« 寒い日だった | トップページ | もっと、もっと寒い日だった »

2006/03/31

もっと寒い日だった

060330a
今日は朝から雨が降っていた。
お昼前に打ち合わせに出かける時に、ラウールも連れて行こうと思ったけど、ラウールの服を持った途端にゲージに入って出てこない。毎日色んな服を着せて散歩に行ってますが、実はラウールは服を着るのが嫌いなのです。(^^ゞ ← そうです、無理やり着せて出かけてるのです。動物虐待?
服を着たら散歩に行けるのは分かってるはずなんだけどなぁ。。。
お天気も悪いし、打ち合わせもあんまり時間は掛からないので、ゲージから出てこないラウールを置いて出かけました。ゲージから出てこなかったら留守番させられるって事をわからさねば。

3時半頃、御所に散歩に行く事にしましたが、何と雪が降ってます。風もきついし寒そう。。。
出かける時にダウンジャケットを着ようかなって思ったけど、もう4月やのにダウンはなって思って着てこなかったけど、後悔しました。もぉメチャ寒!
いつもの芝生広場に行くと、トイプーのトフィちゃんとイングリッシュコッカーのダグ君が遊んでいました。トフィちゃんはトイプーらしく元気、元気。ダグ君もまだ6ヶ月だから遊びたい盛り、でもラウールはマイペースです。ダグ君が遊ぼうよって寄っていっても、あんまり相手をしません、愛想無しやね。
しばらく遊んでいるとコロちゃんがやってきました。ラウールに「コロちゃんが来たで!」って言うとキョロキョロして、コロちゃんを見つけると走って行きます。でもちょっと挨拶すると、後は知らん振り。最初に寄っていくのはお愛想なんかなぁ。ダグ君はコロちゃんがお気に入り、ずっとコロちゃんの後を着いていきます。

060330d
ちょっと用事があってボノままと会うことになっていたので、駐車場に戻りました。
写真左下のダックスはボノままの会社のお友達が飼っているミルクちゃん、3ヶ月ちょっとかな。小さくってオドオドしてて、可愛いのです。でもラウールは関心なし、ホント愛想なしやね。

ボノままと分かれた後、次の用事まで時間があったので、もう一度芝生広場に戻りました。みんなはもう帰るところだったので、コロちゃんと一緒に散歩する事にしました。コロママは自転車があったので、コロちゃんのリードを持って散歩しようとすると、コロちゃんはそれだけで「クゥー.クゥー。」泣いちゃいます。コロママの近くに行くと抱っこしてって感じでピョンピョンと飛び跳ねます。わざとコロママから離れると切なそうな声を出して泣いちゃいます。コロちゃんはママ大好きっこなんやね。試しにコロママにラウールのリードを持ってもらって僕から離れても、ラウールは何の躊躇いもなく、コロママについて行きます。(^^ゞ

|

« 寒い日だった | トップページ | もっと、もっと寒い日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/9360250

この記事へのトラックバック一覧です: もっと寒い日だった:

« 寒い日だった | トップページ | もっと、もっと寒い日だった »