« お出かけロードスター 060917 御所 | トップページ | 今日もいっぱいワンちゃんに会いました。 »

2006/09/18

お出かけロードスター 060918 花背から周山街道

06091801

世間では3連休、でも毎日仕事してた。昨日はちょっと頑張ったので、今日は午前中少しだけ仕事して、午後からゆっくりしようと思ってました。お天気が悪い週末のはずだったが、今日も雨は降ってなく、台風の影響も殆ど無いので、散歩に行く前にドライブでも行こうと思い出かけました。

06091802

鞍馬から花背を通り、477から周山街道へ抜けて帰ってくるコースにしました。鞍馬から花背への山道は、もう少し舗装が良かったら楽しいワインディングロードなんだけど、僕の車じゃ乗り心地は最悪、ラウールの横でハァハァ言ってました。上の写真は、山の中の誰も居ない所で1眼レフのデジカメ持って、ゆっくり走って撮りましたが、ブレ方が結構スピード感出ててイイ感じ。でも知らない人が見たら変なオジサンやね。

06091804

桂川の上流は保津川、大堰川そして亀岡の上流でまた桂川になるらしいです。花背から477へ出て周山に向かう道は、横に桂川が流れています。途中で河原に降りられる所があったので休憩する事にしました。綺麗に整備されている河原だけど、バーベキューをしているグループと、カップルが1組だけだったので、ラウールのリードを放してやったら、喜んで川辺に行ったり、土手を駆け上ったり、帰ろうとしてもなかなかこっちへ来ませんでした。

06091805

ここは駐車場もあるし、トイレもあるし、こんなお天気じゃ無かったらもっといっぱい人が居るのかなぁって思いながら、河原でのんびり休憩してました。何か飲み物でも買ってきたら良かったなぁ。

06091806 河原に行ったら、必ず石を立てておきます。
僕が来た証拠にね。(^^ゞ
前にも書いたけど、河原の石は微妙なバランスで立つのです。風が少しあったけど、今日も上手い事立てられました。河原に行って、石が立ってたら僕が来てたんだって思ってくださいネ。
しばらく休憩した後、京都に向かって車を走らせました。少し蒸し暑かったけど、気持ちいいツーリングでした。紅葉の時期にまた行きたいなぁ。でもその頃は道が混んでるのかなぁ。

|

« お出かけロードスター 060917 御所 | トップページ | 今日もいっぱいワンちゃんに会いました。 »

コメント

477の峠越えも良いですよね。昔は2輪でツーリング、
今はロドスタでオープンドライブ。
結局あの辺りを走ってしまいます。
石立てるの面白そう。ラウぱぱ積み!今度真似してみます。

投稿: 路渡カッパ | 2006/09/18 22:56

路渡カッパさん、こんばんわ。
477とか、周山街道とか、北の方の田舎の道は、気持ちが良いですよね。
石を立てるのは、精神集中して立てて下さいね。
えっ、こんな石が立つの?ってのでも、根気よくバランスを取ってると、立っちゃいますよ。

投稿: ラウぱぱ | 2006/09/19 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけロードスター 060917 御所 | トップページ | 今日もいっぱいワンちゃんに会いました。 »