« やっと晴れたんで散歩に行こか。 | トップページ | またまた雨ですね。 »

2006/07/20

マツダスピード ダウンサス

060720rsdownsas_1

先日知り合いのKさんから、マツダスピードのダウンサスをすんごくお安く譲って頂き、本日装着しました。ノーマルの時の横からの写真を撮ってなかったので、どれくらい下がったかは分かりませんが、フロントはイイ感じかな。リアは思ったよりも下がりませんでした。

060720rsdownsas02 060720rsdownsas03

乗り心地が悪くなるんじゃないかなって心配してましたが、道路の段差などを超えた時の感じは、ノーマル時よりもしなやかな感じで、少し乗り心地が良くなったみたいです。気のせいかも知んないけど、、、

サスを変えたのでアライメントを取って貰うことにしましたが、その費用が2~3万円。ホイールのアライメント取るなんて初めてだ。やっぱり違うんだろうか、、、

060720ihan 先日切符を切られた駐車違反の放置違反金の納付書が送られてきました。これを放置しておいたら点数は引かれないとか言う話だけど、面倒な事になったら嫌なので明日にでも払い込もうと思います。でも痛いなぁ1万5千円。。。

|

« やっと晴れたんで散歩に行こか。 | トップページ | またまた雨ですね。 »

コメント

やりましたか!・・・ローダウン。
やっぱりスポーツカーは低い方がカッコがイイ。
少し落としても走ってる姿は良くなってるはずです(自分では見れないけど)息子さんに運転してもらって、見てみましょう。
やられましたか!・・・駐車違反キップ。
1万5千円は痛い!点数も痛いですよ・・・。

投稿: 路渡カッパ | 2006/07/20 21:21

やられちゃぃましたか、、チュウキン!!w
イタィですよねぇ~。。
ってか、
ローダウン!!!
いいですねぇ♪
ますますステキに・・☆彡

投稿: チホ | 2006/07/21 16:58

路渡カッパさん、こんばんわ。
マツダスピードのダウンサスに変えて、乗り心地が良くなったのは嬉しい誤算です。

残念ながらロドスタは家族限定でしかも年齢制限があるので、息子は乗れません。21歳以上にするだけで月1万円ほど高くなりますからね。息子は息子で車持ってるし、いつ乗るか分からないのに年間12万円は払えません。(^^ゞ

1万5千円は痛いですね、それが無かったらエアクリーナー変えることが出来るのに、、、

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/21 21:38

チホさん、こんばんわ。
やられちゃいましたよ、ほんの少しの間だったのですが、、、
1万5千円は痛いです。トホホ

ローダウンと言っても、知らない人が見たら下がってるのが分からないくらいなんですがね。
まぁ自己満足って事で。

投稿: ラウぱぱ | 2006/07/21 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/11031991

この記事へのトラックバック一覧です: マツダスピード ダウンサス :

« やっと晴れたんで散歩に行こか。 | トップページ | またまた雨ですね。 »