« 和製スヌード | トップページ | カマキリ、ロードスタークーペ、チョビット、そして御所 »

2006/09/09

お出かけロードスター 060909 京都マツダ

060909rs01

御所に散歩に行く前に、新しく出たユーノスロードスターの「パワーリトラクタブルハードトップ」を見に、葛野大路八条の京都マツダ本店に行きました。路渡カッパさんのblogに本店に展示車があるって書いてあったのと、ここには従兄弟が居るので、色々と話しやすいので出かけたのですが、なな何と、昨日洛北店に移動したとのこと。(@_@) こんな遠くまで来たのに、、、 まぁドライブだと思って、その後洛北店まで行きました。

060909rs02

雑誌やカタログで見ていると、トランクを幌車と同じにしたために、ハードトップが若干違和感があるデザインに見えてたんだけど、実車を見るとそんな事は無く、幌のイメージをそのままにハードトップになってました。ハードトップの開閉はボタン操作なんだけど、操作が終わるまでボタンを押し続けないとダメなのがちょっと面倒かなって思いました。まぁ僕のNA6Cはまだまだ元気なので、買い換えるつもりと言うか、買うお金が無いってのが実情で、単なる冷やかしでしたが。。。(^^ゞ

|

« 和製スヌード | トップページ | カマキリ、ロードスタークーペ、チョビット、そして御所 »

コメント

あら〜っ、それはどうも。申し訳ない。
展示車、使い回し移動してるんですね。まだ洛北店で
良かった、彦根店とかに回ってたら・・・
RHTは便利で良い所もありますが、やはりロドスタの本線は幌で行って欲しいなと思ってます。

投稿: 路渡カッパ | 2006/09/09 22:42

あ、それと洛北店は京都マツダでは無いですよ。
全くの別会社。京滋マツダ アンフィニ京都です。
洛北店と言えばチホちゃんはお仕事されてましたか?
緑のNAも置いてあるのかなあ。

投稿: 路渡カッパ | 2006/09/09 22:47

多分、次はユーノスロードスター「パワーリトラクタブルハードトップ」にします。
実はハードトップにこだわっていたのです。
だからSLKと思っていましたが、全然値段が違うし…。
待ってましたー!って感じですが、いつ買えるやら…。(__;)

投稿: もりもり | 2006/09/11 18:09

路渡カッパさん、こんばんわ。
まぁ従兄弟に用事があったんで、気にしないで下さいね。
今新しいロドスタ買うお金があったなら、、、
RHTにしちゃうかも。(^^ゞ
NCをクローズにして乗った事は無いのですが、NAの場合、幌閉めたら色んな軋み音がうるさくって、オープンにしてたら全然気にならないんですけどね。
ハードトップってのに魅力は感じます。
重量もそんなに重くなってないし、スタイリングも自然だし。
オートバックスのmonoCRAFT『MH1』のRHTなら欲しいなぁ。買えないけど、、、(^^ゞ

投稿: ラウぱぱ | 2006/09/11 19:56

もりもりさん、こんばんわ。
次はロドスタ買うんだ。
イイなぁ。
僕にもNCを買える位。お仕事下さいね。

投稿: ラウパパ | 2006/09/11 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/11823964

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけロードスター 060909 京都マツダ:

« 和製スヌード | トップページ | カマキリ、ロードスタークーペ、チョビット、そして御所 »