« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/29

暑すぎるぅ~、、、

06062901 今日は1日家で仕事をしてました。エアコンが効いた部屋での仕事で良かった。そとはもうムシムシしてます。2回ほど出かける用事があったんだけど、車は蒸し風呂状態・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

スペイン残念。。。

06062801 4時に目覚ましを掛けて、スペインvsフランス戦を見てました。もちろんラウールは先発でスペインのキャプテンです。相手フランスのキャプテンジダンと試合前、固い握手・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

引っ張るなって

06062707_1 午前中抜糸に行った後、お昼一番からは撮影でした。30分~1時間程で済む撮影だったので、曇ってたらラウールも連れて行こうと思ってたら、晴れてきた、しかも暑そう。もうこの時期は・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バシッ!

06062701 去勢手術から早1週間、朝お医者さんへ行って抜糸をしてきました。トイレの回数が減った事を言ったら、やはりマーキングをしなくなる分、オシッコの回数は・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウールの写真集を作っちゃいました。

Book02

今までに撮った写真を使ってラウールの写真集「Hi! Raul Gonzales Blanco!」を作っちゃいました。最近はネットで簡単に個人の写真集が出来ちゃうんですね、それも1冊から。今回はどんな感じの・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーインテークライトカバー

060627rs01

エアーインテーク付きライトカバーを、以前の左側だけの非対称のに変更しました。両側に付いてるやつ(左下写真)だと、何だかとっても走る車のような見栄えがしたので、ちょっと違和感がありました。オーバーヒートし易いロードスターなら両側に空気の取り入れ口があるこのタイプが良いんだろうけど、左側を残して右側をノーマルに戻したのも比べたんですが(右下写真)元のやつが一番しっくりきたので、元に戻しました。まぁ取敢えずはこのままで少しいようかと思っています。

060627rs02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/26

そこは立ち入り禁止だよン!

06062601_1 今日も朝から雨でした。僕は今日もロケなので、ラウールは家で留守番でした。家に帰ってからも雨が降ってたので、外に出たのはオシッコとウンチの時だけです。でも今日のラウールは・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吾輩は猫である。名前はまだ無い。

060625cat1 夜、娘が嫁さんの実家へ行きたいと言ってきた。何しに行くのん?って聞いたら、子猫が来たらしいのです。早速カメラを持って出かけました。アメリカンショートヘアーと・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

手術の跡

060625okama ラウールの手術の跡です。
オ○ン○ンの横に1箇所、タマタマとオ○ン○ンの間に1箇所の計2箇所です。手術後先生から摘出した"タマタマ"を・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も気だるい午後。。。

06062501 日曜日だけど、朝から撮影だった、もちろんラウールはお留守番です。でも1時間ほどで終わったので昼前には家に帰ってきました。帰る途中から雨がポツポツと降ってきた・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカマちゃんになったのに、、、

06062404 昨日は夕方から出かけたので、御所に散歩に行った様子は今日になってしまいました。夕方から御所へ散歩に行きました。今日もいっぱいワンちゃんが居たけど・・・・・

続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足のまま、気だるい午後。

06062401 スペインは1位で決勝トーナメント進出を果たしましたね。昨日の試合は全員が1、2戦に先発出場してない選手ばかりでしたが、それでもサウジアラビアを抑えて・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

残念、日本代表。

06062301 あぁ~あ、残念でしたね。4時に起きて見てたんだけど、押されながらも川口の好セーブ、そして玉田の先制ゴール! 思わず歓声を上げてしまいました。ブラジルから・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

今日は1日お留守番

06062201 今日は朝から撮影でした。6時半に起きて取りあえずラウールのオシッコとウンチの散歩を済ませてから7時に出かけました。一応長男や娘にはラウールの様子を見ておいてと頼んでおきましたが・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速御所へ散歩に行きました。

06062102 ラウールの去勢手術について、メールやblogの書き込み、散歩でお会いした時などに色々とご心配して頂き本当にありがとうございました。去勢手術くらいと思いつつも・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

オカマちゃんになっちゃいました。

06062101_1 今日の9時半に病院へ迎えに行きました。朝起きて、ラウールが居ない部屋を見ると、たった1泊とは言えちょっと寂しかったですね。ラウールは思ったよりも元気で僕に飛び・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

ラウールが居ないとやっぱ寂しいね。

06062002 「僕は今日オカマちゃんになっちゃうのん?玉々取られちゃうのん、グシュン。。。」と思ってるのかどうかは知らないけれど、憂鬱そうな顔。じつはワールドカップを早朝から・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウール同点ゴール!スペイン決勝トーナメント進出!

D15_1 試合開始早々チュニジアに1点を入れられたスペインは、後半からラウールを投入、押し気味のスペインは後半26分にシュートのこぼれ球をラウールが押し込んで同点、その5分後にはスルーパスから抜け出したフェルナンド・トレスが決勝点を、その後45分には自ら貰ったPKをフェルナンド・トレスが決め3-1でチュニジアに快勝し、決勝トーナメント進出を決めました。朝早く起きて見てて良かった。ラウールが同点ゴールを決めた時には思わず手を打って「やったぁー!」と叫んだら、寝ていた家のラウールはビックリして起きちゃいました。

この前のシャンプーの後に付けて貰ったラウールのエクステですが、よく見るとスパニッシュカラーですね。気が付かなかった。(^^ゞ
ありがとネ、イッピーさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウール"男"最後の日!

06061908 昨晩の日本の試合はちょっと不甲斐無かったなぁ。。。
川口のPKを止めた好セーブで流れが日本に傾いたかなって思ったけど、やはり決定力不足と・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

五条通りのスタバに行きました。

06061904 ボノママに『わんダフルDAY』のチラシを貰いに五条通りのスタバに行って来ました。ここはドライブスルーや駐車場もあるスタバで、テラスはワンコOKです。

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

御所の散歩、でも暑かったぁ。

06061801 今日は朝から家でウダウダしてました。こんなに暑いと外に出る気がしないですよね。でもまだ6月です。真夏になったらどうしたらイイんだろ?

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

ドライブ、、、なのに雨が。

06061701 今日は曇り空、そんなに暑くないのでラウールを連れてドライブに行きました。なぁ~んのあても無く。鞍馬方面に向かい途中から貴船の方から周山の方へ抜ける・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・滋賀のカフェ144

060617cafe01 京都の情報誌Leafから『京都・滋賀のカフェ144』が発売されました。その中の"犬と一緒にくつろげます"の項目では[AT CAFE]や[cafe bianco]なども紹介され・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに御所に行きました。

06061601 カフェでお茶した後、久しぶりに御所に散歩に行きました。駐車場を出て、いつもの芝生広場に向かう森の中では、ラウールはグイグイとリードを引っ張り・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコOKのカフェを見つけました。

060616tr01 昨日の日記に書いたカフェにラウールと行ってきました。ラウールを飼うまではよく行ってたのですが、犬を連れた人は見た事無かったし、最近は全然行ってなかった・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yippeeでシャンプー

060616yippee01_1 前回のトリミングから約半月、yippeeでシャンプーをして貰いました。フワフワでスッキリ、いい匂いです。今回も可愛いエクステを付けてもらったので、また女の子に間違え・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

カーナビを付けました。Pioneer carrozzeria

060615carrozzeria アストラにStrada(Panasonic)のポータブルタイプのDVDナビを付けて、別売の乗せ変えセットを買ってロードスターでも使おうと思ってたんだけど、ナビをつけてない時のステーが不細工で、どうしようかと迷ってました。アストラでロケに行った時のナビの使い勝手がメチャ良かったんで、オートバックスで金利手数料が無料と言う事でローンで付けちゃいました。ロードスターに付けたのはcarrozzeria(Pioneer)のDVD楽ナビです。アストラはダッシュボードの上に付いているので見やすいのですが、ロードスターはコンソールに付けたので若干見難いです。ナビの画像はcarrozzeriaの方が綺麗ですが、使い勝手はStradaの方がイイかなって感じです。iPodの入力端子も付けてもらったので、長距離ドライブもOKです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーナビを付けました。Panasonic Strada

060615strada01 060615strada02
あったら便利だけど、高いからなぁって思ってたカーナビを付けちゃいました。Strada(Panasonic)のポータブルタイプのDVDナビです。ポータブルにしたのはステーを買ったらアストラでもロードスターでも使えるなって思ったのと、半額で売ってたので思わず買っちゃいました。さっそく滋賀県であったロケの時に使ったのですが、道を間違う事も無く、一々地図を見なくても(当たり前だけど)目的地まで到着しました。それと予想到着時間が表示されるのも便利ですね。まぁ今の車じゃ当たり前の装備なんだろうけど、ちょっと嬉しいです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

ホイールのインチUP&タイヤ交換

060601rs02 060601rs03
before after

中古でBBSの15inchホイールをゲット、今日付け替えました。タイヤはブリジストンのポテンザRE-01R。子供のアドバイスを元にハイグリップなスポーツタイヤにしました。見た目は同じBBSだしあんまり変わってない感じです。言わなきゃ誰も気が付かないだろうなぁ。。。

060601rs04 060601rs05
before after

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイパー

060601rs01 イタズラされたワイパーアームですが、昨日一生懸命スプレーで銀色に塗りました。銀色だけじゃちょっと質感が違ったので銀メッキ調のスプレーを上塗りしたんだけど、触ってると何か取れそうな感じです。まぁ遠目に見る分には問題ないかなってくらいですが。
■イタズラされた画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »