« ポカポカ陽気 | トップページ | 寒かったぁ~ »

2006/02/11

幌交換!?

060211-rs01

リアのウィンドウが破けてしまったので、幌をタン色に交換しました。

060211-rs02 060211-rs03

と言うのはウソッ~!
リアウィンドウの交換だけで3~5万円ほどするらしい、、、
それならいっその事幌も新しいのにした方が良いんじゃないかという意見も。どうせ変えるなら黒じゃない方が良いかなって思うけど、赤いロードスターにタン色は似合うのかと言う問題も。。。
と言う事でシミュレーションしてみました。ちょっと色が違うような気もしますが、本とかでもあんまり幌が閉まった写真が載ってないんですよね。こうやって見ると、なかなか良い感じですね。どうせ幌を新しいのに変えるならNB用のガラスのウィンドウが良いんだけど、僕のロードスターはファッションバーの後ろにNB用のエアロボードが付いてます。それがガラスウィンドウに当ってたためないんじゃないかと思うのです。エアロボードは必要だし、付ける位置を考えようかな。。。

|

« ポカポカ陽気 | トップページ | 寒かったぁ~ »

コメント

私は黒幌の方が好みだなー。
社外品のガラス窓も昔はあったけど今はもうないのかなー。
ガラス窓はいいですよ。
後方視界が格段にあがります。

投稿: nop | 2006/02/12 01:47

nopさん、おひさ。
う~ん、黒の方が合ってる感じもするけど、タン色もそんなには悪くないでしょ。どうせ大金を払うんだから見た目が変わった方が良いかなって思って。。。(^^ゞ
ただ心配なのは汚れが目立つかなって事。

投稿: ラウぱぱ | 2006/02/12 10:27

汚れだけはお覚悟を・・・
私はNBの時もグレースグリーンにタン色幌でしたが、手入れが行き届かず、ズズ黒くムラになってました。
まあ、茶髪が好きか、黒髪がいいか・・・そんな問題ではありませんね。

投稿: 路渡カッパ | 2006/02/12 19:19

路渡カッパさん、こんばんわ。
やっぱりタン色は手入れが大変ですか。
路渡カッパさんのブログに書かれていた「幌の手入れ」をしたら大丈夫なんでしょうが、不精者の僕に出来るかどうかですね。
手入れを考えたら黒かなぁ。。。

投稿: ラウぱぱ | 2006/02/12 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/8612093

この記事へのトラックバック一覧です: 幌交換!?:

« ポカポカ陽気 | トップページ | 寒かったぁ~ »