« 裏山を散歩 | トップページ | オリジナルTシャツ »

2006/05/18

ミミズはいい匂いがするらしい、、、

060518a 060518c 060518d
3時ごろ、少し早い目だけど御所に散歩に行きました。いつもの芝生広場には誰も居なかったので、バッタヶ原を散歩する事に、途中でさくらちゃんと会って一緒に散歩しました。ラウールは珍しくさくらちゃんとかけっこをしてたけど、やっぱり途中でリタイア、、、 その後さくらちゃんがいくら誘っても「はぁはぁ」言ってるだけでした。

さくらちゃんと別れてバッタヶ原を戻っている時にパピー&そらちゃん親子とブラン君、はるちゃんに会いました。そらちゃんが少し大きくなったなって思ってたら、もう8Kgになったそうです。 でも走り方はまだまだ子供で可愛いです。はるちゃんはいつものトイプーのはるちゃんじゃなくダックスのはるちゃんで、とても恥かしがり屋さんでした。ブラン君は相変らず元気にボール投げをしています。雨が降ってきたので森の木の下で遊んでました。少し小降りになってきた時、コロちゃんがやってきました。今日もラウールに挨拶代わりのアタックです。コロママは、最近コロちゃんが"伏せ"が出来なくなったと嘆いてました。コロママがコロちゃんに「伏せ!」って言ってる横でラウールが"伏せ"してました。(^^ゞ

060518e 060518f 060518g
今日もラウールはミミズの死骸の上で匂い付けをしてました。この前シャンプーしたとこなのに、、、
コロママにも臭いって言われたし、帰ってシャンプーかなって思ったけど、帰りに「リトルメイ」に寄って相談したら「オレンジX」と言う洗剤を紹介してもらいました。オレンジの皮の成分でできた無公害天然洗剤だそうで、薄めてワンコのシャンプーにも使えるというものです。この洗剤で体を拭いてやると匂いが取れると言う事でした。原液は凄くオレンジの匂いがきついけど、薄めた液で拭いてやると、僕の鼻ではあまり匂わなくなりました。(でも僕の鼻、あんまり良くないんです。)
「リトルメイ」の方の話によると、ミミズの匂いはメス犬の"素敵な匂い"に似ているそうです。

|

« 裏山を散歩 | トップページ | オリジナルTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10131556

この記事へのトラックバック一覧です: ミミズはいい匂いがするらしい、、、:

« 裏山を散歩 | トップページ | オリジナルTシャツ »