« The Alan Smithy Band LIVE | トップページ | Pet博 »

2006/03/19

http://raul.jp

060318raul-jp ラウールのしっぽ』のオリジナルドメイン"http://raul.jp"を取得しました。 オリジナルドメインを取ってレンタルサーバー借りて、一昔前なら初期投資だけで6、7万円ほど掛かってたけど、今はお手軽なお値段で独自ドメイン取得とかレンタルサーバーが借りられるんですね。

『ラウールのしっぽ』は検索エンジンでも表示されるので、わざわざ独自ドメインまでは良いかなって思ってたんですが、最近ホームページを見てくれてる方も増えてきたし、新しい人にも見てもらいたいし、URLは簡単なのに越した事はないかなって思っていて、少し前に調べたらraul.jpはまだ空いていたんで、どうしようか考えてたんです。

仕事でもこう言うサーバーを使う事があるので、自分のホームページを持ってると色々試せる事もあるし、思い切って独自ドメイン取得&サーバーのレンタルをする事に決めました。 昨日のお昼から手続きを開始して、支払いをクレジットにすると、夜には新しいドメインでホームページを開設出来るのです。あまりの速さにビックリ!そして安さにもビックリ!

ドメインが短くなったので携帯用のモバイルカフェのURLもhttp://raul.jp/mobile/にしました。
ラウールのしっぽのカフェ情報を携帯用にしたサイトです。住所や電話番号、営業時間、定休日が載っているのでお出かけの時の休憩に役立ててください。

独自ドメイン取得料・・・3,685円
レンタルサーバー ・・・4,725円
独自ドメインは.comや.netの場合は\808-からあります。(.jpは高いのです。)

■ムームードメイン(ドメイン取得サービス)
■ロリポップ!(レンタルサーバー)
因みに仕事用のホームページのURLも新しく
http://www.fps2000.com/に変更しました。

|

« The Alan Smithy Band LIVE | トップページ | Pet博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/9153054

この記事へのトラックバック一覧です: http://raul.jp:

» まだまだ調査中。 [K○T-T○Nの亀○君日記]
様々な反響があった今回の調査。 これからも随時更新していく。 [続きを読む]

受信: 2006/03/19 01:01

» ロリポップ [レンタルサーバー比較WEB]
レンタルサーバーの徹底比較!失敗しないレンタルサーバーの選び方 [続きを読む]

受信: 2006/04/12 15:23

« The Alan Smithy Band LIVE | トップページ | Pet博 »