« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

もっと、もっと寒い日だった

060331a_1 朝起きて、窓の外を見てビックらこいた。な、な、なんと屋根に雪が積もってるのです。明日は4月やでって思っちゃいました。

朝からせっせと仕事をこなして、3時ごろ今日も御所に散歩に行きました。昨日の教訓から今日は完全防備、ダウンジャケットにネックウォーマーにニットキャップ。風はきついけど、そんなに寒くは感じなかったです。(^^)v

駐車場に車を停めたら、柵の所にコンパクトカメラが忘れてあって、最初は落し物だから警察、御所だから皇宮警察?って思ったけど、書類とかなんやら書かされると面倒なので、駐車場の事務所に届けておきました。一応、名前を聞いておきましょうかって言われたけど「いえ、名乗るほどの者では。」と言って立ち去りました。(^^ゞウソ

060331b

駐車場の横の森を出たところであいちゃんとショコラちゃんに会いました。あいちゃんのおじいさんに、写真を額に入れて飾ってますって言われて、そんなに喜んで貰えてると思うとちょっと嬉しかったです。たぶん御所では僕は"いい人"だと思われてるんでしょうね。でもはるママやボノママは「みんな騙されてる!」って思ってる事でしょう。(^^ゞ

いつもの芝生広場に行くとダックスのさくらちゃん、小梅ちゃん、マリヤちゃん、アリー君が遊んでました。さくらちゃんは前にBBSで教えてもらったレアルマドリードのユニフォームのレプリカを着ていました。23番、ベッカムです。ユニフォームの素材がメッシュとか入ってて本物ぽくって羨ましかったです。欲すぃーい!!!

060331c
その後もココちゃんとかトフィちゃんとか太郎君とか豆芝のさくらちゃんとかゆめちゃんとか、寒いけどいっぱいのワンちゃんがやってきました。でもみんな会った時の第一声が「寒いですねぇ」でした。(^^ゞ
ゆめちゃんはラウールと同じように芝生に転がって匂い付けをしてました。黒いから枯れ芝がいっぱい付いてるのが良く分かり、い事になってます。ラウールは毛の色と似てるので分からないだけで、同じ事になってるんだなと思っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと寒い日だった

060330a
今日は朝から雨が降っていた。
お昼前に打ち合わせに出かける時に、ラウールも連れて行こうと思ったけど、ラウールの服を持った途端にゲージに入って出てこない。毎日色んな服を着せて散歩に行ってますが、実はラウールは服を着るのが嫌いなのです。(^^ゞ ← そうです、無理やり着せて出かけてるのです。動物虐待?
服を着たら散歩に行けるのは分かってるはずなんだけどなぁ。。。
お天気も悪いし、打ち合わせもあんまり時間は掛からないので、ゲージから出てこないラウールを置いて出かけました。ゲージから出てこなかったら留守番させられるって事をわからさねば。

3時半頃、御所に散歩に行く事にしましたが、何と雪が降ってます。風もきついし寒そう。。。
出かける時にダウンジャケットを着ようかなって思ったけど、もう4月やのにダウンはなって思って着てこなかったけど、後悔しました。もぉメチャ寒!
いつもの芝生広場に行くと、トイプーのトフィちゃんとイングリッシュコッカーのダグ君が遊んでいました。トフィちゃんはトイプーらしく元気、元気。ダグ君もまだ6ヶ月だから遊びたい盛り、でもラウールはマイペースです。ダグ君が遊ぼうよって寄っていっても、あんまり相手をしません、愛想無しやね。
しばらく遊んでいるとコロちゃんがやってきました。ラウールに「コロちゃんが来たで!」って言うとキョロキョロして、コロちゃんを見つけると走って行きます。でもちょっと挨拶すると、後は知らん振り。最初に寄っていくのはお愛想なんかなぁ。ダグ君はコロちゃんがお気に入り、ずっとコロちゃんの後を着いていきます。

060330d
ちょっと用事があってボノままと会うことになっていたので、駐車場に戻りました。
写真左下のダックスはボノままの会社のお友達が飼っているミルクちゃん、3ヶ月ちょっとかな。小さくってオドオドしてて、可愛いのです。でもラウールは関心なし、ホント愛想なしやね。

ボノままと分かれた後、次の用事まで時間があったので、もう一度芝生広場に戻りました。みんなはもう帰るところだったので、コロちゃんと一緒に散歩する事にしました。コロママは自転車があったので、コロちゃんのリードを持って散歩しようとすると、コロちゃんはそれだけで「クゥー.クゥー。」泣いちゃいます。コロママの近くに行くと抱っこしてって感じでピョンピョンと飛び跳ねます。わざとコロママから離れると切なそうな声を出して泣いちゃいます。コロちゃんはママ大好きっこなんやね。試しにコロママにラウールのリードを持ってもらって僕から離れても、ラウールは何の躊躇いもなく、コロママについて行きます。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

寒い日だった

060329a
朝は良いお天気だったのに、お昼頃から雨が降ってきたり吹雪いたり。もう桜も咲き始めたのに"ゆき?"って思っちゃいました。

3時前に散歩に出かけようと、一旦家を出たけど雨が降ってきた。携帯でチェックしたらしばらく雨雲が、、、 取りあえず出直す事に。
4時頃に晴れ間が見えてきたので、コロちゃんを誘って御所に散歩に行きました。

ここ数日に比べると凄く寒いけど、お日様が当っている所はまだましかな。いつもの芝生広場に行くとアリーちゃんが居ました。アリーちゃんはコロちゃんがお気に入り、ずっとコロちゃんを追いかけています。アリーパパがリードを持って追いかけないようにすると「クゥーン、クゥーン」と切なそうに泣いてます。しばらくするとチョコラちゃんとアッサム君が来ました。コロママが「ダックス飼ってる人は2匹飼ってる人が多いですよね。」って言ってました。そう言えば、イッピーのマロン君&ヴィータ君、ぷー太君&かん太君、ひなちゃん&ななちゃん等、2匹飼ってる人を知ってるなぁ。

060329b
日が沈むと、凄く寒くなってきました。そろそろ帰ろうかなって思ってた時、トイプーのレディーちゃん(6ヶ月)が来ました。コロちゃんも小さいと思ってたけど、もっと小さいのです。でもコロちゃんのように元気でした。遊びたいさかりやからね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

ダックス天国

060328as
天気予報では昼から雨が降るらしい。でも家の外はお日さんがさしてます。
少し早めに起きて、一仕事終えてから雨が降る前に散歩に行く事にしました。
今日もはるちゃんを連れて行こうとはるママの所に向かっていると、またまたあおちゃんに会いました。
ラウールははるちゃんとか、コロちゃんとかには全然絡まないのに、あおちゃんとは相撲を取るような格好をします。ラウールもこういう事するんやって思いました。やっぱり同じ犬種だからかなぁ。

060328es
はるちゃんを迎えに行った後、御所へ散歩に行きました。
梅は満開、しだれ桜もだいぶん咲いている様で、西側の通りは結構人が居ます。
いつもの芝生広場に行くと、レモンちゃん、メロス君、ひなちゃん、ななちゃん、アリー君とダックスばっかり。それとトイプーのココちゃんが遊んでました。コロママが言うにはココちゃんはコロちゃん以上に元気だそうです。ホントカナ、、、
ひなちゃんとはひなちゃんがまだ小さい頃に散歩で良く会ってました。最近会わないのでどうしてるのかなって思ってたら、午前中のお散歩だったのです。
そこへコロちゃんがやってきました。凄い勢いでラウールに挨拶に来てくれます。僕はやっぱりコロちゃんの方が元気だと思うな。(^^ゞ
本当に昼から雨が降るのかと言う位のポカポカ陽気です。日差しもあるのでラウールは疲れ気味。
他のワンちゃん達は元気に遊んでいます。メロス君ははるちゃんが気に入ったのか、ずっとはるちゃんの後をついて行きます。気をつけないとはるちゃんは気ぃ強いでぇ。
12時過ぎに、雨雲が増えてきたなと思ったら、急に雨が降ってきました。
やっぱ天気予報は当るんやね。

最近は、色んなワンちゃんに会うので、いっぱい写真を撮るんだけど、家に帰ってPCに取り込んで画像を見ると、肝心のラウールの写真が殆ど無かったり、ちゃんと写ってなかったりが多いです。今日の写真も顔半分切れてるし、、、(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

色んなワンちゃんに会いました。

060327-a
お昼頃、買物のついでにスタバに寄りました。
今日は春のようなポカポカ陽気なので、久しぶりに抹茶クリームフラペチーノを頼みました
。前にも紹介したけど、この抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソを1ショット追加するのが"ミソ"なのです、一度お試しあれ。
今日のように暖かい日は、ラウールは日陰に入ってしまいます。
今の時期でこうなんだから、夏になったらどうなる事やら、、、
銀行寄ったり、買物したりしてる間はラウールは車で留守番です。
どう言うわけかいつも運転席の足元で待ってます。僕の匂いがするからかなぁ。

■抹茶クリームフラペチーノ

060327-d
3時ごろから御所に散歩に出かける事にしました。はるちゃんを連れて行ってあげようと思って、はるママの所に向かっている時、チョコタンのコッカーを見かけたので思わず声をかけてしまいました。
チョコタンと言えばあおちゃん、名前を聞いたらやっぱりあおちゃんでした。あおパパが連れているとこしか見たこと無いので、今日はあおパパのお母さんが散歩されてたので分からなかったのです。久しぶりに会ったけど、ちゃんと覚えてくれてたみたいでした。

060327-f
はるちゃんを迎えに行って御所に向かいました。はるちゃんはオープン初体験です。ずっと運転席にすわってます。ユーノスはマニュアルだから運転し難いですが、その分ゆっくり走って安全運転になりました。
御所に着いていつもの芝生広場に行くとぷー太君、かん太君がいました。そこへしし丸君登場。
ラウールはあんまりからみません。ぷー太ママのお友達のボンちゃんには凄く興味あるのにね。
南側の芝生では柴犬のりんちゃん、ひなちゃんが遊んでました。親子でも姉妹でもないんだけど、そっくりなのでどっちがどっちだか分かりません。(^^ゞ
しばらくすると、ラウールが大好きな"艶女"のメリーちゃんがやってきました。いつものように興味心身で匂いをかいでます。メリーちゃんの後を着いていかないように今日はしっかりリードを握ってました。

ぐるっと散歩しようかと思ってた時『ラウール!』って呼ぶ声が。
いつもイッピーでラウールのトリミングをして下さってるTさんが、もみじちゃんとかりんちゃんを連れて散歩されてました。しばらく4匹で芝生広場で遊んでたのですが、みんな毛の長いワンコなので、芝生だらけになってしまいました。まぁラウールはいつもの事だけどね。

もみじちゃん、かりんちゃんと別れた後、今度はアトム君がやってきました。ラウールははるちゃんの相手を全然しないので、はるちゃんは待ってましたとばかりにアトム君と追いかけっこです。元気やねぁトイプーは。そうそうアトム君とこのお姉さんはモデルさんだそうです、どうりで綺麗なはずだ。(^^)

そろそろ帰ろうかなって思って駐車場の方へ歩いていくと、ななちゃんがやってきました。
ななパパと少しお話をしている時にまたまた『ラウール!』って呼ぶ声が。
今度は「AT CAFE」のアヤックス君でした。そうか、今日はお店がお休みなんや。
御所にはアヤックス君のお父さんのレックス君と兄弟のサスケ君が居るのです。
そしてアヤックスママははるママの英語の先生なのです。

今日は芝生広場には一度にいっぱいのワンちゃんは居なかったけど、次から次へといっぱいのワンちゃんに会いました。平日なのに2時間以上も散歩してました。(いいのだろうか、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

トイプー&ダックスがいっぱい

060326-as 今日は曇り、昨日に比べると少し肌寒い感じです。
午前中は仕事をして(いつも平日の昼間からプラプラとラウールの散歩をしている分、土曜や日曜も一応仕事をしてるのです。)2時半頃から御所へ出かけました。
今日も駐車場はいっぱいで、係員の方の誘導で止めました。
車を停めて向かいの車を見ると、ぷー太君、かん太君、ボンちゃんのダックスにトイプーのおと君が居ました。今から散歩と言う事で、一緒に芝生広場まで行きました。ラウールはボンちゃんが気に入ったのか、追いかけてマウンティングをしようとします。ボンちゃんは避妊をしてるのですが、女の子って分かるのかなぁ。あんまりしつこいのでリードに繋いで少し散歩する事にしました。

060326-dog
銀杏の木の辺りに行くと、コロちゃんがやってきました。ラウールに「コロちゃんやで!」って言うと、一目散に走り出します。コロちゃんもラウールを見つけて寄って行くのですが、ちょっと挨拶したらラウールは知らんぷリ。コロちゃんの事を好きなのか嫌いなのか。。。
芝生広場は今日もワンコがいっぱいです。チョコちゃん、チェリちゃんと言うどちらも3ヶ月のプードルが居ました。メチャ可愛いのです。
その後もダックスのラケちゃんとかトイプーのミルキーちゃん、ココちゃんとかがやってきました。あんまり多すぎて写真も撮れなくて、名前が分からないワンちゃんがいっぱいです。
今日はトイプーとダックス天国、コッカーはラウールだけでした。

ミルキーちゃんも昨日イッピーさんでトリミングされたそうで、お店でラウールに会ってたそうです。ミルキーちゃんとこの娘さん二人はラウールの事が凄く気に入ってくれて、いつも「ラウール!ラウール!」って言って遊んでくれます。

ミルキーちゃんと別れて帰ろうかなって思った時、自転車に乗ったさくらちゃんがやってきました。自転車の籠にちょこんと座ったさくらちゃんはメチャ可愛いのです。コロちゃんはさくらちゃんが大好きなので、さくらちゃんも自転車から降ろしてもらって2匹でじゃれあって遊んでました。

060326-ms
さくらちゃん、コロちゃんと別れて、帰りにスタバに寄りました。
最近スタバでは、ラウールにおやつをやる時にアイコンタクトの練習をしています。最初の頃はあんまり上手く行かなかったけど、今日はちゃんとアイコンタクトを取るようになってきました。やっぱり根気良く続けるのがコツなのですね、ガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング

060325-a 060325-d
ラウールがちょっとボサボサになってきました。頭はちょうど良い感じなんだけど、前のトリミングから1ヶ月ちょっとなので朝から『イッピー』でトリミングしてもらいました。今回も全体的に短めで、またまたモヒカン頭です。エクステは昨日買った服でも合うように、ちょっと渋い目の色にしてもらいました。エクステが取れ難いようにつける部分だけ耳の毛を長めにして貰ってます。スタッフの方が色々考えてカッチョええラウールにして貰ってます、ありがとね。

ラウールがトリミングに行ってる間、久しぶりに家でゆっくり出来ました。仕事を少しして、ユーノスを洗車して、いつもなら部屋を出る時に、ラウールに「ちょっと待っててや」とか言いながら出て行くんだけど、何も気にしなくていいのが新鮮でした。でも3時間くらいしたら手持ち無沙汰、早くトリミングが終わって散歩に行きたいなって思いました。(^^ゞ

■イッピー

060325-h
トリミングが終わって、3時過ぎに御所へ行きました。お天気も良いし、土曜日だし、珍しい事に駐車場が満車です。でも少しだけ待ったら入れました。はるちゃんが散歩に来ているという事で、銀杏の木の辺りに行きました。はるちゃんはあいちゃんと一緒に散歩してたそうです。はるママはあいちゃんのおじいさんと株の話とかをしてたそうな、何でもあいちゃんのおじいさんはお金持ちだとか、あいちゃんと仲良くしとかねば。
しばらくしてさくらちゃん、コロちゃん登場です。はるちゃん、さくらちゃん、コロちゃんで銀杏の木の下を走り回ってます。ラウールは相変らずマイペース。はるママがおやつを出すと、みんな仲良くお座りします。

060325-i 060325-j
060325-k
しばらくしたら、向こうの方からコッカーが、良く見るとボノ姉さんでした。いつもの芝生広場にはブラン君やぷーた君、かんた君が遊んでいました。そこへダグ君登場、コッカーが3匹です。これでも凄いなって思ってたら、今度はゆめちゃんまで。コッカーが4匹! いつもはトイプーやダックスばっかりだけど、今日はコッカーも大きな顔が出来るな。。。
顔と言えば、ゆめちゃんが小顔になりました。でも一部には顔が小さくなったんじゃなくって身体が大きくなったのだと言う意見も、、、ゴメンネ(^^ゞ
その後もショコラちゃん、アッサム君親子やまろん君、クラリス君、ポンタちゃん、アトム君などいっぱいいっぱいワンちゃんが来ました。3時過ぎに着いて気が付けが6時を回ってました。暖かい1日だったけど、5時半頃に日が沈んでからは寒く感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

はるちゃん雑誌掲載

060324-l 060324-m
いつも元気なはるちゃんが『愛犬チャンプ』と言う雑誌のおすすめカットスタイル2006のモデルさんとして掲載されています。カットは『イッピー』の辻さんで"ダンボちゃんカット"だそうです。おすまししたはるちゃんが可愛いです。

■イッピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ教室

060324-b 060324-f
今日は10時から久しぶりのしつけ教室です。家を出てから忘れ物に気が付き、取りに帰ったのでちょっと遅れそう。先生に電話したら「教室は11時からですよ」って。1時間間違えてた。(^^ゞ
忘れ物したり、時間間違えたり、やっぱ歳なのかなぁ、、、

しつけ教室は先生の家で個人レッスンを受けています。しつけはラウールが頑張ると言うよりは、僕がどれだけ根気良く、繰り返し覚えさすかって事に掛かってるみたいです、あぁ、できるのかなぁ。

今日は雲一つ無い快晴、ポカポカ陽気です。こんな日はもちろんオープンです。ラウールも気持ち良さそう。屋根が無いって事は、ホント気持ち良いんですよ、一度乗ったらやめられません。

しつけ教室の帰りに春用のTシャツを買いに行きました。春らしい明るい居るのTシャツも良いんだけど、たまには渋目のも良いかなって思って
『クルトン』へ行きました。ここは渋目でカッコイイ系の服が多いんです。試着しようとすると、ラウールは吠えまくり&噛みまくり。やっとの事で着せる事が出来ました。

■ミキコドッグスクール
■クルトン

060324-g 今日は凄く良いお天気、こんな日は仕事する気が起こらない。んな事言ってて良いのかぁ。。。
3時ごろはるちゃんを連れて御所へ散歩に行きました。
お天気も良く、暖かいのに、いつもの芝生広場に行っても誰も居ませんでした。しばらくしてダグ君がやってきました。ダグ君は一昨日に去勢手術をしてオカマちゃんになっちゃったそうです。

060324-h 060324-i
その後、メリーちゃんが来ました。昨日も会ったんだけど、ラウールはメリーちゃんがお気に入りの様子。でもメリーちゃんはもう10歳、随分年上です。コロちゃんにはあんまり興味を示さないのに、ひょっとしてラウールは熟女、イヤ今風に言えば"艶女"好みなのかなぁ。

060324-j
ダグ君、メリーちゃんと分かれてから、太郎君に会いました。太郎ママと、今日は誰も居ませんねって言う話をしてました。太郎君は遊び相手が居ないのでつまらなそう。ラウールと遊んだら良いんだけど、どう言うわけかラウールと太郎君は愛称が悪いみたいです。(^^ゞ

帰りにイッピーに寄りました。イッピーのジャスミンちゃんがヒート中でラウールを誘います。するとどう言うわけかはるちゃんが怒り出すのです。焼もちを焼いてるのかな?
ひょっとしてはるちゃんはラウールの事が好きなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

新しいリード&カラー

060323-a 060323-c
ラウールにしては珍しく、僕の肘にもたれながら寝ています。午前中は家で仕事をしてました。ラウールはソファーで眠ってます。起きた時の表情は、今風に言えば『ブス可愛い!』かな。。。

060323-d 060323-f

今日も3時過ぎに御所へ散歩に行きました。最近雨が良く降るので、どうしても水はけが良い御所への散歩ばっかりになってしまいます。
今日は新しいリードとカラーです。リードはドーリーパパから貰った物で、その色に合わせてリードを買いました。春らしいパステルブルーです。

060323-g 060323-h
060323-i 昨日の日記を見て、コロママから「あれじゃコロがいじめっ子みたい。」って言うクレームが来ました。そこで今日はいじめ現場の写真を掲載します。(^^ゞ とか言っちゃって。写真は真実を写すってのは真っ赤なウソで、撮りかたとコメントによってはいくらでも事実を曲げられるのです。コロちゃん&コロママごめんね。ラウールはコロちゃんの事大好きだよ、タブン。(^^ゞ

060323-j
ブラン君は最近僕がおやつを持っているのに気が付いて、僕がポケットに手を突っ込むと、直ぐに寄ってきてお座りします。でもポケットからデジカメが出てくると「なぁ~んや」ってな顔してどこかへ行ってしまいます。よく知ってるんやね。

散歩の帰りにスタバに寄りました。ちょっと前から僕がお気に入りの「抹茶クリームフラペチーノ」がメニューに大きく載っているんだけど、もう少し暖かくならないと飲もうという気がしないよね。

■抹茶クリームフラペチーノの美味しい飲み方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

熱烈歓迎

060322-a 060322-d
お昼頃から雨という予報なので、午前中納品の前に御所へ行きました。いつもの芝生広場へ行くと、コロちゃんとかフレンチブルの太一君とか、いっぱいワンちゃんが居てラウールを熱烈歓迎です。コロちゃんは、ヒートが始まったので可愛いパンツを穿いてます。最近男に目覚めたラウールですが、コロちゃんには関心なさげ、いつもいじめられてるからかなぁ。。。

しばらくしたらアトム君が来ました。でもいつものアトムママじゃなく綺麗なお姉さんで、娘さんだそうです。アトム君とは仲良くしなくてはってな事考えたりして。(^^ゞウソウソ

060322-e 060322-g
イングリッシュコッカーのダグ君も娘さんが連れて来られてました。大きさはラウールと変わらないんだけど、まだ7ヶ月なので動きが押さなくてメチャ可愛いんです。今日、去勢手術をしてオカマちゃんになっちゃうとの事でした。

午前中のこの時間には滅多に散歩に来ないけど、ワンちゃんの散歩は多いんですね。でも周りを見渡せば女性ばっかり、こんな時間にオッサン一人のワンコの散歩は違和感あるなぁ。初めて会う人は何してる人やるって思ってるやろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

やったね、WBC世界一

060321-d 060321-c
今日はWBCの決勝戦。野球を試合開始から見るのは久しぶり、初回4点入れてこれで最後まで見なくてすむなぁって思いつつ、ラウールと一緒にソファで見ていたらいつのまにか寝てました。アナウンサーの叫び声で気が付けば1点差、これじゃ試合が終わるまで散歩に行けないよって思ってました。9回表に4点入ったところで3時、もう大丈夫だろうと御所へ散歩に行きました。

今朝「とくダネ!」でレアルの特集をしていたので、今日はラウールのユニフォームでお出かけです。御所に着いて散歩を始めたんだけど、全然ワンちゃんが居ません。さくらちゃんに会っておじいちゃんと「みんな野球を見てるんですかねぇ?」って話しながらバッタガ原(迎賓館前の森)を散歩しました。

060321-j 060321-l
さくらちゃんと別れていつもの芝生広場に行くとダックスのぷーた君とかんた君にボンちゃん、トイプーのおと君とブラン君が遊んでいました。しばらくしてコロちゃんもやってきました。でもいつもの休日のような賑わいはありません。野球のせいなのかな。。。
しばらくしたら、タロロ君とかショコラ君とかアッサム君、ショコラちゃん、イングリッシュコッカーのダンディ君、太郎君、アンちゃん、チコちゃん、ミルキィーちゃん。。。もう後は名前覚えられなかったです。(^^ゞ
やっぱりみんな野球見てたんやろね。

「学校へ行こう!MAX」を見てたらラウールが写っていた。でもベッカムとかジダンの名前しか呼ばれなかったのだ、、、ハァ 4月1日からレアルマドリードの映画
『レアル ザ・ムービー』が封切りなので「とくダネ!」だとか「学校へ行こう!MAX」でタイアップの企画が色々あるみたいなので、気をつけて見ていたらラウールも写ってるよ。(ちょっと濃いめの男前です。)

■レアル ザ・ムービー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプー同士

060320-a 060320-b
今日は朝から良いお天気。
でも仕事ぉ~。。。

3時頃に一段落付いたので散歩に行く事にしました。お天気が良いし、昨日よりも暖かいし、青空見たらもちろんオープンやね!

060320-f 060320-g
今日も御所、御所は梅がだいぶん咲き出していて、梅林の辺りは人が多かったです。いつもの芝生広場に行くとブラン君とコロちゃんが遊んでいました。コロちゃんはラウールを熱烈歓迎してくれるけど、相変らず関心なさげです。今日はお天気が良いから色んなワンちゃんに会いました。ワイヤーダックスのノア君やダックスのぷーた君、かんた君、そして4ヶ月の時に会ったイングリッシュコッカーのダグ君に再会しました。もうすぐ6ヶ月、大きさはラウールと変わらないけど、仕草がまだ子供で可愛いのです。

ブラン君とコロちゃんはジャレ会ってるのか喧嘩してるのか、取っ組み合ってます。ブラン君やラウールは毛色が茶色いから枯れ芝が目立たないけど、黒いコロちゃんは枯れた芝生がいっぱいついているのが目立ちますが、お構いなしでひっくり返りながらも遊んでます。トイプー同士、何か通じるモノがあるのか知らないけど、2匹とも元気やねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

Pet博

060319-a ハルちゃん、コロちゃんを誘って、みやこメッセの『Pet博』に行ってきました。右の写真は会場前で会った黒プーの女の子。服着てなきゃ黒い塊やね。『Pet博』は、、、バンままに招待券を貰ってたから良いけれど、これで1200円はなぁって思いました。

会場を出て近くを散歩しようかと思ったけど、今日はメチャ寒ッ!雪までチラホラ。お茶でも飲もうかと言う事で、細見美術館の『CAFE CUBE』へ行きました。テラス席はワンコOKで地下にあって周りを囲まれているので寒くないかなって思ったけど、風が吹き込んで結構寒い、お水を持ってきてもらったけど、落ち着いて飲んでいられないので「ごめんなさい。」と言って場所を変えることにしました。

近場でと言う事で『cafe chobitto』に行きました。お茶を飲む前にコーギーのななパパがやっておられる『GALLERY NANA』へ行きました。あいにくななちゃんもななパパも居られなかったのですが、オシャレな家具がいっぱい、でもちょっと高かった。。。

お茶した後、コロちゃんを送ってから『9689』へ行きました。ここで先週御所で撮影させて貰ったフレンチのコロ君に偶然会いました。お店を出たところで今度は黒いコッカーの女の子に会いました。名前を聞いたんだけど忘れちゃいました。。。(^^ゞ

■CAFE CUBE
■cafe chobitto
■9689さんのBlog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/19

http://raul.jp

060318raul-jp ラウールのしっぽ』のオリジナルドメイン"http://raul.jp"を取得しました。 オリジナルドメインを取ってレンタルサーバー借りて、一昔前なら初期投資だけで6、7万円ほど掛かってたけど、今はお手軽なお値段で独自ドメイン取得とかレンタルサーバーが借りられるんですね。

『ラウールのしっぽ』は検索エンジンでも表示されるので、わざわざ独自ドメインまでは良いかなって思ってたんですが、最近ホームページを見てくれてる方も増えてきたし、新しい人にも見てもらいたいし、URLは簡単なのに越した事はないかなって思っていて、少し前に調べたらraul.jpはまだ空いていたんで、どうしようか考えてたんです。

仕事でもこう言うサーバーを使う事があるので、自分のホームページを持ってると色々試せる事もあるし、思い切って独自ドメイン取得&サーバーのレンタルをする事に決めました。 昨日のお昼から手続きを開始して、支払いをクレジットにすると、夜には新しいドメインでホームページを開設出来るのです。あまりの速さにビックリ!そして安さにもビックリ!

ドメインが短くなったので携帯用のモバイルカフェのURLもhttp://raul.jp/mobile/にしました。
ラウールのしっぽのカフェ情報を携帯用にしたサイトです。住所や電話番号、営業時間、定休日が載っているのでお出かけの時の休憩に役立ててください。

独自ドメイン取得料・・・3,685円
レンタルサーバー ・・・4,725円
独自ドメインは.comや.netの場合は\808-からあります。(.jpは高いのです。)

■ムームードメイン(ドメイン取得サービス)
■ロリポップ!(レンタルサーバー)
因みに仕事用のホームページのURLも新しく
http://www.fps2000.com/に変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

The Alan Smithy Band LIVE

060318-asb
京都MOJOであった『アランスミシーバンド』のライブに行ってきました。前にも書きましたが曲が良いんです、ボーカルが良いんです、メチャお気に入りなんです。ホワイトバンドデーの時もタイグズアイリシュパブの時もドラムが使えなく、『アランスミシーの息子』としてのライブだったけど、今日は本当の『アランスミシーバンド』のライブ。ドラムも入ってギターも一人増えて(息子の時は何故か3人なのです。)迫力満点!ラストの「海馬で会おう」は最高でした。
■京都MOJO
■The Alan Smithy Band
■「海馬で会おう」が試聴できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

午前の散歩

060318-a 昼からお天気が悪くなると言う予報だったので、午前中に御所へ散歩に行きました。昨日の雨で、地面はまだ少し濡れている感じでした。この時間の御所の散歩は初めてです。でも結構散歩しているワンコは居ました。夕方会うアンちゃんや太郎君にも会いました。朝夕の散歩ご苦労様です。

あんまり人も多くなかったので久しぶりにリードを放してやりました。ラウールは嬉しそうに走って行きます。ラウールを呼ぶと、少し考えて戻って来るのですが、匂いがする時はなかなか戻って来ませんでした。でも前のように暴走はしなくなりました。

その後、撮影の打ち合わせやら、撮影する材料の買出しやらで色々回ったのですが、ラウールはずっと来るまでお留守番、最後には後ろの席で寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

コロちゃんが来た

060317-b 060317-g
今日、お昼からコロちゃんを預かりました。
コロママと別れてから僕の家に着くまでコロちゃんはずっと「クゥーン、クゥーン」と悲しそうに鳴いてました。
前にボノ姉さんを預かった時や、ハルちゃんを預かった時はそんな事無かったのに、コロちゃんはママ大好きなんやね。

家に着いて、少し落ち着いたのか、コロちゃんはラウールにちょっかいを出しに行くけど、相変らずラウールは関心なさげと言うか、迷惑そです。

仕事が一段落ついた後、宝ヶ池に散歩に行きました。池の周りは地道が濡れているので、北公園のアスファルトの所を散歩しました。ラウールは久しぶり、コロちゃんは初めての宝ヶ池公園です。ラウールは久しぶりなのでグイグイ引っ張るし、コロちゃんはピョンピョン跳ねるし、なかなか上手く歩けませんでした。
しばらくしてリロイ君に会いました。久しぶりのリロイ君は相変らず元気いっぱいです。同じ黒プー同士なので分かり合えるのか、コロちゃんもハイテンションになりました。コロちゃんを呼ぶ時、ついつい「ハル!」って呼んでしまいます、似てるしね。今日会ったイッピーの店長さんやリロイママとか、みんなが最初はハルちゃんだと思ったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

雨雲レーダー

060316-a 060316-b
今日はお天気が悪くなるらしい、9時過ぎにネットで雨雲の様子を見たら、後30分程で雨が降りそうだ。慌てて散歩に出かけました。今日は裏山の神社行きました。今日のラウールもリードを放してやると、走る!走る!走る!テンション上がりすぎって感じです。30分程遊んだら、予報どおり雨粒がポツリ、ポツリ。さすが雨雲レーダーだ!
■レーダー・降水ナウキャスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬と行けるカフェ [ cafe chobitto ]

060316-f 060316-g
お昼にボノままと『わんダフルDAY』の打ち合わせで『cafe chobitto』へ行きました。お店の女の子がラウールを見て「ひょっとしてラウール君ですか?」って言ってくれました。いつもホームページを見てくれているそうです、ありがとね。(^^)v
お昼を食べていると偶然にウィリー&ヘンリーままに会いました。仕事場が近くだそうで、いつもお昼を食べに来るそうです。ウィリー君はボノ姉さんの彼氏で、ずっと前からの知り合いなのです。そんでもってウィリー君は僕が始めてパーソンズドックの撮影をした時のモデル犬と言う関係です。
『cafe chobitto』の奥にはななパパがやっている『GALLERY NANA』がありますが、今日はななパパが居ないみたいだったのと、雨が降っていたので、今度行ってみます。
■cafe chobitto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

プラグ&プラグコード

060315-rs
息子に進められてプラグとプラグコードを交換しました。
プラグは「NGK イリジウムMAXプラグ BKR6EIX-11P」
プラグコードは「NGK Spark Plug Cable」
オークションで両方合わせて8000円ちょっと。
気分的なものもあるとは思うけど、吹き上がりが軽くなった感じです。
8000円でこれ位体感できるならOKって感じかな。
■NGK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏山

060315-d 今日は2時頃から撮影だったので、お昼に裏山に散歩に行きました。ここに来るのは久しぶりです。他にワンちゃんが居ないのでリードを放してやると、ラウールは嬉しそうに走り回ってます。
今日はラウールを呼ぶと、ちゃんと戻ってきました。山の奥の方でサルか何かが居るみたいで、時たま鳴き声がします。ラウールは山の方が凄く気になるみたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンカレー

060315-curry01 僕は自分が作ったチキンカレーが大好きです。料理が得意とかそんなんじゃないんだけど、チキンカレーは自分で作ります。昨日、仕事が暇だったのでお昼からカレーを作ってました。(そんな事してて良いのかぁ?)

北白川にある『ガラムマサラ』のおばちゃんに言わせると「あんた。カレーは作ったその日に食べてるんとちゃうやろな、カレーは一晩寝かさにゃあかんにゃで!」って怒られます。(^^ゞ

でも、待ちきれないから昨日も3杯ほど食べちゃったけどね。
作る時は10数人前くらい作るので、昨日の夕方、晩ご飯、夜食、今日の朝食、昼食、晩ご飯と続けて食べてます。ナハ

では作り方を、、、
材料(10~15人前くらい) 
鶏もも肉 ・・・・・ 食べたいだけ
玉ねぎ(大) ・・・・・ 4個
ホールトマト ・・・・・ 1缶
しめじ ・・・・・ 適当
プレーンヨーグルト ・・・・・ 大1パック
にんにく、しょうが ・・・・・ 1かけ
バター、サラダ油 ・・・・・ 各大さじ1
ローリエ ・・・・・ 2枚
リンゴジュース ・・・・・ 200cc
洋風スープの素 ・・・・・ 2個
ココナッツミルク ・・・・・ 1缶
チャツネ ・・・・・ 適当
カレーのルー ・・・・・ 10~15人前

060315-curry02 060315-curry03
1.ボールに鶏もも肉を入れ、塩少々をまぶしヨーグルトを加えて良くもみ込み、冷蔵庫に入れて1時間ほど漬け込みます。

2.フライパンにバター、サラダ油各大さじ1を入れ、にんにく、しょうがを入れて炒める。香りが立ったら玉ねぎを入れ茶色になるまで焦がさないようによく炒める。


060315-curry04 060315-curry05
3.玉ねぎが炒まったら鍋にうつし、鶏肉とヨーグルト、ホールトマト、しめじ、リンゴジュース、ローリエを入れ、水を具が十分ひたるくらい入れ、スープの素を加えます。

4.ひと煮立ちしたら丁寧にアクを取り、弱火でふたをして30~40分煮込みます。

5.煮立ったら火を止め、ルーを加え、最後にココナッツミルク、チャツネを入れて、もうひと煮立ちさせて出来上がり。味見をして適当にしょうゆやカレー粉(今回はガラムマサラのカレー粉を使いました。)を加えて下さい。


060315-curry06
6.一晩寝かせて、美味しいカレーの出来上がり!

■ガラムマサラ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/03/14

西陣散策

060314-a お昼から、アストラワゴンのブレーキパットの交換をしに知り合いの修理工場に行きました。交換して貰ってる間に、近くを散歩しました。工場は西陣の辺り、細い道が入り組んでいて車じゃ通れない道とかあって、初めて散歩するにはなかなか楽しい所でした。小1時間ほど散歩した後、車を取りに行ってちょっと遅めだけど御所へ散歩に行きました。

060314-b 今日も昨日と同じようにメチャ寒ッ!
レックス君やサスケ君の大き目のワンコ達は居ましたが、ラウールがいつも遊んでいるワンちゃんは見当たりませんでした。迎賓館前の森(バッタガ原と言うらしい)を散歩していると、今日もさくらちゃんに会いました。さくらおじいさんの話だと、コロちゃんはちょっと前に帰ったらしいです、残念。ちょっと来るのが遅かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

アリー君

060313-c 昨日は雨が降ってたし、仕事もあったので1日中家に居ました。
ラウールはオシッコとウンチの時だけ表に出ただけです。(^^ゞ

今日、朝起きたら雪が降ってました。
土曜日の陽気はどこ行ったの?って感じですよね。
3時ごろ御所に散歩に行きました。寒いのであんまりワンちゃんには会いませんでした。人も少なめだったしね。迎賓館前の森を散歩した後、さくらちゃんに会いました。昨日抜糸が終わったそうで、元気に復活です。その後、いつもの芝生広場に行きましたが、誰も居ませんでした。寒いからかなぁ。。。

060313-d
人もあんまり居ないので、久しぶりにリードを放して遊びました。最初ボール投げをしている時はちゃんと戻ってきてたんですが、ボール投げに飽きてきたら、呼んでも戻りが悪くなってきました。(^^ゞ
しばらく遊んでいたら、アリー君がやってきました。アリー君はマイペース、あんまりラウールとは絡みません。まぁ、ラウールもどちらかと言うとマイペースだからね。アリーパパと少しお話をしてたのですが、写真が趣味で
八ッセルブラッド(スウェーデンの高級カメラ)を持って水中写真を撮りに行かれたお話や、アメリカでレストランを経営されてたお話等を聞かせて貰いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

ステンレスミラー

060311-rs オークションでK.G.Worksのステンレスミラーを手に入れました。
今までは純正のルームミラーにワイドミラーを装着してたので一気に見難くなりましたが、もともとリアウィンドウが曇ってて幌を閉めていた時はルームミラーは見てなかったので、ガラス窓になって小さい面積でも見えるだけで十分って感じです。
これでまた、クラシカルな感じが増しました。
■K.G.Works ステンレスミラー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/10

幌交換!

060310-bs
ついに幌を交換しました。
NA乗り憧れのガラス窓!
広報視界は良好です。

今日は生憎雨が降っていたので、幌の開け閉めはやってないのですが、リアウィンドウのジッパーの開け閉めをしなくてすむのです。
見た目はタン色の幌なので、ちょっと上品で高級な感じです。

幌とレインレールの交換で117600円でした。
■弘伸オート

060310-rs01 060310-rs02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/03/09

ゆめちゃんに会いました。

060309-d 060309-e
今日も御所へ散歩に行きました。
昨日より少し寒い感じです。ラウールは森を掃除している人達のリヤカーを見て吠えまくってました。ほうきとかがいっぱい乗ってて怖いのかなぁ。掃除をしていたおばちゃんがこっちを見て笑ってました。(^^ゞ

散歩していると4ヶ月のパピヨンのパンちゃんに会いました。小さくってちょっとオドオドしてて、でも好奇心もあってメチャ可愛いのです。

今日はコロちゃんも散歩に来ていると言う事だったので、迎賓館の前の森を歩いていると、居ました居ました、ピョンピョン跳ねる黒いワンコが。コロちゃんは相変らずメチャ元気です。
でも足の具合がまだ少し悪いので、リードに繋がれたまま、コロちゃんは遊びたくって、駆け回りたくって仕方ない様子でした。でもラウールでは相手にならないしね。しばらくお話しているとブランままが来られました。ブランちゃんは以前に怪我した時に入れたボルトがずれちゃったとかで、入院しているそうです。ブランちゃんは毎日あんなに元気に走り回ってたのに、ボルトが入ってたんやね。明日には退院だそうですが、当分ボール投げは出来ないそうです。ブランちゃん、欲求不満になっちゃうよね。
コロちゃんもリードを放す事が出来ないので、一緒に散歩をしました。時間が少し遅かったのか、芝生広場には今日は誰も居ませんでした。

060309-g
コロちゃんと別れて帰ろうとしたら、黒いコッカーが。おー、ゆめちゃんです。昨日はクーちゃんに会えて、今日はゆめちゃん、コッカーづいてるな。ゆめちゃんはお腹の毛を短くしてました。ラウールはクーちゃんにはちょっかい出すけど、ゆめちゃんにはあんまり関心なさげです、女のこやからかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

クーちゃんに会いました。

060308-b 今日も凄く良いお天気。
久しぶりにオープンで御所に行きました、気持ち良いぃ~!

暖かいので今日も人が多いです。しばらく散歩していると
クーちゃんに会いました。相変らず手入れが行き届いていてフカフカです、ボサボサのラウールとは大違い。(^^ゞ
久しぶりなので一緒に散歩しました。ラウールもクーちゃんが一緒だと、座り込む事も無く散歩します。
途中、さくらちゃんやプー太君に会いました。プー太君のところは新しく5ヶ月のかん太君も仲間入りしたそうで、可愛いのだ。クーちゃんと別れた後、いつもの芝生広場に行く途中で、バンちゃんとそのお友達のエアデールテリアのリュウタロウ君(だったかな?← 違ってたら教えて下さい。バンまま)に会いました。ラウールは大きなワンコは苦手なので、吠えまくってました、ごめんね。

060308-h
芝生広場にはベッカー君とベッカーままのお友達の小梅ちゃんとさくらちゃんが居ました。その後アトム君もやってきて、みんな走り回ってたんだけど、ラウールはロングリードを付けたままです。一度、大丈夫かなって思って放したら、やっぱり呼んでも戻って来なかったです。。。
小梅ちゃんとさくらちゃんは帰る時は一緒のバックに入って帰るんだけど、これがまた可愛いのです。(^^)

帰りの駐車場で
『9689』のプントちゃんとパンダちゃんに会いました。『9689』のお店の名前の由来のクロパグちゃんです。今日も2時間くらい散歩してました。あー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/07

リュウ君、さくらちゃん

060307-c 今日はお天気も良く、結構暖かいので少し薄着で散歩に行きました。
またまた御所です。
暖かいから人が多いので、ロングリードで散歩です。いつもの芝生広場には、アトム君、ベッカー君、あいちゃん、ショコラちゃんなど、いつものワンちゃんや初めて会うワンちゃんでいっぱいでした。コーギーのリュウ君は小さい時からラウールのお気に入り、久しぶりに会いました。
リードを放すとなかなか戻ってこないし、他人のカバンにオシッコかけるし、人が多い時はノーリードに出来ません。やっぱり去勢した方が良いのかなぁ。。。

060307-d 帰り際にさくらちゃんに会いました。今日はエリザベスカラーをしてないので、傷は治ったのかなって思ったら、このカラーを付けているとウンチをしなくなってしまったので、散歩の時だけ外しているそうです。でも元気そうでした。治ったら一緒に遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

雨上がり

060306-b 060306-c
今日は朝から雨、、、
そして僕は撮影があったので、ラウールは留守番です。

夕方、思ったよりも早く撮影が終わり、家に着いた頃には雨も上がってたので、とりあえず家の近くを散歩しました。どんよりした空模様だったけど、露草の緑が綺麗でした。その後三条京阪で打ち合わせがあったので、ラウールを連れて行きました。少し早く着いたので三条界隈を散歩しました。でもお店が多いとこだと、お店の前でウンチしたら顰蹙なので、どうしても早足になっちゃいますね。ラウールは河原を散歩しているワンコを発見して、橋の欄干から覗きこんでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

暖かい休日

060305-d 今日は日曜日、でも少しだけ仕事が。。。
仕事は午前中に終わらせて、昼からは思いっきり散歩する事にしました。ラウールのストレスが溜まってるだろうからね。2時過ぎに御所ではるちゃんと待ち合わせしました。
お天気が良く、暖かいので人が多かったです、だから今日もラウールはロングリードです。
いつもの芝生広場に行くとあいちゃんやブラン君が遊んでました。今日はトイプーとダックスがメチャ多かったです。写真左下はワイヤーフォックスのタバス君、4ヶ月だそうです。とっても可愛かったです。

060305-e はるちゃんと少し散歩する事にして迎賓館の横の森を歩いていると、何とコロちゃんに会いました。本当はまだ安静にしてなきゃダメらしいんだけど、お天気が良いので散歩に来たそうです。あんまりワンコに会わないようにと迎賓館の所を歩いていたそうですが、偶然会っちゃいました。はるちゃんとコロちゃんはいつものように取っ組み合い、見てるだけじゃコロちゃんの足も大丈夫そうなんだけどね。

帰り際、梅林では梅の花が咲き始めてました。春はもうすぐですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

シャンプー

060304-c 昨日は1日撮影でした。
ラウールは家でお留守番、昼間に長男が少し散歩には連れて行ってくれたみたいです。

そして今日も撮影でした。
仕事がいっぱいあるのは嬉しいけれど、その分ラウールは留守番が増えるのです。今日も1日留守番の予定でしたが、お昼に少しだけ時間が出来たので、急いで家に帰ってイッピーへシャンプーをお願いしに行きました。車に乗ったラウールは、久しぶりにどこかに行けるんだと思って喜んでいたけど、イッピーに着いて置いてきぼり、切なそうにこちらを見ていました。5時過ぎに迎えに行くと、春らしいエクステを着けてもらって綺麗になってました。明日もお天気良さそうなので、いっぱい遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

パーソンズドック

060302-a 28日のイラストが極一部で好評です、お恥ずかしい。。。(^^ゞ
昨日は1日撮影でした。雨も降ってたし、ラウールは家でお留守番。散歩も行きませんでした、だから日記もお休みでした。

今朝、居間に行ったら我家の愛猫キジーが窓辺で日向ぼっこしてました。いつもラウールばっかり撮ってるから、たまには猫も撮らないとね、両方とも家族だから。(^^)

060302-c 060302-d

今日はパーソンズドックの撮影です。
ラウールはモデルじゃないので家でお留守番。
ロケ場所に向かう途中に虹を見ました。良いことあるのかなぁ。。。
モデルのワンちゃんはダックスのチョコちゃん。大人しくってチョコパパが大好きです。寒い中、振るえながらも頑張ってくれました。もう1匹はチワワのチビちゃん。本当はまだ飼い主が決まってないので名前が無いんだけど、名前がないと呼べないので一応チビちゃんとしました。テーブルの上で服を着せたらブルブル震えてました。


060302-e 060302-f
撮影が終わってから『AT CAFE』にお昼を食べに行きました。カフェに着くとアヤックス君が出迎えてくれました。大きな体をしてるけど、まだ8ヶ月なので、遊ぼうよって僕に飛び掛ってきます、可愛いねぇ。

家に帰ったのが4時前、急いで散歩の用意をして御所に行きました。この時間からでも十分散歩出来るくらい日が長くなってきましたね。でも御所に着いたらラウールがいつも遊ぶワンちゃんはもう居ませんでした。仕方ないので芝生の広場でボール投げをして遊んでました。今日はロングリードを忘れたので、ちゃんと戻ってくるかどうか心配でしたが、ボールで散々遊んだ後は、素直に戻ってくれました。良かった、、、

PERSON'S DOGS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »