« ビッグブルー | トップページ | 久しぶりに宝ヶ池を散歩しました。 »

2006/09/20

お出かけロードスター 060919 御所

060919rs01

昨日の話ですが、夕方ラウールの散歩に御所へ行きました。最近はお天気が良くても、あんまり暑くないので、オープンにしている車が多くなってきましたね。今日はフェアレディーZのオープンを見ました。実際に走っているのは初めて見ましたが、存在感があって良いですね。欲しいなぁ、、、 でも買えないなぁ。(^^ゞ

10数年前に、沖縄でファミリアのガブリオレに乗ってから、オープンカーに乗りたくって乗りたくって、13年前にロードスターを買った時はホント嬉しかったなぁ。もう季節を問わずオープンで走ってました。バブルが弾けて、泣く泣くロードスターを手放してから、いつかはもう一度乗りたいと思って、3年前にやっと今のロードスターを手に入れました。それだけ思い入れがあるロードスター。この車もいつかは買い換える時が来るのだろうけど、出来るだけ大事に乗っていきたいなぁって思っています。Zのオープンカーやポルシェのボクスターなんかもカッコイイけど、もちろんお金が無いから買えないんだけど、もしも宝くじが当ったら買うかなぁって考えた時、大排気量で凄い馬力の車も良いけれど、NA6Cのライトウェイトスポーツ的な走りの方が楽しいよなって思っちゃう。負惜しみかも知んないけどネ。

|

« ビッグブルー | トップページ | 久しぶりに宝ヶ池を散歩しました。 »

コメント

新婚時代はRX7を乗り回していた輩ですし、
スポーツカーは忘れられない!
オープンが良いけど、幌が嫌いだったので、ロードスターもS2000も除外だったのですが、
今は、自分の中ではロードスターが総合的にトップです。
5年後には買うぞ!

投稿: もりもり | 2006/09/21 09:46

マツダロードスターは特に思い入れのある方が乗ってられることが多いみたいです。
クルマ好き、カーマニアと言うより、クルマを愛する心を持った方(キレイ過ぎ?)が愛車にされてる気がします。
そんな仲間がまた集まります。ご都合宜しければぜひご参加下さい。

投稿: 路渡カッパ | 2006/09/21 17:30

★もりもりさん★
5年後にはもっと良い車が出てるんじゃない?
まぁ子供も大きくなったら、普段使うなら2シーターで十分だよね。僕のロドスタの助手席はラウールしか乗らないし。。。


★路渡カッパさん★
10/1でしたっけ?
今回はちょっと遠いので行けないと思います。
また近場で企画してくださいよ。(^^)

投稿: ラウぱぱ | 2006/09/21 23:14

お久しぶりです。
そぅですよ、NA最高ぢゃぁなぃですかぁ~!!
ァタシも、今の車、寿命が来たら乗り換えなきゃいけなぃんだろーけど、
できることなら一生、付き合いたいって思ってますもん。
やっぱ、NAゎとってもステキな車です!♪

投稿: チホ | 2006/09/23 18:40

チホさん、こんばんわ。
NA最高ですよね!
昔のスポーツカー的なスタイルがとっても気に入ってます。ずっと乗り続けていたい車ですよね。
取り合えず今後の目標は全塗装です。
お金貯めなちゃ、、、

投稿: ラウぱぱ | 2006/09/27 23:14

ぇ?!
全塗装?!
違う色にするんですか?!

投稿: チホ | 2006/10/02 23:38

チホさん、こんばんわ。
トランクの所とか塗装が剥げて来てるんですよ。
まぁあんまり気にはしてないんだけどね。
屋根がなかっても、結構高いんですよね、全塗装は。
色は今の組み合わせが気に入ってるので、赤のままで良いかなって思ってるんだけど、、、
ワインレッドとかも渋いかなぁ。

投稿: ラウぱぱ | 2006/10/04 23:46

そぅなんですかぁ!
いや、赤色、すっごくキレィだから、、ちょっと安心☆彡
ワインレッド、めっちゃイイですよねぇ♪
楽しみにしてまぁすっ!!
ァタシのも、いろいろ傷ついてるしぃ。。
冬のボーナスでフロントリアバンパー、
キレィに塗装してあげよぅかなって思ってますっ♪

投稿: チホ | 2006/10/05 16:38

チホさん、こんばんわ。
返事遅くなってすいません。
今の赤も良いけれど、ちょっと違うなって感じでワインレッドなんかイイと思うんですよ。でもその前にお金貯めなきゃね。(^^ゞ

上の写真を見ても分かるけど、バンパーとボンネットが明らかに光沢が違うのです。

投稿: ラウぱぱ | 2006/10/09 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグブルー | トップページ | 久しぶりに宝ヶ池を散歩しました。 »