« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

夏の終わりの浜辺

06083101

昨日の夜中、急に思い立って琵琶湖まで行ってきました。ちょっと前から考えてはいたんですよ。テント張ってキャンプするのは大変だけど、荷室をフラットにして、そこを寝床にしたら1泊くらいは出来るよなって・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん君に会いました。

06083001

朝晩はだいぶん過ごしやすくなってきましたね。僕の家は京都市内でも北の方なので、今朝方は窓を開けて寝ていたら寒いくらいで、久しぶりに布団をかぶって寝てました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

コッカーオフ

060830off

昨日のエントリでも少し書きましたが、9月になったらまたまたオフ会をしたいなぁって思ってます。前回は急な呼びかけにもかかわらず、15匹ものコッカーちゃんが集まりました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムッシュ君と散歩に行きました。

06082901

夕方ムッシュ君を誘って御所に散歩に行きました。
同じコッカーとの散歩なので、ラウールもいつもより嬉しそうな感じです。
ムッシュ君もラウールの後ろを追いかけながら、嬉しそうに御所を走ってました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

クリスちゃんの子供たち

Bullall
先日、クリスちゃんが子犬を6匹生みました。そのニュースを聞いた直ぐ後で、知り合いがフレンチブルを『飼いたいんや』と言う話を聞きました。うーん"これも何かの縁"と言う事でクリスちゃんの所を紹介し・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

御所を散歩

06082801

昨日は散歩に行こうと思ったら夕立が降ってきて行けなかったので、今日は絶対に行かなきゃって思ってたました。でも仕事が中々片付かなくって結局夕方5時頃になっちゃいました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のツケが回ってきました。

06082701

昨日弾けすぎたツケが回ってきたのか、今日は朝から1日中部屋に篭って仕事をしてました。まぁ仕方ないよね、昨日は思いっきり楽しめたんだから・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06

060826ulfuls01_1 万博公園もみじ川芝生広場で行われた『OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズ 愛 ヤッサ博'06』を見に行ってきたのです。久々の野外ライブ、初めてのウルフルズのライブでしたが、殆どが知ってる曲で最高のライブでした。
やっぱ野外ライブはええねぇ!ウルフルズ最高!ビールを飲みながら見れたらもっと良かったんだけどね。車で見に行ってたので、入場前に缶ビール1缶だけしか飲めなかったのだ。

もみじ川芝生広場は去年ヤイコのライブでも行ったんだけど、スタンディングエリアの後ろ側はピクニックエリアになっていて、シートを引いて座りながらや、寝転びながらライブが見られるのです。まぁノリのイイ曲の場合は、前の人が立っちゃうので立たないと見れないけどネ。

060826ulfuls02

このライブの特徴は家族連れが多かった事、ピクニックエリアは小学生までが2300円で入場できるので、家族揃ってピクニック感覚でウルフルズのライブを見に来ている感じです。途中でウルフルケイスケの「六甲おろし」に合わせてジェット風船を空に向かって飛ばすのですが(甲子園のようにね)落ちてきた風船を子供が喜んで集めてました。(^^ゞ

開演が4時過ぎで終わったのが7時半、途中で雨が降りそうな空模様になったけど、雨も降る事も無く、約3時間半のライブはウルフルズを堪能出来ました。こんなライブなら来年も行きたいなぁ。

ウルフルズのオフィシャルホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雲一つ無い快晴

06082601

今日は午後から用事があるので、朝8時過ぎに御所へ散歩に行きました。昼から留守番をさせられるとも知らないラウールは「やったぁー!」ってな感じで、喜んで車に乗り込みました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別名保存、、、

06082501

昨日の夜、遅くまで掛かって作ったFLASHのデータが保存の失敗で消えてなくなってしまった。。。グゥ
仕事用のデータは外付けのハードディスクに保存してるんだけど、元のデータを消してから保存するらしいのです。アァァァ

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

冥王星は、、、

06082401

先日、惑星の数が増えるかもってのを書いたけど、今度は一転して冥王星が惑星じゃなくなって8つになってしまうかもってニュースが、、、

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

流れ橋(八幡市)

06082301

時代劇の撮影で有名な木津川の流れ橋(上津屋橋)に行ってきました。八幡市のパンフレット用の撮影で、春から依頼を受けていたのですが、スケジュールの関係や天候の関係で今になってしまいました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立の後。

06082201

今日はお昼頃、夕立がありましたね。雷も鳴ってたし。早めに降って貰った方が夕方の散歩の時には地面が乾いてるのでイイかなって思いますよね ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

朝の散歩

06082101

今朝も7時頃、ラウールに起されました。昨日はちょっと遅くまで起きていたので、もう少しだけ寝ようとベットに上がったら、今度は娘が出かけるので送って欲しいって・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

efish、そしてなぎさ公園

06082004

久しぶりに[efish]に行ってきました。efishの駐車場は詰まってたので100円パーキングに停めてefishへ。ラウールは道を覚えているのかグィグィ引っ張って行きます。日曜日の4時過ぎ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

起きろぉー!

06082001

昨日の日記に書いた、ラウール目覚ましです。(^^ゞ
朝から「早く起きろぉー!」ってベットを覗き込もうとしてます。起きる前に今日は写真をパチリッ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

涼しかった、夕方の散歩。

06081901

最近、朝7時頃になるとラウールはベットに手を掛けて、早く起きろとでもい言うように布団を引っかきます。僕が寝ているベットは1m位の高さなので、ラウールが飛び乗る事は無いんだけど、覗き込む顔が何かを訴えかけているようなので・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大樹

06081801

3時頃に出かける用事があったので、帰りに御所へ散歩に行きました。いつもよりも早かったので、あんまりワンちゃんは居ませんでした。トリミングをしてから1週間、今回のエクステはまだしっかりと付いてます・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

スィートバー

060817bread 最近のお気に入りなのがサンクスで売っている「スィートバー(シュガーマーガリン)」。コンビニで売っているパンも美味しいモノが増えてきたけど、これはお薦めです。これを買いにわざわざサンクスまで行きますから。(^^)v
朝食はスィートバーと牛乳で決まりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレス、カロン、そして2003UB313

06081701

水、金、地、火、木、土、天、海、冥。
太陽系の惑星が9個から12個になるらしいですね。水星、金星、地球、火星、セレス、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、カロン、2003UB313・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

大文字

06081601

2日間、思いっきり遊んだので、今日は朝から仕事をしてました。世間では明日までがお盆休みなのかなぁ。お盆明けまでの仕事を頑張って終わらさねば・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

夕立が降る季節

06081301

お盆休みですが、今日も朝から仕事をしてました。ラウールはソファーでグースカ寝ています。夕方から散歩に行こうと思ったら、今日も3時頃夕立がありました。これからの季節は、夕立を考えて散歩をしないと・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yippeeでトリミング

06081201

世間ではお盆休みに入ったので、高速道路やJRは凄い混みようですね。僕は今住んでいる所が実家で、嫁さんの実家も京都市内なので、お盆と言っても帰省とかそう言う経験は無いのです・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化マフラーリング

060812rs

マフラーを変えてから、道路の凹凸を走るとマフラーと補強バーが当り「コン!コン!」と音が鳴って凄く気になっていました。色々調べてみるとマフラーを留めているゴムのリングを強化タイプに変えると良いと言う事が分かったので、オートバックスで買って早速付け替えました。知り合いの工場のリフトを使わせて貰い自分で変えましたが、マフラーが熱くって、手を焼けどしてしまいました。こう言う作業は長袖でしなきゃね。効果は抜群で、気になる音は無くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

パイレーツ・オブ・カリビアン

060811pirates

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を見てきました。前作はDVDで見て、面白くって2回続けて見たくらいだったので、今回は是非映画館で見たかったのです。

まぁ見てない人も居ると思うので詳しい内容は書きませんが、僕はどちらかと言うと前作の方が面白かったかな。でも今回もハラハラ、ドキドキ、クスクスで面白いんだけどね。映画館へ見に行こうと思ってる人は、前作を見て"おさらい"してからの方が楽しめますよ。

ジョニーディップは凄い役者さんだね。「チャーリーとチョコレート工場」のジョニーディップとこの映画のジョニーディップが同じ人とは思えないからね。正直な話、前作を見た時に途中までどこジョニーディップが出てるのか分からなかったのです。(^^ゞ

また、パイレーツ・オブ・カリビアンは"3"もあるので、それを踏まえて見に行った方が良いかな。途中で終わっちゃう感じになるかなね。それとエンドロールが終わるまで絶対に席を立たない事! 最後まで見ないと損しちゃうよ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウールは増量中、ラウパパは減量中。。。

06081101

今日も家で仕事をしてました。エアコンが効いた部屋での仕事は楽だけど、これが腰痛のもとなんだろうな。。。
ラウールは相変らず、ソファで寝とります・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎっくり腰

06081001_1

月曜日からずっと腰が痛かったのです。ぎっくり腰?
でも仕事が忙しくってなかなかお医者さんへ行けませんでした。
その内治るかなって思ってたし・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

ついてない日。。。

06080901

今日も1日仕事でした。午前中は商品撮影、お昼前からはホームページ用にFLASHの制作をしてました。ラウールは横のソファーで引っくり返って寝ています。ちょっと羨ましい・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

残暑お見舞い申し上げます。

06080801

今日は立秋です。今日から『残暑お見舞い申し上げます。』となるらしいです。まぁ残暑見舞いなんて書かないけどね。
暦の上じゃもう秋ですよ。どこが?って感じですね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

ラウールは2歳になりました。

06080601

ラウールが我家に来てから1年と10ヶ月、今日2回目の誕生日を迎えました。去年は家で誕生日のケーキを買ってお祝いしましたが、今年は前の日記にも書きましたが、ヴァンちゃんと一緒に誕生日会をして貰いました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

よく走り、よく曲がる。

060806rs01

今日ラウールの誕生日会の帰りに、芹生から花背を通って鞍馬に抜ける道を走ってきました。タイヤをハイグリップに換えたのと、ダウンサスに換え、アライメントを取ったお陰なのか、コーナーリングが凄く良くなりました。運転が上手くなった感じです。その分、ラウールは助手席であっち行ったりこっちにこけたり、ちょっと可哀想だったかな。。。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラウール&ヴァンちゃん+ひななパパ、合同誕生日会

06080604

ラウールとヴァンちゃんは丁度1歳違いで8月6日が誕生日です。ヴァンママのお誘いで芹生にあるヴァンちゃん家の別宅『峠の茶屋:くたびれもうけ』で合同誕生日会を開催して貰いました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い1日だった。。。

06080501

お昼から倉庫のような所で撮影だった。クライアントの好意でTシャツ&短パンで良かったけど、暑かったぁ~。もちろんラウールはエアコンの効いた部屋で・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

トイレ

06080407_3 以前この日記で、去勢をしてから家の近くでオシッコをしなくなったので、オシッコさせに散歩に行かなければならなくなったって書いたけど、息子にオシッコを頼むと・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムッシュ君と散歩

06080401

ムッシュママからのお誘いで、一緒に御所を散歩しました。6時頃に待ち合わせしてたので、少し早めに御所に行ったんだけど、駐車場で仕事の電話が何件か掛かってきたのでムッシュママに会うのが遅れちゃいました。ごめんね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

ラウールもバテバテ、、、

06080301

昨日は久しぶりに大阪まで飲みに行ってたので、更新出来ませんでした。このblogを楽しみに見て下さった皆さん、ごめんね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

アナログからデジタルへ

06080201

来週、久しぶりにフィルムを使った撮影があるので、カメラの調子を見ようと取り出しました。最近はデジカメの撮影ばかりで、フィルムの撮影はホント久しぶりなんです。で、カメラの動作を確認してたら、エラーの警告音が鳴って・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

危険飛び出すな

06080106

榊取りに行った時、運動不足を痛感したので、夕方も裏山から精華大学へ散歩に行きました。昼間よりは涼しくなったとは言え、山道はしんどかった・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

榊取り

06080101 僕の家は神道です。家には仏壇じゃなく神棚があります。お盆やお彼岸には榊を神様やご先祖様にお供えするのですが、田舎なので榊を買ってきたりするのではなく・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本邦初公開!ラウールの動画だよーん。

06073101

今日は午前中、エアコン無しで過ごしました。でもお昼を食べた頃には我慢出来なくってやっぱりエアコンのスイッチをON・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »