« HKSハイパーマフラー | トップページ | イタズラ »

2006/05/20

フレンチドック

060520b 今日も御所に散歩に行きました。いつもの芝生広場にはもういっぱいのワンちゃんが集まっています。ラウールのリードを放すときは「お座り」をさせてから"ご褒美"としてリードを放すようにしています。早くみんなの所へ行きたくて、そわそわしてても「お座り」するまで放さないようにしてます。最近では直ぐには座らないけど、ご褒美としてリードを放して貰えるのを理解してきたのか、ちゃんと座るようになってきました。

060520g 060520h 060520i
今日のようにいっぱいワンちゃんが居るとなかなかみんなを撮る事が出来ません。僕の近くに来てくれて、撮り易いように座ってるワンちゃんとかは撮れるんだけど、走り回ってるワンちゃんはなかなか撮影できません。まぁ撮る事は出来るんだけど、ホームページに載せるんだったらやっぱり可愛く撮れてる方が良いので、上手く撮れそうにない時は撮らない事が多いです。このホームページを見てくださってるワンちゃんのオーナーの方で、いつも御所で会うのに全然写真を撮って貰えないって思ってる方が居るかも知れませんが、そのワンちゃんの事が嫌いとか言うんじゃなくって、そのワンちゃんが元気すぎて、なかなか上手く撮影出来ないのです。アンちゃんとか、いつも走り回ってるのでなかなか上手く撮れないのです。今日は走り回った後に喉が渇いたのか水を飲んでたので上手く撮れましたが。(^^ゞ

御所はトイプーやダックス、コーギーが多いけど、フレンチブルも結構散歩に来てますよね。僕は犬を飼おうと思って、どの犬種にしようかと悩んでる時に、フレンチブルも考えたんだけど、僕がフレンチブルを散歩させてたら誰も近寄って来ないなって思ってやめました。(^^ゞ


060520k
今朝まで雨が降ってたのに、御所は殆ど濡れていなかったですが、芝生広場の横に水溜りがあってアリスちゃんが気持ち良さげに寝転んでました。アリスママさんは結構平然としてはったけど、ラウールがあんな事したら泣いちゃうなぁ。。。

帰りにイッピーへ寄ったらコロちゃんのトリミングが終わったとこでした。可愛くカットされてはるちゃんのよう、小はるちゃんやね。はるちゃんが小バンちゃんで、コロちゃんが小はるちゃん、、、

どうでもいい話ですが、5月20日は王貞治、河村隆一、そして僕の誕生日でした。

|

« HKSハイパーマフラー | トップページ | イタズラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10201419

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチドック:

« HKSハイパーマフラー | トップページ | イタズラ »