« お出かけロードスター 061013 御所 | トップページ | STRONG MACHINE 2 »

2006/10/15

お出かけロードスター 061015 琵琶湖・和邇浜

061015rs01

今日も朝から良いお天気です。
昨晩のうちに今日の仕事は済ませていたので、1日フリーです!
こんな日は"うだうだ"寝てるのは勿体無いので、ユーノスでドライブに。

061015rs02

今日は大原から琵琶湖の方へドライブに出かけました。前から行ってみたかった和邇浜の[cafe smile]へ向かいました。お昼前なので道も空いていて、先週のような花背のクネクネ曲がった道と違い、適度なワインディングロードで快適なドライブでした。朝、家の中に居た時は寒いくらいだったけど、お天気が良く、汗ばむくらいの気温でした。

061015rs03

[cafe smile]は国道161号沿いのカフェで、真っ赤な大きな看板があるので直ぐに分かりました。カフェは3階にあり、とっても眺めが良いお店です。今日はお天気が良すぎて暑いくらいで、ラウールは服を着せて行ったのですが、途中で脱がせました。1階はウェイクボードの体験などもあるショップで、浜辺まで大きな芝生の広場があり、リゾートって感じのお店でした。

[ cafe smile ]
滋賀県大津市和邇北浜515
TEL.077-594-2663
営業時間:AM8:30→sunset
定休日:毎週水曜日+第4木曜日(祝日営業)
■[ cafe smile ]のホームページを見る

|

« お出かけロードスター 061013 御所 | トップページ | STRONG MACHINE 2 »

コメント

すごーーーーーぃ!!!
キレィ★
ァタシも、こなぃだ、途中超えで琵琶湖方面へ
行こうとしました・・・・
が、道に迷って、
途中トンネルんとこで、京都に戻ってしまぃました^^;
いいですね、こんなに天気いいと!
いいなぁ。
そして・・・
毎週水曜日ゎオヤスミなんですねぇ。

投稿: チホ | 2006/10/15 21:11

チホさん、こんばんわ。
今日は天気良かったなぁ。
でもチホさんは、仕事だったんですよね。

琵琶湖に行けなかったんですか。
途中トンネル越えて、一つ目の信号を右折、次の信号を左折したら、あとは琵琶湖大橋まで1本道だったのに、、、
惜しかったね。

琵琶湖は湖西側よりも、湖東側の湖岸道路がお勧めですよ。
山中越えから、近江大橋渡って琵琶湖大橋までグルッとドライブが気持ち良いかも。
時間があれば、彦根、長浜辺りまで、道も空いてるし、お天気が良ければオープンは気持ちが良いよ。でもスピードの出し過ぎには注意だけどね。

投稿: ラウぱぱ | 2006/10/15 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけロードスター 061013 御所 | トップページ | STRONG MACHINE 2 »