« トリミング | トップページ | 色んなワンちゃんに会いました。 »

2006/03/26

トイプー&ダックスがいっぱい

060326-as 今日は曇り、昨日に比べると少し肌寒い感じです。
午前中は仕事をして(いつも平日の昼間からプラプラとラウールの散歩をしている分、土曜や日曜も一応仕事をしてるのです。)2時半頃から御所へ出かけました。
今日も駐車場はいっぱいで、係員の方の誘導で止めました。
車を停めて向かいの車を見ると、ぷー太君、かん太君、ボンちゃんのダックスにトイプーのおと君が居ました。今から散歩と言う事で、一緒に芝生広場まで行きました。ラウールはボンちゃんが気に入ったのか、追いかけてマウンティングをしようとします。ボンちゃんは避妊をしてるのですが、女の子って分かるのかなぁ。あんまりしつこいのでリードに繋いで少し散歩する事にしました。

060326-dog
銀杏の木の辺りに行くと、コロちゃんがやってきました。ラウールに「コロちゃんやで!」って言うと、一目散に走り出します。コロちゃんもラウールを見つけて寄って行くのですが、ちょっと挨拶したらラウールは知らんぷリ。コロちゃんの事を好きなのか嫌いなのか。。。
芝生広場は今日もワンコがいっぱいです。チョコちゃん、チェリちゃんと言うどちらも3ヶ月のプードルが居ました。メチャ可愛いのです。
その後もダックスのラケちゃんとかトイプーのミルキーちゃん、ココちゃんとかがやってきました。あんまり多すぎて写真も撮れなくて、名前が分からないワンちゃんがいっぱいです。
今日はトイプーとダックス天国、コッカーはラウールだけでした。

ミルキーちゃんも昨日イッピーさんでトリミングされたそうで、お店でラウールに会ってたそうです。ミルキーちゃんとこの娘さん二人はラウールの事が凄く気に入ってくれて、いつも「ラウール!ラウール!」って言って遊んでくれます。

ミルキーちゃんと別れて帰ろうかなって思った時、自転車に乗ったさくらちゃんがやってきました。自転車の籠にちょこんと座ったさくらちゃんはメチャ可愛いのです。コロちゃんはさくらちゃんが大好きなので、さくらちゃんも自転車から降ろしてもらって2匹でじゃれあって遊んでました。

060326-ms
さくらちゃん、コロちゃんと別れて、帰りにスタバに寄りました。
最近スタバでは、ラウールにおやつをやる時にアイコンタクトの練習をしています。最初の頃はあんまり上手く行かなかったけど、今日はちゃんとアイコンタクトを取るようになってきました。やっぱり根気良く続けるのがコツなのですね、ガンバロ。

|

« トリミング | トップページ | 色んなワンちゃんに会いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/9290060

この記事へのトラックバック一覧です: トイプー&ダックスがいっぱい:

« トリミング | トップページ | 色んなワンちゃんに会いました。 »