« 御所を散歩5/16 | トップページ | 速水いまいち »

2006/05/17

ワールドカップ日本代表

060517jpn ワールドカップの日本代表が発表されましたね。久保が外され、巻が選ばれた。サプライズはこれくらいで後は順当なメンバーな感じです。個人的には松井とか将来を見込んで平山とかが入ったら良かったと思うけど、MFにしろFWにしろタレント揃いでそんな余地は無いと言う感じかな。

4年に1度の大会だけに、フランス大会のカズや北澤、日韓共同開催の中村俊輔や高原など、その時のコンディションや監督の戦略によって、苦やし思いをした選手っていっぱいいますよね。プロだから仕方が無いとは言え、予選でいくら活躍しても本大会を外されたら正直やってられないよね。選ばれなかった選手の為にも頑張って欲しいもんです。

ここ数日、日本代表の話題がTVで良く流れてますよね。メンバーの発表を生中継してたTV局も数社あったし、ちょっと前なら考えられない事ですよね。凄く盛り上がってるように見えるけど、本当なのだろうかって思っちゃいます。これだけサッカーが盛り上がってても、今Jリーグの首位のチームがどこなのか知ってる人って少ないんじゃないだろうか。実際僕も知らないし、、、(パープルサンガが17位なのは知ってるけど)
視聴率が低迷してると言いながら巨人戦はTV中継あるのに、JリーグはBSか地元のU局のみの中継。冬季オリンピック、WBCに続いてワールドカップを盛り上げて、視聴率を稼ごうと思ってるTV局に乗せられてるような気がするのは僕だけだろうか。。。

■2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト

|

« 御所を散歩5/16 | トップページ | 速水いまいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10111295

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ日本代表:

« 御所を散歩5/16 | トップページ | 速水いまいち »