« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/22

SEAMO/LIVE GOES ON

06092101

僕の日頃の行いが良いのか、はたまた皆さんの行いが良いのかは分かりませんが、23日の京都南部の天気予報は降水確率70%から一転して「曇時々晴、降水確率30%」に変ってました。雨さえ降らなければOKよねン・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

2006/09/21

久しぶりに宝ヶ池を散歩しました。

06092001

昨日yippeeさんで秋らしいエクステ付けて貰ったのに、夜何やら大人しくしてるなって思ってラウールを見たら、片方のエクステを外して遊んでました。折角いい感じでオフ会に行けるって思ってたのになぁ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

2006/09/20

お出かけロードスター 060919 御所

060919rs01

昨日の話ですが、夕方ラウールの散歩に御所へ行きました。最近はお天気が良くても、あんまり暑くないので、オープンにしている車が多くなってきましたね。今日はフェアレディーZのオープンを見ました。実際に走っているのは初めて見ましたが、存在感があって良いですね。欲しいなぁ、、、 でも買えないなぁ。(^^ゞ

10数年前に、沖縄でファミリアのガブリオレに乗ってから、オープンカーに乗りたくって乗りたくって、13年前にロードスターを買った時はホント嬉しかったなぁ。もう季節を問わずオープンで走ってました。バブルが弾けて、泣く泣くロードスターを手放してから、いつかはもう一度乗りたいと思って、3年前にやっと今のロードスターを手に入れました。それだけ思い入れがあるロードスター。この車もいつかは買い換える時が来るのだろうけど、出来るだけ大事に乗っていきたいなぁって思っています。Zのオープンカーやポルシェのボクスターなんかもカッコイイけど、もちろんお金が無いから買えないんだけど、もしも宝くじが当ったら買うかなぁって考えた時、大排気量で凄い馬力の車も良いけれど、NA6Cのライトウェイトスポーツ的な走りの方が楽しいよなって思っちゃう。負惜しみかも知んないけどネ。

| | コメント (9)

ビッグブルー

Bluewhale

何気なくチャンネルを回してたら(今時チャンネルは回さないか?)NHKでシロナガスクジラの番組をやっていた。NHKスペシャル『ビッグブルー シロナガスクジラの謎を追う』と言う番組。最近、Panasonicの「VIERA(ビエラ)」のCFでもシロナガスクジラが出てるけど、本物は凄いね。感動モノ。あんな大きな生き物を目の当たりにしたら、鳥肌立っちゃうだろうなって思っちゃいますね。全長25m以上もあるシロナガスクジラが体長5cm位のオキアミが主食だなんて、何だか滑稽な感じもするけど、周囲が10mもある口を開けてオキアミを食べる姿は圧巻です。お腹が蛇腹になっていて、一気に飲み込んだ海水でお腹が膨れ上がります。シロナガスクジラのお腹の線は、この蛇腹の線なのでした。何と1度に飲み込む海水は8tもあるそうです。ホエールウォッチングに行ってみたいなぁ。。。

■NHKスペシャル『ビッグブルー シロナガスクジラの謎を追う』

| | コメント (0)

バッタガ原にはバッタはいるのか?

06091901

前回のトリミングから1ヶ月と1週間。ボサボサなラウールをyippeeさんでトリミングして貰いました。別にオフ会に合わせてこの日にしたんじゃなくって、いつも予約でいっぱいのyippeeさんに予約を入れたら・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

2006/09/19

今日もいっぱいワンちゃんに会いました。

06091807

ドライブの帰りに、御所へ散歩に行きました。駐車場を出た所で、帰る所のさくらちゃんに会いました。最近さくらちゃんはちょっと太り気味で、御所内を時間をかけて散歩しているそうです。僕もそうしないとダメだなぁ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

2006/09/18

お出かけロードスター 060918 花背から周山街道

06091801

世間では3連休、でも毎日仕事してた。昨日はちょっと頑張ったので、今日は午前中少しだけ仕事して、午後からゆっくりしようと思ってました。お天気が悪い週末のはずだったが、今日も雨は降ってなく、台風の影響も殆ど無いので、散歩に行く前にドライブでも行こうと思い出かけました。

06091802

鞍馬から花背を通り、477から周山街道へ抜けて帰ってくるコースにしました。鞍馬から花背への山道は、もう少し舗装が良かったら楽しいワインディングロードなんだけど、僕の車じゃ乗り心地は最悪、ラウールの横でハァハァ言ってました。上の写真は、山の中の誰も居ない所で1眼レフのデジカメ持って、ゆっくり走って撮りましたが、ブレ方が結構スピード感出ててイイ感じ。でも知らない人が見たら変なオジサンやね。

06091804

桂川の上流は保津川、大堰川そして亀岡の上流でまた桂川になるらしいです。花背から477へ出て周山に向かう道は、横に桂川が流れています。途中で河原に降りられる所があったので休憩する事にしました。綺麗に整備されている河原だけど、バーベキューをしているグループと、カップルが1組だけだったので、ラウールのリードを放してやったら、喜んで川辺に行ったり、土手を駆け上ったり、帰ろうとしてもなかなかこっちへ来ませんでした。

06091805

ここは駐車場もあるし、トイレもあるし、こんなお天気じゃ無かったらもっといっぱい人が居るのかなぁって思いながら、河原でのんびり休憩してました。何か飲み物でも買ってきたら良かったなぁ。

06091806 河原に行ったら、必ず石を立てておきます。
僕が来た証拠にね。(^^ゞ
前にも書いたけど、河原の石は微妙なバランスで立つのです。風が少しあったけど、今日も上手い事立てられました。河原に行って、石が立ってたら僕が来てたんだって思ってくださいネ。
しばらく休憩した後、京都に向かって車を走らせました。少し蒸し暑かったけど、気持ちいいツーリングでした。紅葉の時期にまた行きたいなぁ。でもその頃は道が混んでるのかなぁ。

| | コメント (2)

2006/09/17

お出かけロードスター 060917 御所

060917rs01

今日も夕方から御所へ散歩に行きました。今にも雨が降りそうな空模様だったけど、行く時は雨も降ってなかったのでオープンで御所に向かいました。散歩をしている途中で雨がポツポツと、急いで駐車場まで戻って、帰る事にしました。雨が降ってなかったら、マツダに行って、幌を見てもらおうと思ってたんだけどな。まぁ近畿地方は台風の直撃はなさそうだから、明日にでも行こうかな。

| | コメント (2)

雨だと思ってたら、良いお天気だったね。

06091701

今日は1日お天気が悪いんだって思ってたら、朝方まで雨は降っていたみたいだけど、朝起きたら快晴だった。天気予報を見たら、昼からの降水確率は高そうだ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

お出かけロードスター 060916 御所

060916rs01

夕方、ラウールの散歩に御所へ行きました。涼しくなってきたので、オープンが気持ち良いですね。最近、幌のロックが緩くなってきました。触っただけで簡単に開いてしまいます。この前中部ミーティングに行った時に少し雨漏りがしてたのはそのせいかな。一度見て貰わなければ、、、

| | コメント (0)

台風が来る前に、、、

06091601

今日はお昼から撮影なので、朝、家の近くを散歩してウンPとオ○ッコを済ませていきました。何時に終わるか分からなかったし、昼からは雨が降るかもって予報だったからね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

ヴァンちゃんに会いました。

06091501

誰か(アイちゃんのパパさんだったかな?)になぜなぜされて、超ぉ~リラックスしているラウールです・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

2006/09/15

今日のBADな1枚

06091401

何か、情けない顔のラウール。。。(^^ゞ

今日は朝から琵琶湖ホテルで撮影でした。宴会用の料理の撮影! 美味しい料理がいっぱい出てきたけど、お昼はロッテリアでエビバーガーでした。ハァ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

ずっと雨、寒い1日だったなぁ。。。

06091301

朝からずっと雨でしたねぇ。。。
おまけに寒かった。涼しいを通り越して寒かったよね。さすがにTシャツ&短パンじゃ寒かったので、ジャージを着て仕事してました。
ラウールも、今日は丸まって寝てました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0)

2006/09/13

お帰り、コロちゃん。

06091203

夕方、ロケから帰ってきてメールを見ると、コロママからのメールがあり、京都に帰ってきたとありました。早速連絡を取ると今から御所に散歩に行くという事だったので、ラウールを連れて御所に行きました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

ねこじゃらし

06091101

夕方、家の近所を散歩しました。ここ数年歩いた事の無い、北稜高校の西側の辺りを散歩しました。区画整理がされて、ポツポツと家が建ち始めています・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター中部ミーティングに行ってきました。

060910rs01

朝の4時起きで、岐阜のホワイトピアたかすであった『ロードスター中部ミーティング』に参加してきました。僕がトピ主のYahoo!の掲示板で知り合った方々と5時に名神の大津サービスエリアで待ち合わせして、NAを5台連ねてホワイトピアに向かいました。

060910rs02

天気予報じゃ、昼くらいから雨の予報ですが、夜明けの名神を走っていると、綺麗な朝焼けが見えました。夜明けの高速をオープンで走るのは気持ちイイなぁ、しかも5台連ねてだから、楽しくなってしまいます。長良川サービスエリアで休憩していると、何台かロードスターが集まってきました。中には出たばっかりの「パワーリトラクタブルハードトップ」に乗ってる人も居ます。空模様は曇り空、途中で雨が降ってきたら高速なので直ぐに閉める事が出来ないので、ここからは幌を閉めて走りました。しばらく走っているとフロントガラスにポツポツと雨粒が。小雨だったら良いのになぁって思ったのもつかの間、本格的な雨になってしまいました。

高速を下りてホワイトピアたかすに近づくに連れて、雨はやんできて晴れ間も見え出しました。駐車場の入り口にはもう何台ものロードスターが入場を待ってます。晴れなくても良いから雨だけは降らないでって思ってたのに、駐車場に入ったら本格的に雨が降ってきました。開会式が始まるまで、傘をさして会場を回りましたが、やっぱりオープンカーのミーティングだから、幌が開いてないと詰まらないですね。

このミーティングを企画されたスタッフの皆さんは、本当に大変だったと思います。
僕の入場券の番号が300番台だったので、それくらいのロードスターが集まったんでしょうね。会場内を回って色んなロードスターを見たんだけど、外観だけじゃビビッとくるのは無かったなぁ。幌が開いてたら、内装とか色々参考にしようと思ってたんだけどね。それと掘り出し物とかあるかなぁって思ってたけど、雨なのでフリーマーケットも出てなかったし、帰りは色々と寄りたい所もあるので、11時ごろ会場を出ました。

060910rs03

会場で唯一気になったのがオートバックスのmonoCRAFT『MH1』。これのRHTなら欲しいなぁって思ったけど、そんなお金はどこにも無い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/10

琵琶湖、松原水泳場

06091009

美濃橋を出た後、家までは高速を使わずに下の道で帰ってきました。昔長良川へ行ってた時はいつも下の道だったし、抜け道を使うと夜中だと3時間ほど、夕方でも4時間で帰れるからね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの長良川

06091006

長良川へは、今から10年位前から数年は年に何回か通ってました。その頃はカヤックにのめり込み、金曜日の仕事が終わってから京都を出て、金曜、土曜は河原でキャンプして・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター中部ミーティングに行ってきました。(ラウール編)

06091001

朝の4時起きで、岐阜のホワイトピアたかすであった『ロードスター中部ミーティング』に参加してきました。僕がトピ主のYahoo!の掲示板で知り合った方々と5時に名神の大津サービスエリアで・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマキリ、ロードスタークーペ、チョビット、そして御所

06090903

3時頃、ウンチとオシッコをさせに裏山まで行く途中に、ラウールがカマキリを発見! 凄く興奮して、攻撃しそうになってます・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

お出かけロードスター 060909 京都マツダ

060909rs01

御所に散歩に行く前に、新しく出たユーノスロードスターの「パワーリトラクタブルハードトップ」を見に、葛野大路八条の京都マツダ本店に行きました。路渡カッパさんのblogに本店に展示車があるって書いてあったのと、ここには従兄弟が居るので、色々と話しやすいので出かけたのですが、なな何と、昨日洛北店に移動したとのこと。(@_@) こんな遠くまで来たのに、、、 まぁドライブだと思って、その後洛北店まで行きました。

060909rs02

雑誌やカタログで見ていると、トランクを幌車と同じにしたために、ハードトップが若干違和感があるデザインに見えてたんだけど、実車を見るとそんな事は無く、幌のイメージをそのままにハードトップになってました。ハードトップの開閉はボタン操作なんだけど、操作が終わるまでボタンを押し続けないとダメなのがちょっと面倒かなって思いました。まぁ僕のNA6Cはまだまだ元気なので、買い換えるつもりと言うか、買うお金が無いってのが実情で、単なる冷やかしでしたが。。。(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和製スヌード

06090901

仕事が一段落付いたので、伊右衛門のお茶に付いていた手拭いでラウールと遊んでました。ラウールはタオルとかこういった布類を引っ張るのが好きです。ズボンを脱いでる時も引っ張られるし、、、

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百日紅(さるすべり)の花

06090803

打ち合わせが早く終わったので、御所に散歩に行きました。昼間の暑さは少しは和らいでいたので、ユーノスでお出かけです。でもオープンにしながらエアコンつけてましたが・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所を散歩

06090801

昨日は結局雨が降ってきた為に、ちゃんと散歩に行けなかったので、今日は散歩に行かなきゃって思いつつ、お昼前から城陽まで行って打ち合わせがあるので・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

お出かけロードスター 060908 御所

060908rs

最近はちょっと涼しくなってきたので、ロードスターで出かける事が多くなってきました。そんなお出かけ日記を書いていこうと思います。たぶん近場ばっかりだけど、、、(^^ゞ

今日はラウールの散歩に御所まで行きました。昨日までは涼しかったのに、今日の日中は暑かったですね、夕方散歩に行く時は少しは涼しくなってたけど、エアコンはつけてました。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩に行こうと思ったのにぃ、、、

06090701

今日も何だかスッキリしない空模様。
天気予報じゃ昼からは晴れだって言ってたのに、曇り空・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

9/23 コッカーオフ 中間報告

060830off_3

先日よりお知らせしているコッカーオフ会ですが、現在の所参加表明&参加できるかもって言って下さってるコッカーちゃんは約20匹です。す、凄い!
前回参加しなかったコッカーちゃんでも・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

朝の散歩

06090601

秋篠宮妃紀子さま男児ご出産されました。暗い話題や悲惨な事件が多い世の中で、本当におめでたいホットなニュースですね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなってきたので御所はワンコいっぱい

06090501

今日はホント涼しい1日でしたね。朝は寒いくらいだったです。
涼しくなってくると、オープンで走ってても気持ちイイので嬉しいです。
やっとユーノスの季節がやって来たって感じです・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

ピンぼけぇ、、、

06090401

やってしまいましたぁ。。。

夕方から山科で打ち合わせがあるので、その前に御所に散歩に行きました。いつものように出会ったワンちゃんの写真を調子良く撮ってたのですが、途中で気付いたのです、オートフォーカスのスイッチをオフにしていた事を・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

プレコッカーオフ?

06090301

昨日と同じような写真、でも目はしっかりカメラを見ています。
んじゃ起きろよな!
今日はイッピーでシャンプーでした。そう言えばマーブル君も同じ時間位にシャンプーだって言ってたな・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

今日はワンコ大盛りです!

06090201

今日は朝から八幡市の観光パンフレット用のロケでした。
お天気が良く、ロケ日和だったけど暑かったぁ。。。
もちろんラウールは家でお留守番。たぶんこんな格好で寝てるんでしょうネ・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど根性松

060902matsu 昨日撮影で行った八幡市の松花堂庭園に岩から生えた松があります。左の写真やよく分からないかも知れませんが(クリックして大きくすると少しは分かるかも)、大きな岩から1本、小さな松の木が真っ直ぐ生えているのです。
ど根性松やね。

因みにこの松花堂庭園の松花堂は、お弁当で有名な松花堂弁当を考案した「松花堂昭乗」縁の庭園です。園内には吉兆があり松花堂弁当が食べられます。
↑食べた事無いけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

77777

060902rs777_1 アストラワゴンの走行距離が昨日77777kmになりました。何かイイ事ありそうなので、思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。(何もイイ事無かったけど)
まぁ中古で買ったので、この距離の1/6位しか乗ってませんが、、、
まだまだ頑張ってもらわないと困るんよね。
買い換えるお金ないし。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

9月23日にコッカーオフ会をします。(京都・御所)

060830off_2

昨日もお知らせしましたが、9月23日にコッカーのオフ会を開催しようと思っています。前回のオフ会では急な呼びかけや梅雨明け前であったにも係わらず、15匹ものコッカーちゃんが集まってくれました・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウールは元気だった。

06090101

思ったよりも撮影が早く終わったので、夕方御所に散歩に行きました。今日は朝から涼しくて過ごし易かったですね。御所に着いたらラウールはいつもよりも元気に走り回ってました。やっぱ涼しいからやね・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PERSON'S DOGS

Ele02

今日は朝からペットグッズの『PERSON'S DOGS』の撮影でした。
ラウールは家で留守番です。
今回はロケじゃなく、スタジオでの撮影だったので、天気の影響は関係なし・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

コッカーオフ会 予告

060830off_1

先日のエントリーでお知らせしましたが、コッカーのオフ会を9月23日(秋分の日)に開催したいと思います・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精華を散歩

06083106

今朝はあんまり寝れなかったんで、ついつい昼寝をしてしまった。(^^ゞ
まぁ昼寝が出来るのは自営の特権か、、、
ただ単に仕事が暇なだけ鴨・・・・・

■続きを読む、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »