« 琵琶湖、松原水泳場 | トップページ | ねこじゃらし »

2006/09/12

ロードスター中部ミーティングに行ってきました。

060910rs01

朝の4時起きで、岐阜のホワイトピアたかすであった『ロードスター中部ミーティング』に参加してきました。僕がトピ主のYahoo!の掲示板で知り合った方々と5時に名神の大津サービスエリアで待ち合わせして、NAを5台連ねてホワイトピアに向かいました。

060910rs02

天気予報じゃ、昼くらいから雨の予報ですが、夜明けの名神を走っていると、綺麗な朝焼けが見えました。夜明けの高速をオープンで走るのは気持ちイイなぁ、しかも5台連ねてだから、楽しくなってしまいます。長良川サービスエリアで休憩していると、何台かロードスターが集まってきました。中には出たばっかりの「パワーリトラクタブルハードトップ」に乗ってる人も居ます。空模様は曇り空、途中で雨が降ってきたら高速なので直ぐに閉める事が出来ないので、ここからは幌を閉めて走りました。しばらく走っているとフロントガラスにポツポツと雨粒が。小雨だったら良いのになぁって思ったのもつかの間、本格的な雨になってしまいました。

高速を下りてホワイトピアたかすに近づくに連れて、雨はやんできて晴れ間も見え出しました。駐車場の入り口にはもう何台ものロードスターが入場を待ってます。晴れなくても良いから雨だけは降らないでって思ってたのに、駐車場に入ったら本格的に雨が降ってきました。開会式が始まるまで、傘をさして会場を回りましたが、やっぱりオープンカーのミーティングだから、幌が開いてないと詰まらないですね。

このミーティングを企画されたスタッフの皆さんは、本当に大変だったと思います。
僕の入場券の番号が300番台だったので、それくらいのロードスターが集まったんでしょうね。会場内を回って色んなロードスターを見たんだけど、外観だけじゃビビッとくるのは無かったなぁ。幌が開いてたら、内装とか色々参考にしようと思ってたんだけどね。それと掘り出し物とかあるかなぁって思ってたけど、雨なのでフリーマーケットも出てなかったし、帰りは色々と寄りたい所もあるので、11時ごろ会場を出ました。

060910rs03

会場で唯一気になったのがオートバックスのmonoCRAFT『MH1』。これのRHTなら欲しいなぁって思ったけど、そんなお金はどこにも無い!

|

« 琵琶湖、松原水泳場 | トップページ | ねこじゃらし »

コメント

朝4時起きでしたか、ご苦労様でした。
それだけの台数が集まると会場に近づくにつれ、あちこちにロドスタが現れてくるのもワクワクしますね。

MH1、福田成徳さんがかかわってらっしゃるみたいで。
初代ロードスターをデザインする時に「本気でおもちゃのスポーツカーを作ろうよ」って言って出来たのがNAですから、その感性を引き継いでるんでしょうね。

投稿: 路渡カッパ | 2006/09/12 19:06

路渡カッパさん、こんばんわ。
僕以外の方は、もっと早起きですよ。(^^ゞ

MH1のフロント周りが、どことなくノスタルジックで好きなんですよ。欲しいなぁ、、、

投稿: ラウぱぱ | 2006/09/12 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111062/11861615

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスター中部ミーティングに行ってきました。:

« 琵琶湖、松原水泳場 | トップページ | ねこじゃらし »