« 速水いまいち | トップページ | 裏山を散歩 »

2006/05/17

ヘッドライト

060517rs
先日、エアーインテークライトカバーを交換した時にヘッドライトをシールドビームからH4バルブの交換式のヘッドライトにしました。バルブは「蒼さ146%UP」と言ううたい文句のPIAAのエクストリーム・フォース・バルブにしました。うーん、確かに蒼い感じ。「なんと色温度4700Kを実現」って書いてあるけど、一般の人が色温度って言っても何のことか分からんのとちゃうかって思っちゃいますが。。。

写真の世界では色温度は重要で、特にポジフィルムで撮影する場合は色温度を測ってフィルター補正します。最近のデジカメではRAWで撮影する場合は現像時にホワイトバランスを取る事が多いです。

|

« 速水いまいち | トップページ | 裏山を散歩 »

コメント

ヘッドライトのHIDがおすすめです!

投稿: ヘッドライト | 2009/06/08 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10111667

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライト:

« 速水いまいち | トップページ | 裏山を散歩 »