« ボール | トップページ | コロちゃんに会いました。 »

2006/05/14

ドッグショー

060514a 060514b 060514c
滋賀県の竜王ドラゴンハットへ「FCIインターナショナルドッグショー」を見に行ってきました。というか、正確にはショーは見てないですが、、、(^^ゞ
本当は兵庫県のグリーンピア三木で開催されているユーノスロードスターの関西ミーティング「オアシス」に行きたかったんだけど、
グリーンピア三木がペット同伴禁止だったので行くのを諦めて、ボノママが仕事で行っているドラゴンハットへ行く事にしました。残念ながらコッカーのショーは最初の方だったので見れませんでしたが、いわゆるショードッグがいっぱい居ましたが、ラウールとは住む世界が違うというか、独特の雰囲気があって、僕には入れない世界だなって思いました。 台の上に乗せられてじっとしているワンちゃんよりも、 毛玉が出来てボサボサだけど、裏山を自由に駆け回ってるラウールの方が幸せだと思うのは僕だけでしょうか、、、

ボノ姉さんは「iPetclub」のTシャツを着て看板犬として、ボノママと一緒にお仕事してました。でもボノ姉さんはつまらなそうだったので(ボノママもつまらなそうだったけど、、、)ラウールと一緒に会場の周りを散歩に行きました。参加者用の駐車場には長野県とか埼玉県とか、遠くは佐賀県のナンバーの車が停まっていました。皆さん遠くから来てるんやね。

結局ショーは全然見ないで、琵琶湖畔をドライブして帰ってきました。
ドッグショーの入場料の500円は仕方ないけど、駐車場代が1000円は高いよなぁ。。。

060514d 060514e 060514f_1
家に帰って、少し休憩してから御所に散歩に行きました。
いつもの芝生広場には日曜なのでいっぱいのワンちゃんが居ました。
ラウールは最初のうちはあんまりワンちゃんには絡まずに、マイペースで広場をあっちこっち歩き回ってます。芝生と草の境目の辺りで、いつものように匂い付けで体をこすり付けていますが、止めさせに行くと臭い匂いが、、、 ガぁビーン!明日イッピーでシャンプーするのにぃ~。慌ててウェットティッシュでラウールの体を拭きました。他のワンちゃんも同じところで匂い付けをしてるので、皆ちょっと臭かったです。(^^ゞ
ブラン君は今日は服を着ていません。ラウールは珍しくブラン君の匂いを嗅ぎまくってます、たぶんブラン君も同じ場所で匂い付けをしたのでしょう、ブラン君がボール投げで遊んでいるを一緒に走って追いかけます、ラウールには運動になっていい感じです。

皆が帰っていった後、御所を散歩しました。明日は葵祭りなので、観覧席がつくられています。僕が小さい頃、上賀茂に親戚があって葵祭りの時に「鯖寿司」を貰えるのがうれしかったなぁ。。。
 

|

« ボール | トップページ | コロちゃんに会いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10102383

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグショー:

« ボール | トップページ | コロちゃんに会いました。 »