてないのがちょっと残念です。夜ギョウザが食べたくなった時は、仕方ないので近くの王将のギョウザを買いに行きます。王将のギョウザも好きなんだけどネ。

|

« 寒かったぁ~ | トップページ | 暖かい午後 »

コメント

餃子、私も好きなんですよぉ。(^^;
今度そちらに行ったらつれてってくださいね。

王将の餃子は捨てがたい魅力がありますね。
最近、近所にも出来たのですがなんかそこの餃子はうまい。
(なんか微妙に店により味が違う。。。)

投稿: nop | 2006/02/13 02:56

私の高校時代は通学路に王将の1号店(だと思う)があって、王将の餃子で育ったようなものですよ・・・
この歳になると王将の餃子20個はきついけど、
そこのは野菜いっぱいでカリカリ・・・美味しそうですね。一度行ってみます。

投稿: 路渡カッパ | 2006/02/13 10:50

nopさん、こんばんわ。
そっちにも王将が出来ましたか。
王将の餃子は安いし、大きいし、好きですよ。
昔のスタジオの近くの王将では、お昼に「餃子定食」ばかり食べていて、最後には「いつもの!」で通じるようになりました。(^^ゞ
嬉しいような嬉しくないような、、、

投稿: ラウぱぱ | 2006/02/13 22:14

路渡カッパさん、こんばんわ。
京都の学生の食生活には王将は外せないでしょ。(^^)
大学生の頃、大阪の王将で「10人前を30分で食べたらタダになる」と言うのに挑戦しました。5人前は5分で食べられましたが、残り5人前を食べるのに20分位掛かりました。
もう胃から口まで餃子が詰まってるって感じでした。今はもう出来ないなぁ。

投稿: ラウぱぱ | 2006/02/13 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8628686

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りギョウザ「いちょうや」:

« 寒かったぁ~ | トップページ | 暖かい午後 »