« CAFE KOCSI | トップページ | トリミング »

2006/04/30

ロコ君、キーナちゃん

060430j 060430k 060430i
GWだと言うのに、何も予定が無い。。。(^^ゞ
3時ごろ御所へ散歩に行きました。お天気が良いので人が多いです。でもいつもの芝生広場にはぷう太&かん太君だけ、しばらくしてさくらちゃんがやってきました。お天気が良いなぁって思ってたのに雨粒が少し降ってきました。「雨?」って思って携帯の雨雲レーダーにたら一応大丈夫な感じ。ホッ

その後ヴァンちゃんやラケちゃん、マーブル君にレモンちゃん、ダグ君、アリー君とか太一君とか、いつものようにワンコでいっぱいになりました。気が付けばダックスが5匹、いつもならプードルの方が多いのに、今日はダックスのオフみたい。

ヴァンちゃんは相変らず元気いっぱいで、座ってる時に飛び掛られるとひっくり返りそうになります。ラウールはヴァンちゃんみたいに僕には寄ってこないからね。ラウールは僕以外の人にはお尻とかをすり寄せるのに僕にはそんな事しないんです。

しばらく遊んでいると、コッカーを2匹連れた人が来ました。ラウールを連れて近くに行くと「ラウール君ですか?」って声を掛けて貰えました。このホームページを見て下さってるそうです。黒いコッカーがロコ君で、バフの方がキーナちゃん。いつもはコッカーはラウール1匹の事が多いけど、今日はダグ君も入れてコッカーが4匹です。なんか嬉しい。(^^)v

ラウールはロコ君の誘いを受けて、相撲みたいな取っ組み合いをしてます。こんな事するのはラウールには珍しい事です。やっぱりコッカー同士分かるんかなぁ。でもロコちゃんは「テンカン」の持病があるそうでラウールが追いかけだした時に急に痙攣しちゃってビックリしました。ゴメンね>ロコ君
キーナちゃんはとても女の子らしい、優しい顔のコッカーちゃんでした。2匹飼ってて大変じゃないですか?って聞いたら、2匹の方が留守番の時とか仲良く待ってるので良いですよって事でした。昨日も娘とラウールの小さい時の写真を見ていて、子犬は可愛いよなぁって思ってたんです。

|

« CAFE KOCSI | トップページ | トリミング »

コメント

はじめまして。
ラウールちゃん、すごく可愛い子ですね。
それにプロのカメラマンさんの画像ってやっぱり素敵ですね。
我が家の愛犬達もラウールちゃんの様に素敵に撮ってあげたいものです。
高校時代に写真部には所属してはいましたが、動物を撮るのはなかなか難しいですね。
ラウぱぱさんのテクを参考にさせて頂きます。
これからもお邪魔させて下さいね。

投稿: mew | 2006/05/01 12:49

mewさん、書き込みありがとうございます。
ちょうど昨晩、mewさんのblogを見てたとこなんですよ。
僕のblogに載せている画像やホームページの画像は殆どが普通のデジカメで撮ってるので、誰でも撮れますよ。(^^)
確かに犬やネコの写真は撮り難いですが、フィルムじゃないので、取りあえず撮りまくる事です。それとノーファインダーでも良いのでワンちゃんの目線とかそれよりも下から撮ると思わぬいい写真が撮れたりしますよ。

フランちゃん、可愛いですね。
1/4でも何となくコッカーのイメージがありますよね。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: ラウぱぱ | 2006/05/01 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/9836764

この記事へのトラックバック一覧です: ロコ君、キーナちゃん:

« CAFE KOCSI | トップページ | トリミング »