« トイプー&ダックスがいっぱい | トップページ | ダックス天国 »

2006/03/27

色んなワンちゃんに会いました。

060327-a
お昼頃、買物のついでにスタバに寄りました。
今日は春のようなポカポカ陽気なので、久しぶりに抹茶クリームフラペチーノを頼みました
。前にも紹介したけど、この抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソを1ショット追加するのが"ミソ"なのです、一度お試しあれ。
今日のように暖かい日は、ラウールは日陰に入ってしまいます。
今の時期でこうなんだから、夏になったらどうなる事やら、、、
銀行寄ったり、買物したりしてる間はラウールは車で留守番です。
どう言うわけかいつも運転席の足元で待ってます。僕の匂いがするからかなぁ。

■抹茶クリームフラペチーノ

060327-d
3時ごろから御所に散歩に出かける事にしました。はるちゃんを連れて行ってあげようと思って、はるママの所に向かっている時、チョコタンのコッカーを見かけたので思わず声をかけてしまいました。
チョコタンと言えばあおちゃん、名前を聞いたらやっぱりあおちゃんでした。あおパパが連れているとこしか見たこと無いので、今日はあおパパのお母さんが散歩されてたので分からなかったのです。久しぶりに会ったけど、ちゃんと覚えてくれてたみたいでした。

060327-f
はるちゃんを迎えに行って御所に向かいました。はるちゃんはオープン初体験です。ずっと運転席にすわってます。ユーノスはマニュアルだから運転し難いですが、その分ゆっくり走って安全運転になりました。
御所に着いていつもの芝生広場に行くとぷー太君、かん太君がいました。そこへしし丸君登場。
ラウールはあんまりからみません。ぷー太ママのお友達のボンちゃんには凄く興味あるのにね。
南側の芝生では柴犬のりんちゃん、ひなちゃんが遊んでました。親子でも姉妹でもないんだけど、そっくりなのでどっちがどっちだか分かりません。(^^ゞ
しばらくすると、ラウールが大好きな"艶女"のメリーちゃんがやってきました。いつものように興味心身で匂いをかいでます。メリーちゃんの後を着いていかないように今日はしっかりリードを握ってました。

ぐるっと散歩しようかと思ってた時『ラウール!』って呼ぶ声が。
いつもイッピーでラウールのトリミングをして下さってるTさんが、もみじちゃんとかりんちゃんを連れて散歩されてました。しばらく4匹で芝生広場で遊んでたのですが、みんな毛の長いワンコなので、芝生だらけになってしまいました。まぁラウールはいつもの事だけどね。

もみじちゃん、かりんちゃんと別れた後、今度はアトム君がやってきました。ラウールははるちゃんの相手を全然しないので、はるちゃんは待ってましたとばかりにアトム君と追いかけっこです。元気やねぁトイプーは。そうそうアトム君とこのお姉さんはモデルさんだそうです、どうりで綺麗なはずだ。(^^)

そろそろ帰ろうかなって思って駐車場の方へ歩いていくと、ななちゃんがやってきました。
ななパパと少しお話をしている時にまたまた『ラウール!』って呼ぶ声が。
今度は「AT CAFE」のアヤックス君でした。そうか、今日はお店がお休みなんや。
御所にはアヤックス君のお父さんのレックス君と兄弟のサスケ君が居るのです。
そしてアヤックスママははるママの英語の先生なのです。

今日は芝生広場には一度にいっぱいのワンちゃんは居なかったけど、次から次へといっぱいのワンちゃんに会いました。平日なのに2時間以上も散歩してました。(いいのだろうか、、、)

|

« トイプー&ダックスがいっぱい | トップページ | ダックス天国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/9290387

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなワンちゃんに会いました。:

« トイプー&ダックスがいっぱい | トップページ | ダックス天国 »