« 懐かしい写真 | トップページ | チャーミングチャーハン »

2006/10/22

お出かけロードスター 061022 海とのふれあい広場

061022rs

コッカーのオフ会が堺市の「海とのふれあい広場」であったので、ロードスターで出かけました。行きは暑かったので、ラウールの為に幌を閉めてエアコンつけて向かいました。
大体の場所は地図で調べてあるし、カーナビもあるので順調に向かってたのですが、「海とのふれあい広場」のある場所は阪神高速の"三宝出口"を出るんだと思ってたら、カーナビは一つ手前の"南港中出口"を出るようにナビしています。こっちの方が近道なのかなって思ってナビ通りに進んだら「海とのふれあい広場」の対岸に案内されちゃいました。
なんじゃそら!
「海とのふれあい広場」は大和川を挟んだ対岸にあります。
どうやって渡るのん?
結局、もう一度阪神高速に700円払って川を渡って"三宝出口"まで行きました。あぁ700円が勿体無い。

06102206

「海とのふれあい広場」は駐車場無料で15.8haの広大な敷地内に芝生の広場やバーベキュースペース、それに無料のドックランまであるのです。こんな施設が京都にもあったらなぁって思いました。堺市エライ!
今日はお天気の良い日曜日、1時に着いた時は大きな駐車場も満杯で、停めるのに苦労しました。
■「海とのふれあい広場」のホームページを見る

帰りは曇り空だったのでオープンで帰りましたが、高速を使った遠出の場合は、ロードスターじゃなくアストラの方がラウールの為にも僕の為にも楽だなぁって思いました。疲れちゃいました。。。ハァ

|

« 懐かしい写真 | トップページ | チャーミングチャーハン »

コメント

ラウールくんにとっては遠出でしたね。
高速でオープンを我慢出来るんですね、トンネルとかも・・・

ナビは、よくあることです。都心だと高速入るのか側道走るのか分からないこともあって、高速を出たり入ったり、戻ったり・・・

京都は大きな駐車場がある施設が少ないですね(知らないだけ?)特に市内は。宝ヶ池とかリニューアルしてくれないかなあ。

投稿: 路渡カッパ | 2006/10/23 00:15

路渡カッパさん、こんばんわ。
横の大きなトラックが来て、大きな音がするとビビる時がありますが、起きてる時はずっと前を見てるし、疲れたら助手席で寝ています。でもNAじゃ高速のオープンはちょっと疲れちゃいますね。

堺市の施設は凄かったですよ。人もワンコものんびり過ごせるくらい広い所です。しかもタダ!

宝ヶ池の公園の駐車場は直ぐにいっぱいになっちゃいますからね。いいところなんですが。

投稿: ラウぱぱ | 2006/10/23 20:37

高速でオープンですか?!
飛び石とか、こわくなぃんですかぁ?!
すごーぃ!!!
やってもぃぃなら、ぜひぜひ、やってみたぃゎ♪
まだ、高速道路を走ったことがありません。。
ぁ、教習所で、一回・・・w

投稿: チホ | 2006/10/23 22:34

チホさん、こんばんわ。
飛び石は考えた事無かったなぁ。
オープンの時は100kmくらいで走ってます。
トンネルが多い高速はやめといた方が良いよ。
相当うるさいから。

前に阪神高速走ってて、生駒の山を通って奈良に行こうとして、間違えてトンネルに入っちゃって延々トンネルの中を走ったことがあります。トンネルだか止める所も無いのでうるさかったぁ。

投稿: ラウぱぱ | 2006/10/24 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい写真 | トップページ | チャーミングチャーハン »