« ワールドカップイヤー | トップページ | 『device.cafe』に行きました。 »

2006/04/20

デジカメ買っちゃいました。

060420a 060420b 060420c
デジカメを買っちゃいました、FUJIFILMの『FinePixV10』。
今まで使っていたPanasonicの『LUMIX DMC-FX8』も良かったんだけど、暗い所の手ブレがと言うか、被写体(ラウール)ブレが気になってました。色々考えて手ブレ防止機能よりも高感度かなって事になったのです。ラウール用のデジカメはこれで3台目。子供の写真は年賀状用くらいしか撮らなかったのにね。(^^ゞ

FinePixは画質が良いというもっぱらの評判です。それはこれから色々撮って分かってくると思いますが、今日散歩の時に使って感じた事は、ピントが合うのが早いので、タイムラグをあんまり感じないでシャッターが切れます。ピントの合うのが早いので、走ってるところもブレずに撮影できます。LUMIXの時はブレる事が多かったのです。ただ僕の場合はノーファインダーで撮影する事が多いので、ピンぼけの場合も多々ありますが、、、(^^ゞ 
まっこれは撮り方の問題でカメラのせいじゃないですね。もう一つ良い所は、液晶が大きいのでプレビューが見やすいです。『LUMIX DMC-FX8』を買ってから10ヶ月、時代はどんどん進歩してますね。次から次に新しいカメラが欲しくなっちゃいますね。

新しいカメラを持って早速御所へ散歩に行きました。いつもの芝生広場に行くと、ブラン君、アリー君、アンちゃん、ライ君、うららちゃん、ダグ君が居ました。アリー君は何故か男の子のブラン君がお気に入り、ブラン君を追い掛け回してます。アリーパパがリードを持ってブラン君から引き離すと、切なそうな声を出して泣いていました。ダグ君はラウールに遊ぼうよって寄っていきますが、ラウールは関心なさげ相手をしません。仕方ないのでダグ君はうららちゃんと追いかけっこをしていました。2匹ともまだ子供だから元気良いんだよね。

御所の帰りにデータを納品するつもりだったのに、肝心のデータを家に置き忘れたのに気が付きました。出かける前にCD-Rに焼いて、ちゃんとカバンに入れたのに、そのカバンを持って出るのを忘れたのです。あぁ年だなぁ。。。

|

« ワールドカップイヤー | トップページ | 『device.cafe』に行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/9714770

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買っちゃいました。:

« ワールドカップイヤー | トップページ | 『device.cafe』に行きました。 »