« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

ロコ君、キーナちゃん

060430j 060430k 060430i
GWだと言うのに、何も予定が無い。。。(^^ゞ
3時ごろ御所へ散歩に行きました。お天気が良いので人が多いです。でもいつもの芝生広場にはぷう太&かん太君だけ、しばらくしてさくらちゃんがやってきました。お天気が良いなぁって思ってたのに雨粒が少し降ってきました。「雨?」って思って携帯の雨雲レーダーにたら一応大丈夫な感じ。ホッ

その後ヴァンちゃんやラケちゃん、マーブル君にレモンちゃん、ダグ君、アリー君とか太一君とか、いつものようにワンコでいっぱいになりました。気が付けばダックスが5匹、いつもならプードルの方が多いのに、今日はダックスのオフみたい。

ヴァンちゃんは相変らず元気いっぱいで、座ってる時に飛び掛られるとひっくり返りそうになります。ラウールはヴァンちゃんみたいに僕には寄ってこないからね。ラウールは僕以外の人にはお尻とかをすり寄せるのに僕にはそんな事しないんです。

しばらく遊んでいると、コッカーを2匹連れた人が来ました。ラウールを連れて近くに行くと「ラウール君ですか?」って声を掛けて貰えました。このホームページを見て下さってるそうです。黒いコッカーがロコ君で、バフの方がキーナちゃん。いつもはコッカーはラウール1匹の事が多いけど、今日はダグ君も入れてコッカーが4匹です。なんか嬉しい。(^^)v

ラウールはロコ君の誘いを受けて、相撲みたいな取っ組み合いをしてます。こんな事するのはラウールには珍しい事です。やっぱりコッカー同士分かるんかなぁ。でもロコちゃんは「テンカン」の持病があるそうでラウールが追いかけだした時に急に痙攣しちゃってビックリしました。ゴメンね>ロコ君
キーナちゃんはとても女の子らしい、優しい顔のコッカーちゃんでした。2匹飼ってて大変じゃないですか?って聞いたら、2匹の方が留守番の時とか仲良く待ってるので良いですよって事でした。昨日も娘とラウールの小さい時の写真を見ていて、子犬は可愛いよなぁって思ってたんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/29

CAFE KOCSI

060429q 060429r 060429s
御所の帰りに[ CAFE KOCSI ]に行きました。
1月末で閉店してたんだけど、金・土・日曜日のPM3から営業をしているみたいです。
とってもリラックス出来るカフェだったので、曜日限定でも営業再開は嬉しいよね。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ教室

060429a 060429d 060429f
今日は仕事が早く終わったので、御所に散歩に行く事にしました。はるママにメールしたら今から散歩に行くと言う事だったので、御所で待ち合わせしました。今日はちょっと暑いくらいの気温です。芝生広場に着く頃にはラウールは「ハァハァ」言ってます、まだ何も遊んでないのにね。

僕があんまりしつけ出来ないのではるママのしつけ教室が始まりました。はるちゃんは長い事「待て!」が出来るのに、ラウールは直ぐに動いてしまいます。はるママ曰く「飼い主と一緒や」(^^ゞ
このホームページに載ってるはるちゃんの写真は殆どがボールで遊んでいる所か走ってる所なので、今日は花に囲まれての写真です。


060429g 060429h 060429i
今日もいっぱいのワンちゃんに会いました。
この前入院していた太一君も元気に走り回ってました。走ってる後姿がメチャ可愛いのです。ラケちゃんは恥ずかしがりやさんなので、カメラを向けるといつも顔をそらしちゃいます。ダグ君ははるちゃんの白いボールが気に入った様子で、2匹で追いかけっこしてます。まだ8ヶ月だからはるちゃんの遊び相手にはもってこいです。その頃ラウールは僕の背中の日陰で休憩してました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/28

イッピーでお留守番4

060428a 060428b 060428c
今日は朝から撮影だったので、またまたイッピーにラウールを預かって貰いました。朝早くから起されて、どこ行くんだろって思ったら、いきなりイッピーのハッピー君やキャンディーちゃんとお散歩です。ラウールは大きいワンコが苦手なので、ビビリながら朝の挨拶をしてました。(^^ゞ
1日家で留守番させるよりは安心なんだけど、ラウールにとってはストレスが溜まる事なのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

はるちゃんと散歩

060427a 060427b 060427e
ラウールを見たら、いつものように凄い格好で寝ている。写真を撮ろうと思ったら気づいたのか「何見てんのよ!」ってな感じでこっちを見てます。午前中は雨が降ってたけど、昼からはお日さんが照ってきて、いいお天気、久しぶりにはるちゃんを誘って御所に散歩に行きました。3時過ぎに着いたけど、誰も居ません。貸し切り状態でボール投げをして遊んでました。はるちゃんは元気に飛び上がってボールを取ろうとします。新しいデジカメにしてから、動きがある写真もピントが合う確立が増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

裏山

060426a 060426b 060426c
今日は昼から雨が降るかもって言う予報、雨雲レーダーには雲が出たり出なかったり。夕方から打ち合わせがあるので、午前中に裏山に散歩に行きました。最近裏山に散歩に行く時や御所で散歩の時もリードを外す前に一度お座りをさせて、ご褒美にリードを放す癖をつけようとしています。でも山道に入ったら自由になれるって分かってるから、なかなかお座りをしないし、してもすぐにお尻が上がってしまいます。まぁ根気よく教え込みますわ。

精華大学の校内は、授業中なのかあんまり学生さんは居ませんでした。ラウールは校内を駆け回ってました。でもたまに車が来る事もあるので、飛び出さないようにだけ注意して、車が通れる所はリードを繋いで散歩してました。帰り道、ラウールはしきりに山の方を見ています、何か居るのか。僕には見えないけど、気配を感じるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

ドライブ

060425b 060425c 060425d
今日は朝からどこへ連れて行ってくれるんだ?ってな感じで車に乗ったラウールだけど、納品と昨日の機材の片付けだけで、どこへも行かずに家に帰ってきました。ラウールは絶対に「チェッ!」って舌打ちしてると思う。真中の写真は、どこかに行こうよって擦り寄ってきたので股の間に挟んだ写真です。カワイイ!

今日はこの前は雨が降ってきたので撮影できなかった天王山にロケに行きました。タダでさえ体力無いのにカメラの機材を持っての山登りは結構きつかったです。でもラウールは楽しそうに山を駆け上って行きます。1回目に行った時(4/7)は桜はまだだったけど、さすがに今日は殆ど散ってました。桜の撮影なのにいいのかな。。。
展望台の休憩所でコンビニで買ってきたおにぎりとお茶で昼食を取りました。
汗かいて登ってきたので美味しかったです。(^^)v

060425a
上の写真は天王山の登り口にある宝積寺の駐車場の新緑があまりにも綺麗だったので、愛車のユーノスの写真を撮っちゃいました。ラウールには関係無いけどね。

060425e 060425i 060425g

土日も働いてたし、昨日も1日撮影だったので、今日は午後からはゆっくりする事にしました。天王山から降りた後、このまま帰っても良いんだけど、お天気も良いしドライブに行く事にしました。草津の1号線沿いに先週オープンしたスタバに、北大路の店長さんが転勤になって行ってるので様子を見に行く事にしました。目の前は大山崎のインターだし、高速使ったらそんなに時間は掛からないし、その後琵琶湖畔をドライブできるしね。と言う事で草津のスタバに行きました。店長さんは元気そうに見えたけど、もう1週間も家に帰れてないとか、新装開店なのでメチャ忙しいそうです。無理せずに頑張ってね>店長さん。

久しぶりに1眼レフでラウールを撮影しました。平日なので、さざなみ街道沿いの公園は殆ど人が居ません、ただ今日は風がきつかったのでちょっと寒かったです。飼い主がカメラマンなんだからたまにはちゃんと撮影しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

コッカーに会いました。

060423c 060423d 060423e
今日も朝から仕事してました。平日に御所に散歩に行ける分、土日でも夜中でも忙しい時は仕事してます。ハァ
何日か前の天気予報じゃ今日は雨が降るって言ってたけど、雨じゃなかった、、、雨が降ってる休日に仕事するのは苦痛じゃないけど、そうじゃない日は、出来るだけ早起きして仕事頑張って、散歩に行きたくなっちゃいます。

と言う事で、今日も頑張って仕事をある程度片付けてから3時ごろ散歩に行きました。今日も御所です。帰りにガソリンスタンドで車の中を掃除したら、御所の駐車場の領収書がいっぱい出てきました。(^^ゞ

いつもの芝生広場には今日もたくさんのワンコが居ました。休日なので知ってるワンちゃんも居れば、知らないワンちゃんも居ます。ワンコが多い日はなかなかワンちゃんの写真が撮れません。ワンちゃん同士走り回ったりしてるからね。写真には写ってないけどココちゃんとかアリー君とかメリーちゃんとかいっぱいのワンちゃん達がやってきました。気が付けば3時ごろから5時ごろまで2時間も遊んでました。(^^ゞ
今日はダックスちゃんが多く、何だかミニオフな感じでした。マーブル君は耳にエクステしてたのでイッピーさんですか?って聞いたらそうですって、そんでもってラウール君ですか?って、このホームページを見てくださってたそうです、ありがとね。

今日は3匹もコッカーに会いました。ちびちゃんは短くカットしてるので最初はコッカーなのか分かりませんでしたが、14歳なんだけどまだまだ元気なんだそうです。毛並みも柔らかで、遠くから見るとパピーちゃん見たい、みんながまだ小さいんですか?って聞いてました、僕もだけど。(^^ゞ
次に会ったのがゆめちゃん、今日も元気で走り回ってました。タンポポのところで写真を撮ろうと思ってゆめちゃんを呼んで写真に撮ったけど、ゆめちゃんの黒さに合わせるとタンポポや緑の草が飛んじゃった。最後に上賀茂でネロ君に会いました。以前にも一度会った事があって、その時は引越しして来てすぐで、この近くでトリミングしてくれるお店を聞かれたのでイッピーを紹介したら、イッピーでラウールみたいにして下さいって言ってくださったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

リロイ君と御所へ行きました。

060422a 060422c 060422b
朝にリロイママからメールが来て、たまには宝ヶ池に散歩に来てよって書いてありました。そう言えば長い事行ってないなぁ。ここんところ雨が良く降ったので宝ヶ池は水はけが悪いから、なかなか散歩に行けないんだよね。 土日の御所は宝ヶ池以上に色んなワンコ、特にトイプーやダックスがいっぱい来るよって事で、リロイ君を誘って御所に散歩に行く事にしました。リロイ君とはラウールが宝ヶ池に散歩デビューした頃からの友達で、最初のワンコ仲間です。小さい頃は一緒に走り回ってたのに、どちらも大人になったのか、昔の様には追いかけっこはしなくなりました。

駐車場でぷー太君、かん太君、ボンちゃん、おと君に会いました。芝生広場にはしし丸君やバンちゃん、ななちゃん、ひなちゃん、、、もういっぱいワンちゃんが集まってました。今日は散歩に出る前に雨雲レーダーを見たら、1、2時間ほどで雨が降ってきそうな感じだったけど、御所で遊んでた2時間弱は雨が降ってこなかったです、日頃の行いかな。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

『device.cafe』に行きました。

060421c 060421o 060421p
久しいぶりに『device.cafe』に行きました。
この前撮影した「わんダフルDAY」のポスターの打ち合わせでボノママとお昼を食べる事にしました。今日はボノ姉さんも一緒でした。ボノ姉さんはヘルニアになっちゃったそうなんだけど、元気そうでした。ラウールと並んでみると、全然色が違うなぁ。ボノ姉さんは段々白くなっていて、美白のボノ姉さん、日サロ焼けのラウールって感じかな。

お昼からは、この前撮影に行って桜が咲いていなかった天王山に向かいましたが、空模様がちょっと変。雨雲レーダーでは雲が出来たり消えたりで、天候が読めない感じです。天王山の麓に着いた時には雨が降ってきました。雨具の用意もしてないしこれじゃ撮影できません、仕方ないので出直す事にしました。

京都市内へ戻ってくると雨は一応やんだ感じです。丁度3時ごろだったので御所に行く事にしました。いつもの芝生広場に行くとバンちゃんが居ました。久しぶりの御所なので、はしゃぎっぱなしです。今日は寒いけどワンちゃんがいっぱいです。ななちゃん、ひなちゃん、ヒーロー君、アトム君、ブラン君、ビーグルの太郎君にラウールが大好きな熟女のメリーちゃん、しばらくしてぷー太&かん太君がやってきました。

寒かったのと、納品が残ってたので早めに帰ることにしました。北山通りを走っているとコッカーを2匹散歩してる人を見かけました。散歩してる人に会う事自体珍しいのに2匹も散歩してたので思わず車を停めて声を掛けてしまいました。ボビー君4才とチョコちゃん1才でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

デジカメ買っちゃいました。

060420a 060420b 060420c
デジカメを買っちゃいました、FUJIFILMの『FinePixV10』。
今まで使っていたPanasonicの『LUMIX DMC-FX8』も良かったんだけど、暗い所の手ブレがと言うか、被写体(ラウール)ブレが気になってました。色々考えて手ブレ防止機能よりも高感度かなって事になったのです。ラウール用のデジカメはこれで3台目。子供の写真は年賀状用くらいしか撮らなかったのにね。(^^ゞ

FinePixは画質が良いというもっぱらの評判です。それはこれから色々撮って分かってくると思いますが、今日散歩の時に使って感じた事は、ピントが合うのが早いので、タイムラグをあんまり感じないでシャッターが切れます。ピントの合うのが早いので、走ってるところもブレずに撮影できます。LUMIXの時はブレる事が多かったのです。ただ僕の場合はノーファインダーで撮影する事が多いので、ピンぼけの場合も多々ありますが、、、(^^ゞ 
まっこれは撮り方の問題でカメラのせいじゃないですね。もう一つ良い所は、液晶が大きいのでプレビューが見やすいです。『LUMIX DMC-FX8』を買ってから10ヶ月、時代はどんどん進歩してますね。次から次に新しいカメラが欲しくなっちゃいますね。

新しいカメラを持って早速御所へ散歩に行きました。いつもの芝生広場に行くと、ブラン君、アリー君、アンちゃん、ライ君、うららちゃん、ダグ君が居ました。アリー君は何故か男の子のブラン君がお気に入り、ブラン君を追い掛け回してます。アリーパパがリードを持ってブラン君から引き離すと、切なそうな声を出して泣いていました。ダグ君はラウールに遊ぼうよって寄っていきますが、ラウールは関心なさげ相手をしません。仕方ないのでダグ君はうららちゃんと追いかけっこをしていました。2匹ともまだ子供だから元気良いんだよね。

御所の帰りにデータを納品するつもりだったのに、肝心のデータを家に置き忘れたのに気が付きました。出かける前にCD-Rに焼いて、ちゃんとカバンに入れたのに、そのカバンを持って出るのを忘れたのです。あぁ年だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

ワールドカップイヤー

060419a 060419b 060419d
今日は朝から打ち合わせとか、撮影する商品を取りに行ったりとか、結構忙しかったです。ラウールも連れて行ったけど、いつものように車でお留守番、後ろのシートで不貞寝してました。その後も撮影とか急ぎの合成とかでなかなか散歩に行けませんでした。3時半頃、やっと急ぎの合成が出来上がって納品に行く時にはるちゃんを誘って、納品後に御所へ散歩に行きました。

そうそう、昨日久しぶりに自分の服を買いました。(^^ゞ
写真に写っているジャージです。一応ワールドカップイヤーと言う事で、ブラジルカラーのアディダスのジャージです。本当はラウールの居るスペインのにしたかったんだけど、スペインのは真っ赤なジャージだったので、さすがに買えませんでした。ま、このブラジルカラーも相当派手だけどね。

はるちゃんはボール投げが大好きです。ラウールもボール投げは好きなんだけど、誰か他のワンコが居る時は、ボールを咥えたままなかなかこっちには持ってきません。他のワンコに取られるのが嫌なのかなぁ。はるちゃんとボール投げをしている時はラウールも一緒に走っていって、はるちゃんのボールを横取りしてしまいます、こんな時だけ走りが早いんです。はるちゃんはボールを取ったらちゃんとこっちに持ってきます。お利口さんなのでご褒美のおやつをあげます、何回もボール投げをしておやつをあげます。これが『小バンちゃん計画』です。(^^ゞ

060419g 060419h 060419i

今日は御所へ着いたのが5時過ぎだったので、知っているワンちゃんはあんまり居ませんでした。しばらくボール投げをして遊んでいると、リキ君がやってきました。はるちゃんに興味有り気なんだけど、はるちゃんはそんな事はお構いなしにボール投げをしてました。

その後、コーギーのそらちゃんが来ました。3ヶ月で大きさははるちゃんくらいなんだけど、動きがあかちゃんでメチャクチャ可愛いのです。ラウールやはるちゃんに興味があるんだけど、はるちゃんのハイテンションに少し戸惑い気味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/18

フロントライン

060418a 060418b_1 060418c
夜中の4時まで掛かったデータを納品しにラウールを連れて出かけました。あんまり寝て無いけどお天気が良いからあんまり眠くない感じ。納品した後、寺町のカメラのナニワに寄りました。駐車場は南側の高島屋と同じ駐車場で立体駐車場です。ラウールを乗せているのが分かると、親切な係員の人が立体駐車場じゃない所に置かせてくれました。立体駐車場に停めるんだったら帰ろうと思ってたので助かりました。カメラ屋さんに寄ったのは、仕事用の新しいデジカメを買おうかと思ってるからです、ついでにこのホームページ用の小型デジカメも買い換えようかと、、、 あっ、決して儲かってる訳じゃないですよ。(^^ゞ

帰りにお医者さんへ行きました。フロントラインとフィラリア用の血液検査をして貰いました。血液検査は異常なし、でも体重が少し減ってました。先生は痩せすぎって程じゃ無いので心配は要りませんとの事でした。

今日は夕方から打ち合わせがあったので、早めに裏山に散歩に行きました。御所と違ってワンコの匂いがあんまりしないので、ラウールが暴走しないので良いです。山登りはきついけど、僕の運動にもなるしね。御所の散歩は、昔はあんまり知り合いが居なかったから、ぐるっと歩いて回ってたけど、最近は芝生広場まで行って、ラウールだけが走り回ってる(走ってない事が殆どだけど、、、)ので、僕の運動にはなってないしね。今日もラウール事を覚えてくれてる学生さんに会いました。男の子だったけどネ。(^^ゞ

今日の写真のラウールは後ろ向きばっかりです、たまにはこんなのも良いかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

オリジナルプリント

060417b 060417d 060417e_1
昨日は日曜なのに早朝からロケに行ってたので、今日はゆっくりする事にしました。午前中、納品に行った帰りに、下鴨の疎水沿いの桜を見に行きましたが、先週の雨で大分散ってました。お天気も良いし、オープンで走りながらのお花見です。でもラウールはこの暖かさでもちょっとバテ気味、シートの足元の日陰に隠れてしまいます。

その後、イッピーに寄ったら、看板犬のハッピー君やキャンディーちゃん、ジャスミンちゃんがテラスで日向ぼっこしてました。ラウールも入り口に寝そべって日向ぼっこです。

060417g 060417l 060417m
お昼からはるちゃんを連れて御所へ散歩に行きました。いつもの芝生広場に行くと誰も居ませんでした。はるちゃんとボールで遊んでいると、マルちゃんやブラン君、ビークルの太郎君、さくらちゃん、アリー君、達もやってきました。さくらちゃんと会うのは久しぶりです。さくらちゃんは元気、元気でボールを追い掛け回してました。

しばらくして黒いアメコカのモカちゃんと黒プーのひなちゃんに会いました。モカちゃんはフルコートなのに芝生に広場でボールを追いかけています、なんかモップで掃除している感じです。後が大変だろうな。。。

帰り際にこの前はまだお散歩デビュー前だったそらちゃんに会いました。まだ3ヶ月で走り方がとっても可愛いのです。その後もななちゃんとかダグ君に会って、久しぶりにいっぱいのワンコに会いました。下のまん中の写真のラウールが着ているのは、ラウールオリジナルプリントのパーカーです。

今日はゆっくり出来たなぁっと思っていたら、夜に得意先から電話が掛かってきて、合成したデータのやり直し、、、 10時半から打ち合わせして、明日の朝までにって事。結局4時ごろまで仕事してました。眠たぁ~い zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

イッピーでお留守番

060416as 060416cs
今日は早朝からロケです、日曜なのに。。。
イッピーの店長さんに無理を聞いてもらって、今日もロケに行く前に預かって貰いました。
預かってもらってる間にシャンプーをしてもらい、春らしい色合いのエクステもつけて貰いました。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/15

今日も雨。。。

060415as 今日は朝から雨。。。 今週はお天気悪かったなぁ。
お昼前にデータを貰いに出かけました。ラウールはどこ行くんやろ?って感じで荷台を覗き込んでます。でも結局はどこへ行っても車の中で留守番です。いつものように助手席で寝てしまいました。寝顔を撮ろうとカメラを顔に近づけたら『何っ?』ってな目でにらんでました。

昼からはずっと家で仕事をしてました。ま、昨日はカフェ三昧であんまり仕事してなかったからね。そして明日は早朝からロケなのです。ラウールはイッピーで留守番&時間があればシャンプーです。イッピーに行かれる方が居たら、ラウールがお利口さんに留守番しているかどうか見ておいて下さいネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

カフェ三昧

060414as 今日は良いお天気のはず、、、
でも曇り空、それに寒いし。
午前中は『AT CAFE』で撮影をしてました。ボダーコリーに会えるカフェと言う事でワンコの雑誌(雑誌名は忘れちゃった)に掲載されるそうで、今度デートで『AT CAFE』に寄った時にご馳走して貰える事を条件に、撮影をしました。でも誰とデートするんだ(?_?)

060414es
お昼は『cafe chobitto』でボノママと待ち合わせです。この前ポスター用に撮影した写真を渡しました。もうすぐ送られてくると思いますのでもうしばらくお待ち下さいネ。ボノママを待ってるといつも『PARADOGS』で会うウィリー&ヘンリーママに会いました。ママさんはここの常連さんなんです。

2時半頃に御所に散歩に行きました。
ブラン君、アイちゃん、トイプーの太郎君、小梅ちゃんにダックスのさくらちゃんが遊んでました。ラウールは小梅ちゃんに追いかけられてます。ブランママが「ラウール君が走ってる!」ってビックリしてました。走ってると言うよりは小梅ちゃんに吠えられて仕方なく逃げているって感じですが、、、(^^ゞ
アイちゃんとブラン君は相撲のような取っ組み合いです。アイちゃんは女の子だけど全然負けてないです。そうそう、アイちゃんはこの前人間で言う『人間ドック』、ワンコだから『ドッグドック』?を受けたそうです。保険がきかないから4万円もしたそうです。セレブぅ~!
ブラン君は今日始めてイッピーでトリミングをしてきたそうです。エクステも付けて貰ってメチャ可愛いです。(^^)


060414ks 060414ls
御所での散歩の後、BBSでお誘いを受けていたバンちゃん家の『カフェホネオリゾン』にブランママと一緒に行ってきました。バンちゃんの体型に合わせた大きなお家でした。と言うか、家が大きいからバンちゃんも大きくなったのかな。だからラウールは小型なんだ。。。(^^ゞ
『カフェホネオリゾン』はワンちゃんがリビングで遊んで人間がゲージの中でお茶をするシステムです。(^^ゞ
美味しいケーキとコーヒー、ご馳走様でした。
今日はカフェ三昧の1日でした。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

裏山に散歩

060413as 060413cs
今日は曇り空。
天気予報を聞いてたら雨が降るかもって事なので、お昼ご飯を食べた後裏山に散歩に行きました。昨日はあんまり散歩できてないので、ラウールは嬉しそうに山を駆け上って行きます。精華大学の校内でボール投げをして遊んでました。ここはあんまりワンコの匂いがしないのか、ラウールはリードを放しても暴走はしません。ベンチに座って休憩していると、男の子の学生さんに「久しぶりですね。」って声を掛けて貰いました。新学期が始まったので校内は学生さんがいっぱいです。ラウールは女子大生に「可愛いぃー!」って言われてしっぽフリフリです。

夕方からワンコ関係のお店をはしごしました。
まずは家の近くにある「LITTLE MAY」
いつもラウールのペットフードを買うお店です。手作りのクッキーや小物やアクセサリーもあり、オーナーさんは色々と相談に乗ってくれます。近いうちにShopのコーナーに情報をUPします。
次に行ったのはご存知「yippee」
今日はマロン君とヴィータ君が凄い喧嘩(遊び)をしてたので、らうーるは係わりたくないって感じだったので、おやつのチーズを買って早々に帰りました。
次に寄ったのは、洛北高校の近くの「Betty.M」
ここはドッググッズとトリミングのお店です。この前たまたま寄った時に買ったおやつをラウールが気に入ってたので買いに行きましたが、残念ながら今日は売り切れて無かったです。
最後に寄ったのは「9689」
ラウールのオリジナルのTシャツを作ろうと思って、無地のTシャツを特別に作って貰いに行きました。
今日は何も買わずに帰ろうとしたら、サンプルで作ったTシャツをタダで貰っちゃいました。
それも2枚も!
ありがとうございました。>9689さん。

■yippee
■Betty.M
■9689

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/12

ネコ

060412as 今日は雨がやむのかなって思ってたけど、お昼を過ぎても霧雨が降ってました。午前中は家で仕事をしてたので、ラウールはいつものようにソファーでお昼寝です。写真を撮ろうと思ったら「なに?」ってな顔でこっちを見てます。

昼から納品に行こうと表に出たら、家の前を犬を連れた人がぞろぞろと。そうか今日は狂犬病の予防接種の日だった事を思い出して、近所の公民館へ行きました。予防接種の後、納品に行くのにラウールを連れて行きました。

060412bs 御所の辺りが乾いてそうだったら散歩しようと思ってたけど、砂利が濡れているみたいなので宝ヶ池の北公園に行く事にしました。舗装されている所だけを散歩しようと思ってたけど、結構濡れちゃいました。宝ヶ池の桜はまだ結構綺麗に咲いていたので記念撮影。パチリ

帰り道、ゴミ箱の上で昼寝しているネコを発見して、ラウールは興奮気味。ゴミ箱の上に顔を出してネコを威嚇したけど、ネコの方は全然動じずに寝たっきりでした。

060412cs
この前の日曜は暖かかったのでニットキャップをかぶらずに散歩に行ったら、2、3人の人に髪の毛が伸びましたねって言われたので、カット&カラーに行ってきました、4ヶ月ぶりです。ラウールは毎月カットしに行ってるのにね。ラウールは1ヶ月に1回のトリミングと、その間にシャンプー1回で月1万円ちょっと、僕の頭は4ヶ月もって1万円ちょっと、安上がりだ。カラーをしなかったらもっと安いんだけど、鏡でよく見ると白髪がいっぱいあったので今回も少し色を付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

雨雨雨

060410c 今日は朝から雨です。
午前中は家で仕事をしてました。
ラウールは寝てます、羨ましい。
昨日も1時ごろまで仕事してたので眠たいです。

昼から納品があったのでラウールを連れて出かける事にしました。車が停まるたびにラウールだけ留守番です。最初は窓の外を見てたけど、諦めて助手席で寝てしまいました。
明日は今日より雨が凄いらしい、、、ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

どこも渋滞

060409a 今日も午前中は仕事をしてました。ハァ
家での仕事が忙しくなると、どうしても納期を休み明けにって言ってしまうので、土日は結構忙しいのです。オシゴト、オシゴト

3時頃から御所に行こうと出かけたのだけれど、北山通りは渋滞、下鴨中通りを行くとここも渋滞、住宅街を抜けて下鴨本通りへ出て北大路を曲がろうと思ったらここも渋滞。少し南下してまたまた住宅街を抜けて出雲路橋から加茂街道に出ようと思ったらここも渋滞。どこ行っても渋滞なんやね。(^^ゞ

鴨川でお花見している人を見ながら渋滞の中をゆっくり進みます。鴨川沿いの桜は満開、車の中からお花見です。こういう時はオープンは最高。渋滞じゃなかったらもっと最高なんやけどね。やっとの事で御所に着きました。御所も一般公開なので人がいっぱいです。

芝生広場に行くとチョコラちゃん、ブラン君、ななちゃん、ひなちゃん、ココちゃん、ダグくん、ラケちゃん達に会いました。ダグ君はラウールに遊ぼうよって寄ってくるけど、ラウールは無関心。でもチョコラちゃんがヒート中だったので、ずっと後ろをついて回ってました。ショコラちゃんが帰った後も2回ほどショコラちゃんを追いかけて暴走してしまいました。

みんなが帰った後、偶然に中学からの同級生に会いました。
家族で御所に散歩に来たとの事、家族で散歩なんて僕の家とは大違いです。ハハハ
その後エース君に会いました。コーギーはしっぽが無いから喜んでるのかどうかって分かるんですかって聞いたら、しっぽがあった辺りの筋肉の動きで飼い主には分かるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

木村カエラ

060408as
今日は午前中は家で仕事をしてました。
ラウールはソファーでずっと寝てます。zzz

1時ごろ裏山に散歩に行きました。今度の天王山の撮影の為に足腰を鍛えておかねば。。。(^^ゞ
ラウールは相変らず、嬉しそうに山を駆け回って行きます。
精華大学に入ると、学校が始まってるので人が多いです。色んなクラブやサークルが新入生を勧誘しています。ラウールは軽音楽部のサックスの音に気を取られてました。そう言えば前に御所でもサックスの練習している人を見ていたな。

今日は何でこんな早い時間に、しかも家の裏山に散歩に行ったかと言うと、夕方からZeppOsakaでの『木村カエラ』のライブ♪を見に行ってたのです。もちろんラウールはお留守番。
知ってる曲は「リルラ リルハ」と新しいアルバムをちょっと聞いてただけなんだけど、ライブは若い人の熱気ムンムンで、とっても良かったです。
木村カエラも可愛かったし、、、
↑因みに僕はアイドルオタクとかそんなんじゃないよ。(^^ゞ
はるママは木村カエラはアイドルだって言うけど、アイドルとはちょっと違うと思うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

背割り堤

八幡市の宇治川、木津川が合流する背割り堤の桜並木はお薦めスポットです。1.4kmの堤防に250本のソメイヨシノが植えられて、行けども行けども桜のトンネルです。宇治川を渡った所に臨時の駐車場があります。桜の時期じゃなかってもワンコの散歩にはお薦めの場所です。
060407f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

060407c 朝早くからどこ行くねん?てな感じで眠たそうなラウールを乗せて、桜の撮影に八幡の方へ行きました。土日は人がいっぱいだし、週明けはお天気が悪そうで、桜が散ってしまってはダメなので急遽撮影する事になったのです。今日は雲一つ無い快晴、撮影日和です。ロケといっても荷物はカメラと三脚だけなのでユーノスで行く事にしました。ずっとオープンで走ってたし、知らない人から見たらタダ単に遊びに行ってるだけのよう。。。(^^ゞ

最初に行った背割り堤は1.4kmの桜並木が満開でとても綺麗でした。明日、明後日は凄い人なんだろうな。
色々回った後に天王山の中腹の展望台からの撮影があって、汗をかきかき登っていったのに、桜が咲いてない!あぁ、、、出直しだ。行き帰り、ラウールだけが喜んでました。
今日は暑いくらいの気温だったので、山登りはTシャツ1枚で十分でした。

ロケ場所を回ってる時はずっとオープンだったんだけど、お昼頃には暑くなりすぎてラウールがバテ気味、オープンで走りながら足元にクーラーかけてました。(^^ゞ

060407g 060407k 060407l

撮影が早く終わったので、御所に散歩に行きました。今日はバンちゃんが久しぶりに来てるという事で、いつもの芝生広場に行きました。バンちゃん、ブラン君、アトム君、しし丸君、ぷー太君、かん太君が居ました。バンちゃんはまた一段と大きくなった様で、ラウールも負けそう。。。(^^ゞ
みんなは色々遊んでいるのに、ラウールはダラダラとしてました。朝早くから連れまわしてたので疲れたのかな。しばらくするとコーギーのそらちゃんがママさんに抱っこされてやってきました。まだ3ヶ月でお散歩デビュー前なのです。コロコロしててメチャ可愛いのです。

御所の帰りにイッピーへ寄ったらはるちゃんがトリミング中でした。お利口さんにカットされてました。でもラウールを見ると一緒に遊びに行きたそうでした、また今度ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

糸桜

060406j 060406k
月曜から3日間、毎日イッピーで留守番だったので、今日は出来るだけラウールと一緒に居るようにしました。昼からゆっくり散歩に行けるように、昨日も遅くまで仕事したし、今日も早起きして仕事してました。

2時過ぎに打ち合わせをしに出かける事になりました。ラウールも連れて行って、打ち合わせの後御所に散歩に行きました。はるママも最近仕事が忙しいみたいで、はるちゃんも運動不足かなって思って、はるちゃんも一緒に御所へ行きました。御所は一般公開なので、平日でも普段より多目の人です。

いつもの芝生広場に行くとぷー太君とかん太君が遊んでました。しばらくしてモーツアルト君がやってきました。モーツアルト君とは宝ヶ池でよく会ってたのですが、最近あんまり宝ヶ池に行ってないので、会うのは久しぶりです。しばらく見ないうちに大きくなってました。その後アリー君がやってきたら、アリー君はモーツアルト君が気に入ったのか直ぐにマウンティングしに行きます。でもモーツアルト君の方が大きいから一生懸命よじ登ってる感じ。アリー君はコロちゃんだけじゃなく、男の子も好きやったんやね。

はるちゃんは相変らず元気、元気で、ボール投げやかん太君と追いかけっこして遊んでいます。ラウールはマイペースでその辺をウロチョロ。はるちゃんがボールを持ってくる度におやつをあげて、はるママが居ない事をいいことに、はるちゃんをバンちゃんのようにしようと企んでます。(名づけて小バンちゃん計画!)

今日はお天気は良いけど、思ったほど暖かくなく風が吹くと寒かったです。しばらく遊んだ後、じっとしてると寒いので散歩する事にしました。いっつも御所に来て散歩してるけど、糸桜が綺麗に咲いているのを見に行ってなかったので、糸桜のところまで行って記念撮影をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

イッピーでお留守番3

060405a_1 今日は朝から雨。。。
ラウールは朝から車に乗ってどこに行くんだろう?って思ってたら今日もイッピーで留守番です。
ロケの場合、急にカット数が増えて帰りが遅くなる事もあるので、家で留守番させていると、ラウールの場合、オシッコもウンチも部屋の中ではしないので、気になってしまうのです、ホント助かります。
僕の方は久しぶりに3日も続けてロケだと疲れちゃいました、ずっと暇だったからね。(^^ゞ

060405c
今日は迎えに行ったらサロンの受付で待ってました。
最初、窓の外から撮影してる時は気が付かなかったけど、気が付けばいつものように僕に飛び掛ってきます。スタッフの方の話によると、ウンチが柔らかめだったそうです。昨日の晩もご飯食べなかったし、3日続けてのイッピーお預かりはラウールにとっては相当ストレスたまったのかな。。。
明日は家で仕事なので、昼間は御所でゆっくり散歩しようね。(^^)

『ラウールのしっぽ』BBSに東京のMIさんから書き込みを頂きました。僕がラウールを飼う前にブリーダーさんに問い合わせをされていたそうです。男の子だったので諦めたそうですが、ひょっとしたらラウールに出会ってなかったのかも。。。
ラウールを飼い出して1年半、ラウールが居ない生活なんて考えられないし、ラウールに会わなかったら犬自体を飼ってないかも知れません。MIさん、男の子で諦めて下さってありがとうございます。(^^)

■yippee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

イッピーでお留守番2

060404c 今日も朝早くから起されたラウール。
どこ行くんだ?ってなしてます。
今日も朝から撮影なのでイッピーに預けに行きました。イッピーの店長さんに預ける時に、ハッピーとキャンディーが一緒だったのでラウールはちょっとビビってました。(^^ゞ

予定よりも早く撮影が終わったので、4時半頃にイッピーに迎えに行きました。プレールームの外からそっと近づくと、ラウールは寝そべってましたが、僕に気が付くなり昨日と同じように飛び跳ねてました。

060404d
話は変わりますが、今日の『学校へ行こう!MAX』を見ましたか?
レアルマドリードが『学校へ行こう!MAX』を見ているサッカー少年をレアルのユースチームに体験入団に招待するという企画。レアルマドリードの試合を見た少年とV6の坂本君は試合後、特別にロッカールームの通路でレアルの色んな選手にサインを貰ってました、羨ましい。。。 その時です、来ましたラウール!
他の選手はサインをするだけだけど、ラウールは少年に色々話し掛けてました、男前で優しいんやね。

レアルマドリードと言うと"ベッカム""ジダン""ロナウド""ロベカル"って名前しか出てこないけど、ワールドカップ級のスター選手が揃った銀河軍団のキャプテンなんですよ"ラウール"は。(^^)v

レアルマドリードのホームページを久しぶりに見たら、なんと日本語のページが出来てました。
でも日本語は少し変です。
以下がラウールの選手紹介文です。
「サッカー界屈指のスター選手の一人。彼の天分、人をあっと言わせる能力、人間性、彼の極上の品位が、各試合で見せる闘志とともに、うまく組み合っている。これらのすべての美徳が、現在のレアルマドリードの確信ある価値となっていることに疑いはない。ブランコ・サポーターらにとって、彼は正真正銘のシンボルだ。」

■yippee
■Realmadrid

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

イッピーでお留守番

060403b 今日珍しく朝7時前に起きました。
今日と明日は琵琶湖ホテルで1日中、料理の撮影があるのです。ラウールを家で留守番させておこうかどうしようかと考えたんだけど、イッピーの店長さんに無理を聞いて貰って、早朝から預かって貰う事になりました。撮影が思ったよりも早く終わったので、5時前に迎えに行きました。プレイルームで遊んでいたラウールは、僕が来たのに気が付くと、興奮して「早く出してよ!」って感じで飛び跳ねてました。

家に帰ってから久しぶりに裏山に散歩に行きました。ラウールはリードを放してやるろ、猛ダッシュで山を登っていきますが、僕の方は息が切れ切れです。(^^ゞハァ

■yippee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

マロン君、ヴィータ君

P1060229
今日は朝から雨。。。
仕事もあったので、ラウールは家のソファで寝てました。
えぇ~、平日ブラブラ散歩している分、日曜も仕事してるのです。(^^ゞ

2時過ぎに雨雲レーダーを見たら、後30分くらいで雨が降りそうなので、慌ててオシッコとウンチをしに近所に散歩に行きました。町内をぐるっと回って家に着いた途端に凄い雨と雷が、、、
雨雲レーダーは素晴らしい!

夕方イッピーに遊びに行きました。雨が降った日はどこにも行けないので、いつもイッピーに行って、マロン君やヴィータ君と遊んでるのです。マロン君はお兄さんなのでラウールには関心なさげですが、ヴィータは小さい時から遊んでるので、いつも相手をしてくれます。

■降水ナウキャスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

コロちゃん、撮影

060401a ジャンジャカジャーン!
気が付けばもう4月ですよ。昨日雪が降ったのにネ。
今年に入って3ヶ月間、何をしてたんやろ?と思ってしまいます。
御所にはいっぱい散歩に行って、いっぱいワンコ仲間が増えましたが、仕事の方は。。。
まぁ、家族5人、猫1匹、犬1匹、ノミ数匹が何とか生活できてるんだからヨシとしよう。(^^)v

今日の午前中にコロちゃんにモデルになって貰い、宝ヶ池の公園で撮影をしました。コロちゃんはお利口さんにモデルさんになってました。黒いワンコはなかなか撮り難いのですが、おめめパッチリで可愛く撮れました。コロちゃんはヒートが終わったとこで、今まで関心が無かったラウールは匂いが気になるのか、撮影中もずっとコロちゃんの所に行きたくて「ヒィー、ヒィー」泣いてました。


060401d 060401e 060401f
撮影が終わってリードを放してやると、今までの無関心はどへやら、コロちゃんの後をついて行きます。コロちゃんが走り出すとラウールも一緒に走り出すのです。コロママがラウールも走るんだって感心してました。(^^ゞ

060401gs_1
3時ごろからはるちゃんを連れて御所に散歩に行きました。今日の御所は烏丸通まで列が出来るくらい駐車場が混んでました。車を停めていつもの芝生広場に行くと、もういっぱいワンちゃんが居ました。
あいちゃん、ぷー太君、かん太君、ボンちゃん、おと君、ココちゃん、ひなちゃん、ななちゃん、ラケちゃん、まろん君、タップちゃん、さくらちゃん、トフィちゃん、トリュフ君、アリー君、ショコラちゃん、アッサム君、、、あぁーもう分からない。。。
今日は今まで撮った写真をプリントして渡してたので、全然ワンコの写真を撮れなかったです。
しばらくしてアトム君がママさんと娘さんと一緒に散歩に来ました。
そこで偶然の再会が!
何と、アトムママとトフィママは中学の時(何年前かは聞きませんでしたが、、、)の同級生だそうです。

みんなが帰った頃、コロちゃんが来ました。ラウールは相変らず、コロちゃんを追い掛け回します。
あんまりしつこく追いかけるので、コロちゃんは散歩に行く事になりました。
追って行かないようにリードを持っているとラウールはコロちゃんの方をずっと見ています。
しばらくして、コロちゃんが見えなくなったのでラウールのリードを放してやると、ラウールはコロちゃんが散歩に行った方へ一目散に走って行って、呼んでも戻ってきません。慌ててはるちゃんを連れてラウールを追いかけると、銀杏の木の下で遊んでいたコロちゃんの所まで走っていってました。ラウールには見えてたんやね。

コロちゃんと別れてから、仕事の打ち合わせを1件済ませて、今日は嫁さんが居ないので夕食用の『はせがわの弁当』を電話で頼んで取りに行きました。するとはせがわに見慣れた人が。なんとコロママが晩ご飯を買いに来てたのです。
単なる偶然? いやひょっとしてラウールとコロちゃんは”赤い糸”で結ばれてるのかも。。。
コッカープーはどうですか?>コロママ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »