« みんなお疲れ? | トップページ | adidasのジャージ »

2006/07/16

ぽか~んの集い in 伊賀

060716rs01

歴代ロードスターやその他のオープンカーのオーナーのミーティング『ぽか~んの集いin伊賀』に行ってきました。朝9時半に家を出て名阪国道下り線にある「道の駅いが」まで、前日にポイント登録したカーナビだけが頼りです。1号線が渋滞していたので別ルートで検索し、道の駅のすぐ近くまで迷う事無く行けたのに、ポイント登録のほんのチョットの誤差で、名阪国道の上り車線に乗ってしまい、向井ICまで行ってしまいました。(^^ゞ
でもカーナビは凄いなぁ。。。

060716rs02060716rs03

ユーノスロードスターはNA、NB、NCが揃い、S2000、カプチーノ、コペンと、国産オープンカーが勢ぞろいでした。圧巻はNCのガルウィング(写真上左)凄く目立ってました。でもラウールはそんな事には関心があるわけが無く、朝から暑い中オープンでこんな所まで連れてこられ、熱くなったアスファルトの上での車談義には辟易していた事でしょう。(^^ゞ

060716rs04 060716rs05

あまりにもラウールが可哀想なので、ミーティングは30分ほどで切り上げて、前日調べておいた水口のドックカフェ『three C』向かいました。幌を閉めて、エアコンを効かせ、途中のコンビニで氷を買って助手席の足元に置いてやっとラウールは落ち着いた様子でした。写真でラウールが抱えているのがコンビニで買った氷の入った袋です。やっぱこの時期のオープンでのドライブはラウールにはきついんだろうな、ごめんね。

『three C』でお昼を食べて草津経由で帰路につきましたが、ここでもカーナビは大活躍、走った事の無い裏道でもちゃんとルート補正をして目的地まで連れて行ってくれます。こんな便利なもの世の中にあったんだ。。。← 遅っ!

|

« みんなお疲れ? | トップページ | adidasのジャージ »

コメント

ぽか〜んの集いのアイドル、ラウールちゃんには辛かったみたいですね。帰りは早めに経たれて正解だったと思います。カミナリ、ゴロゴロでしたから・・・
あの道の駅、去年の暮れに出来たばっかりなので、ナビには入って無かったですね。しかも下りでないと入れない。迷われた方が多数おられた見たいです。申し訳なく思ってます。
皆さんのお陰でぽ集も賑やかになって、楽しいです。
またお会いしたいと思ってます。

投稿: 路渡カッパ | 2006/07/17 01:22

路渡カッパさん、こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
NCがいっぱいでしたね。
もっと居たかったのですが、ラウールにとっては真夏のアスファルトは地獄だったようで、お昼を食べに寄ったカフェに着くまで、息が荒かったです。

涼しくなったらまた参加しますね。

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/17 19:59

こんにちわ。ちょこ社長です。

集いの日当日は、ウチの従業員が大変お世話になりました。
従業員もラウール氏の熱烈歓迎っぷりに、大変感激しておったようです。

あ、失礼ながらトラバ入れさせて頂きました。(何となく最新のエントリにトラバしちゃいましたが、
この記事にトラバした方がよかったですね。申し訳ないです。)

では、今後ともヨロシクです・・・。

投稿: ちょこ社長 | 2006/07/24 17:11

ちょこ社長さん、こんばんわ。
先日はどうもでした。
あまりの暑さにラウールがバテてしまい、短時間で失礼してしまいました。
従業員さんのNA6Cも着々と進化している見たいですね。
涼しくなったらツーリングに行きましょう!

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/24 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10969268

この記事へのトラックバック一覧です: ぽか~んの集い in 伊賀:

« みんなお疲れ? | トップページ | adidasのジャージ »