« 琵琶湖ホテル | トップページ | 久しぶりの散歩です。 »

2006/07/05

HYPER REV Vol.111 MAZDA ROADSTER

060705rs01 060705rs02

HYPER REVのムック本『MAZDA ROADSTER』を買いました。本屋さんでロードスターのこの手の本を見つけると必ず買ってしまいます。まぁ買ってどうするって事は無いんですが、色んなロードスターの写真を見ているだけでも楽しいし、参考になる記事もありますしね。

今回の本で気になったのが「初代ロードスター復元マニュアル」です。僕のロードスターは1600ccの最終型、平成5年式なのですでに13年が経っています。走行距離は約9千kmですが、とても13年前の車とは思えない程調子はいい感じです。でもすでに生産終了してから10年以上経っていると言う事は、純正の部品が無くなってきていると言う現実。大部分はNA8Cの部品が流用できるのですが、それでも来年の年末で生産終了して10年。レストアなんて、もっと古い車の事のように思ってたけど、我がロードスターもそろそろ計画的に考えていかないとダメなのかなぁって思いました。お金貯めなきゃ。。。

|

« 琵琶湖ホテル | トップページ | 久しぶりの散歩です。 »

コメント

はじめまして。
「幌 NB タン」でググったら、
なんか、たどりつぃちゃぃました!!!
今、中古でNB6c買おうとしてて、それで、
中古で幌いくらかなぁ~って検索してたんです。
赤+タン、とってもステキなぉ色ですネッ★
私はクリスタルブルーマイカっていう、水色みたぃな色で検討しているんですが、
赤+タンの写真を見せてもらって、なんとなくイメーヂ沸いちゃって。
しかも、11760円って、思ったより安いし!
幌交換、思い切ってやっちゃぃます!!w
・・・で、京都に住んでいらっしゃるんですか?
私も今、京都に住んでます。
ナンバー見て、ちょっと親近感わぃちゃぃました!
またちょこちょこ遊びに来ます!!

投稿: チホ | 2006/07/06 14:22

チホさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

ロードスター買う計画があるんですね。
楽しい車ですよ。(^^)
クリスタルブルーマイカって綺麗な色ですよね。
クリスタルブルーマイカにタン色の幌も高級感があってイイ感じじゃないですか。
僕のロドスタの赤は経年劣化で色あせてきてます。

あ、幌交換11760円じゃないですよ、0が一つ抜けてます。117600円ですよ。
NB6Cの幌を交換するんだったら、外した幌が破れたりしてなかったら、オークションで売れると思いますよ。

これからも宜しくね。

投稿: ラウパパ | 2006/07/06 20:51

ぁ、、ゼロひとつぬけてる^^;
間違えマシタッッ
でもちゃんと、10マンって書くつもりでしたw

そして・・・
すみません、今日、お仕事ちぅ、、
まさに、この、赤いロードスターを見つけてしまぃました!
びっくりしました!
自分の目を疑いました!
本当に、本当に、びっくりしました!!
16時半過ぎくらぃです。
思わず、車止めて、15分くらぃ、じぃ~っと眺めてしまぃました!!!
本当に、びっくりしました!
ぁ、、
怪しいヒトぢゃぁ、決してなぃですっっ!
ストーキングとか興味なぃから、大丈夫デス!!
でも、本当にびっくりしましたぁ!
ステキな赤い、ロドスタでしたぁ♪♪
早くァタシも、ほしいなって思いました!

投稿: チホ | 2006/07/06 21:06

あらら、ラウぱぱ号のファンが増えてますねo(^-^)o
NAは今後増えることは無いので、大事に乗ってあげてくださいね。ラウぱぱさんなら大丈夫だと思いますが。
弘伸オートでもNAの値段には幅がありますね。いいなっと思ったヤツはすぐ売れてるみたいです。
ロドスタの楽しさは不滅ですね。
(・・・ポルトガル応援したのに)

投稿: 路渡カッパ | 2006/07/06 21:57

>路渡カッパさん
はじめましてぇ(o´∀`o)ノ"
はぃ、もぅ、ファンになっちゃぃましたぁ♪♪
本当ゎ、、今日、めぼしをつけてぃたんですが、、
手違いで、、。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァン
早く欲しいのにぃ。。
早く、ロドスタ通勤&営業まわり、したぁぁぁぁい!デスw

投稿: チホ | 2006/07/06 23:22

チホさん、こんにちは。
発見されましたか。。。
最近は雨が多いし、暑いし、駐車場にずっと止まったままです。

路渡カッパさんも書いておられますが、ロードスターの中古を探すなら山科の弘伸オートがお薦めですよ。
京都で一番ロドスタを扱ってるんじゃないかな。

ロドスタは安いだけで選んだら、後でお金が掛かっちゃいますからね。

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/07 08:51

路渡カッパさん、こんにちは。
そうですよね、NAはこれから先増える事は絶対に無いですよね。最初は中古パーツがいっぱいあるからって喜んでましたが、純正部品が無くなってくる事までは思いつかなかったです。

NCにメタルトップが出るらしいですね。
それはそれで売れるんだろうなぁ。。。

投稿: ラウパパ | 2006/07/07 08:55

ラウぱぱさん
はぃ、すみません、発見しちゃぃましたぁっっ
今日ゎ、久しぶりの快晴でしたねぇぇぇ♪♪
海日和ですよぉ☆
きっと、ドライブぇでかけられたと思います。
ァタシゎ今日もお仕事だったんで。。
生み行きたいー!って叫びながら、
営業周りしてましたぁ^^;

投稿: チホ | 2006/07/08 20:50

チホさん、こんばんわ。
今日も仕事だったんだ、ご苦労様です。

今日はドライブには行ってないけど、チホさんの書き込み読んで、最近ロドスタ乗ってないなぁって思って、昨日の夜11時ごろからワンコを助手席に乗せて琵琶湖のほうへドライブに行ってきました。
夜だし道は空いてるので気持ちイイドライブでしたよ。

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/08 23:33

ココログのメンテ終わるの待ってたら遅くなりました。
急なお誘いで申し訳ないですが、
今度の日曜日「ぽか〜んの集い in 伊賀」をやります。
ご都合がつけば是非ご参加下さい。

チホさんも良ければどうぞ。クリブルNB改も今回はご参加予定。ロドスタファンが沢山集まりますよ♪

投稿: 路渡カッパ | 2006/07/13 18:12

路渡カッパさん、こんばんわ。
ココログのメンテナンスも困ったもんです。

コメントを書き込んだ後にメンテナンス中って出るんですからね。それを読んでる人に知らせようと記事をUPしようとしても、これまたメンテナンス中で書き込めない。
路渡カッパさんにもご迷惑をお掛けしたんじゃないでしょうか。
すいませんでした。

「ぽか〜んの集い in 伊賀」はblogを読んでいるので知ってますが、まだ仕事の状況が分かりません。普段は暇なんだけど、、、

何も無かったら参加します。
その時は宜しくです。

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/13 22:57

ラウパパさん
ワンコ、めっちゃかわぃぃですよねぇ!!!
ァタシゎ、将来、といぷーどる、ほしいんです!
で、隣に乗せて、オープンで走る!
でも、、
まだまだフレッシュウーメンなんで、ムリっぽそーです。。

路渡カッパさん
おもしろそぅな集いですねぇ~!
ぜひぜひ参加させていただきたぃのですが、、
日曜日ゎはりきってお仕事だし、、
何より、まだ車もってなぃんです(><。)
参加してみたかったです、、
ゴメンナサィ。

投稿: チホ | 2006/07/14 20:22

チホさん、こんばんわ。
ココログがメンテナンス中でご迷惑をお掛けしました。

日曜もお仕事なんですね、ご苦労様です。
女の子がオープンの助手席にトイプー乗せてたら、メチャ可愛いですよ。ぜひロドスタ&トイプーちゃんをゲットして下さい。

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/15 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/10803757

この記事へのトラックバック一覧です: HYPER REV Vol.111 MAZDA ROADSTER:

« 琵琶湖ホテル | トップページ | 久しぶりの散歩です。 »