« オリジナルTシャツ | トップページ | フレンチドック »

2006/05/18

HKSハイパーマフラー

060518rs01 060518rs02
息子に"そそのかされて"オークションでHKSのマフラーを購入しました。今までの純正の音も結構好きだったんだけど、車検対応なのでそんなに大きな音じゃないと言う事と安かったので取り替えることにしました。知り合いの工場に持ち込んで取り替えて貰いましたが、12年以上もそのままになってたボルトはなかなか動かなく、バーナーで炙って膨張させてやっと取り外す事が出来ました。息子はマフラーの交換は簡単だって言ってたけど、古い車は簡単じゃないのね。
取り付けたマフラーは、外観では明らかに社外品だってくらい太く、音も図太い感じに変わりました。思っていたほどうるさくなく、安心しました。

次はホイールのインチUPとローダウンかな、、、

|

« オリジナルTシャツ | トップページ | フレンチドック »

コメント

排気音って重要ですよね。
好みのエキゾーストノイズは、気分を昂揚させてくれます。
私の好みはやはり図太い感じが好きです。人が聞いても「いい音してるな」って言われる程度でね。
この前付けたエクゼのマフラーだと、もひとつもの足りませんが、HKSのはカタチも音も良さそうですね。
今度お会いする時は大夫バージョンアップされてて、楽しみです。

投稿: 路渡カッパ | 2006/05/18 23:53

路渡カッパさん、こんばんわ。
明日は撮影があるので『ぽか~んの集い in 高浜』には参加出来ませんが、皆さん気をつけて行ってきて下さいネ。

HKSのマフラーは見た目結構迫力ある感じです。
エアインテーク付きのライトカバーといい、ちょっと走り屋(言い方が古いかな、、、)仕様になってきた感じです。これでホイール変えてローダウンしたらますますオッサンが乗る車じゃなくなってくるかな。。。

投稿: ラウぱぱ | 2006/05/19 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10131966

この記事へのトラックバック一覧です: HKSハイパーマフラー:

« オリジナルTシャツ | トップページ | フレンチドック »